また…

e0022172_0102267.gif

バリ島で爆発テロがまた起きてしまいました。
繰り返される悲劇、ただただ悲しい。虚しい。悔しいです。

私はバリ島には行ったことはありませんが周囲にはハマっていた人が多く「凄くいいから一度ダマされたと思って行ってみて!」と何人もの人に何年も前からずっと言われていました。

個人的に私は海が見たいときはビーチリゾートよりも港町に行ってしまう傾向があり、、、のんびりしたいときは山(カナダです)が好きだったりします(汗)。

アジアのビーチはどこでも泳げるわけじゃない??と聞くので今冬の久しぶりのリゾート旅行は別の場所に決めてしまいました。

そんな矢先のテロ。言葉に現せないぐらいショックです。被害に遭われた方の無念や残されたご家族のことを思うと怒りが込みあげてきます。いったい、いつまで悲劇を繰り返さなければならないんでしょう。。。

詳しくは分かりませんがおそらくバリは観光が中心の島だと思います。テロによって観光客は減り、仕事を失う人もたくさん出てくる。彼等の生活も気になります。

亡くなられた方のご冥福を祈ると共に多くの人々を魅了する美しき神秘の島に一日も早く平穏な日常が戻ってくることを願っています。

10月に入ったのでサイトのトップを変更しました。MIXIを初めてから疎かにしまくっていたホームページ。今月は頑張って更新する予定??????
[PR]
by worldtrip | 2005-10-04 00:08 | Desire
<< スペシャルライブ♪ 読書の秋 >>