人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分へのご褒美?憧れの北欧オーロラ紀行!

色々と忙しくて日記サボってました。。。
といいながら、、、この間また旅の計画を立ててしまった(笑)。

今年最大の目標?だった年3回の海外旅行が来月どうやら実現しそうです!わ~~~~~い!!年3海外はロンドン→ニューヨーク→ニューヨーク旅行した03年以来~。頑張ってきた?自分へのご褒美~(笑)。

ニューヨークに行くつもりだったんだけど、1週間休みが取れたこともあり、今回はずっと行きたかった北欧オーロラ紀行~~!!行けるときに行っとかなきゃ!と決行です~。本当はフィンランドに行きたかったんだけど、またマイルの都合とノルウェーにどうしても外せない用事(これが一応?メイン)があるため、サンタクロースの国は泣く泣く断念。。。

宿を動かす旅は好きじゃないけど、北欧はニューヨークやロンドンみたく気楽?に行けそうもないし?せっかくなので、ノルウェーだけじゃなく、スウェーデンの北極圏まで足を延ばすことにしました~。地球の歩き方と旅行者のパンフとミクシィを参考に(笑)帰りにコペンハーゲンで一泊する行程を組みました。白夜の夏も素晴らしいでしょうが私は北欧やカナダは冬に行ってこそ~~!って思ってます。一番の楽しみはナルビークからトロムソまでの欧州最北鉄道ノールランストーグ!!フィヨルドの自然満喫するぞ~!!

さて、資金集めに仕事頑張ろう~~~!!
もちろん今回も行くだけでいっぱいいっぱいの貧乏旅行です(汗)。

自分へのご褒美?憧れの北欧オーロラ紀行!_e0022172_0192097.jpg
さて、水曜日に鬼子母神のお祭りに行ってきました~。
ってお参りもせず、遠くから見てただけですが(笑)。
お寺はやっぱり静かなときがいいな・・・・。

自分へのご褒美?憧れの北欧オーロラ紀行!_e0022172_019463.jpg

by worldtrip | 2006-10-21 00:22 | Travel
<< ハナムケにPOP STAR~♪ たまには甘いもの~。 >>