人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不在者投票

不在者投票_e0022172_214074.gif


皆さん、選挙にはちゃんと行きますか?今回は?絶対行ったほうがいいと思います。
私は日曜日に用事があるため、不在者投票してきました。成人してから選挙は欠かしたことがありません。いつも不在者投票ですが…。

都内の職場から所沢駅前の会場に直行しました。着いたのは6時半前ぐらいだったでしょうか?凄まじく混んでました。こんなのはじめて。で、思ったこと。選挙は平日の夜に駅前で!うちの選挙会場は小学校なんですが歩いて行くにはちょっと遠すぎる場所にあります。日曜日にわざわざ選挙場まで行くのがおっくうで投票しない人もいると思います。これが駅前で夜10時ぐらいまでやっていたら会社員の投票は増える筈!そのへんをもう少し考えたらいかがでしょうか???

ちなみに私は郵政民営化には賛成です。もちろん地方のことを考えると、どうなんだろう?とは思わないこともないけれど…。ただ、やはり民営化させてひとつずつ改革していって欲しい。

個人的に私はすべてとはいいませんが、、、、、公務員という職業の方々の態度が気に食いません(x_x;)なんで彼等は人を見下した態度しか取れないんでしょうか?おまけに家でくつろいでるかのようなあの服装もどうかと?だいたい作ったり、売ったり、請け負ったりしてないから仕事の重みが全然分かってない(偉そうですいません…)。口悪いくせに給料いいし…、政治家と同じにさえ思える。民営化にして新しい風を吹き込むべきだと私は思います!小泉さんがすべてただしいとも思えないですが、、、

それより大事なのは年金や増税の問題なんですよね。増税するにしても国民の誰もが納得するきちんとした制度を作るべき。本当に年金にまわすんでしょうか??怪しい・・・。
もういい加減、人任せではなく、若い世代も政治のことを考えなければいけないと思います。果たして結果はどうなりますかね?

ニューヨーク旅行記、ようやく完成です。2ヶ月で終わらせたので我ながら今回はかなり頑張った(笑)。長々とお付き合い下さいましてありがとうございました。感想とか聞かせて頂けると管理人は泣いて喜びます(^ー^)
次はこちらで。野球好きの人は遊びに来て下さい♪
by worldtrip | 2005-09-10 02:00 | Desire
<< 9.11  ファンクラブ >>