カテゴリ:Desire( 14 )

ネットフレンドさんへのラブレター☆

ブログ&mixiで仲良くさせてもらってるくぅぅさんから
バトンを受け取りましたー。
mixiでも書いたんだけど、別枠でやってみたいと思います~。

1.回す人5人を最初に書いておく 。
えー、困ったな。ブログ友達少ないんで。。。
じゃあ、サイトで仲良くさせて頂いてる方を指名(笑)。スルーしても全然構いません。
みゅ~さん、ぱんちさん、ヒロさん、ろびんさん、ともさん

2.お名前は?
Light of hope
本名を微妙におしゃれに?変えてみましたー。
長いのでLightと呼んで下さい。
 
3.おいくつですか?
mixiやってくれたら教えます(笑)。
ぱんちさんと同級生~。
学生のように遊び歩いてますが、、、もう若くはないです、決して(苦笑)。

4.ご職業は?
夏にまた異動させられて、今は営業やってます。移動中は常にmixi。
職場は早稲田。学生さんから若い?エキスをもらってます(笑)。
 
5.ご趣味は?
スポーツ観戦、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、ライブ、ジム通い。
最近はmixiかも・・・(笑)。

6.好きな異性のタイプは?
自分の言葉でしゃべれる頭の良い(勉強じゃありません)
視野の広い人が好き。見た目はたれ目の人が好き。
有名人ならダントツ・大沢たかお。

7.特技は?
泳ぐことと走ること。日々の体調管理(笑)。

8.資格、何か持ってますか?
普通運転免許ぐらいしかないなぁ・・・・。 
やばい手に職つけなければ。。。
 
9.悩みが何かありますか?
貯金が出来ない・・・・・・。

10.好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
魚介類が大好き。嫌いなものはなし!!!

11.貴方が愛する人へ一言
毎日、お疲れ~。

12.回す人5人を指名すると同時に、
その人の紹介を簡単にお願いします。
これが書きたい5人を選びました(笑)。

みゅ~さん
サイトを始めて間もない頃にNY関連サイト経由で知り合いました。
趣味や行動がとっても良く似てて(笑)、お子様が留学している関係で日米を度々往復してるバイタリティ溢れる素敵なお姉さま~。サイトで写真などもUPされてますがとってもお若くてキュートで美人!!いつかNYでお会いするのが夢です(笑)。なんなら大宮あたりでも・・・??

ぱんちさん
ライオンズファンサイトを通じて知り合いました~。
サイト開設日が同じで同級生で、ライオンズ&タイガースファンという
他人とは思えない方!!(笑)。
夏に甲子園でお会いしましたがとっても話し易くてフランクな方でしたー。
今度は野球もぜひご一緒したいです!!!!!
所沢で首を長~くしてお待ちしてます!!!!

ヒロさん
同じくライオンズファンサイトを通じて知り合いましたー。
サッカーやその他スポーツ好きということもあって楽しいお話をいつもさせて頂いています。
8月に野球観戦ご一緒しましたが想像通り、ライオンズへの思いが純粋で熱い!!
最近はmixiで楽しく交流させて頂いています♪
今度はぜひぜひ遠征もご一緒しましょう!!!!!
サッカーにもぜひ来て下さい~!!!!!

ろびんさん
映画とライオンズが縁で知り合いましたー。
映画のレビューや日々の日記がとっても面白く、私のくだらないブログ全てにいつもお付き合いして下さる優しくて素敵な女性です♪同じライオンズ(それも石井貴!!)ファンでとっても気が合います(笑)。いつかお会いして映画談義でもしたいです~~~。
またmixi再開して下さい(笑)。

ともさん
これまたライオンズファンサイトを通じて仲良くさせて頂いています。
何かと意見が合い(笑)そのスパッと筋の通った人柄の大ファンです♪(笑)。
水泳好きな点も同じで数少ない水泳ネタを話せる方~。私の言いたい放題ブログでもよくお相手して下さってます。涌井くんの4コマ漫画コーナー&体操ブログもお気に入りで毎日のように楽しませてもらってます。ともさんもいつか西武ドームで!

そしてこのバトンをまわしてくれた方(私も真似します)

くぅぅさん
ブログを通じてW杯前(だっけ?)に知り合いました。
福西&前田&ケミ好き♪これまた共通点がたくさん!!広島にお住まいのとっても可愛いらしい女性♪(まだ想像ですが・・・)。最近はマンチェスターUのクリスチアーノ・ロナウドくんにハマッてるようで、とっても熱い!! くぅぅさんと知り合ってさらに「福熱」上昇しましたー。いつかお会いしたいです。ヤマハで一緒に福西応援&市民球場でスクワットしましょう!!!!
ケミのライブでもいいねー。

皆様、今後ともよろしくお願いします
[PR]
by worldtrip | 2006-09-27 00:11 | Desire

5年のときを経て。

e0022172_2247169.gif

世界中が悲しみに包まれたあのときから5年という年月が流れました。
この間、私は4度NYに渡りました。去年までは年1のペースで通ってた。
最初は単なるジーターを見たいからだった(笑)私のNY訪問の目的はもはやそれだけじゃなくなっている。次は久々に野球のない寒い時期にでも行ってみようかな~とすら思える。

なんでここまでNYに魅了させているのかは自分でも分からない。
でも、なぜか行く度に新しい顔を見せてくれ、行く度に好きになる。
不思議なエネルギーに満ちた街。だからこそ、思う。戦争は答えじゃない。

あの悲しい出来事があったことを忘れたくない。
忘れて欲しくない。もうあんな悲しい思いはしたくない。
だから、毎年この日はNYのことを思いたい。

あの日、散った彼らの命の重さと魂しいは、私たちの心の中にずっと生きている。

世界中がひとつになり、認め合える、
そんな平和で穏やかな世の中になってくれることを心から願っています。

私の思いをこちらにまとめています。
[PR]
by worldtrip | 2006-09-11 23:43 | Desire

女同士って何なの??

e0022172_2255049.gif

すいません、愚痴らせて下さい(笑)。女同士の人間関係で困ってます。
私はさっぱり、きっぱり、はっきりしてる男のような性格なんで(笑)。
女の子ってみんなこうなんでしょうか??

とある友達から一方的に嫌がられてます。
なんかもう怒りを通り越して私は呆れてます。。。

ことの始まりは4月末に会う予定にしていたのを私と後二人で「変更してくれない?」と1週間前に彼女にお尋ねしたことからでした。当時彼女は携帯の繋がらない場所(新潟らしい?)に行っていてなかなか返事がこない。何度もメールしたこっちも悪かったのかもしれないけど、もう一人の友達が何日か後に電話したら、「今、パニックってるから」と言われて電話を切られたらしい。なんでそこでパニくる??ただ、日にち代えられるか聞いただけじゃない?ドタキャンしたわけでも、前日に言ったわけでもないのに・・・・。まず私にはそれが理解出来なかった。後日、友達と電話で話したら明らかに怒りの矛先が私に向けられてる。第一、代えたいって言い出したのは私じゃないよ。友達が代えられるなら代えたいっていってたから、私も午前中仕事だったし、もう一人も仕事だったし、みんなで会った方がいいって思ったから(目的が5月に結婚した友達の式に行く打ち合わせだったから)、代えてもらったら?って言っただけなのにさ・・・・・。

それから時は流れて、結婚式は無事何事もなく終わり、普通に話したりもして私はてっきり怒りが納まったと思ったのに。8月末にあった集まりをまたわざとらしい理由で拒否された。このとき、私はもう彼女とは友達でいられないと思った。もともとそんなに仲が良かったわけじゃないし、彼女が他の友達とも何度となく揉めて、一方的に付き合いをなくしてたの見てきたから、正直めんどくさいと思った。私だけが一方的に嫌われてる理由が納得できなかったし。

で、秋に新婚の子の家に遊びに行く計画と早いけど忘年会の計画を立てたら案の定、行けないって。もういいやって思ってたら、一人の友達から「話があるから二人で会えない?」って電話が来て、へんだなって思ったら彼女に会ったらしく、散々文句聞かされて、仲直りして欲しいからって。仲直りって、私、別にケンカした覚えないけど?????はぁ~??????って思って、よくよく聞いたら昔のことまで蒸し返してきたらしい。で、最終的にはリーダー争いだって(笑)。バカじゃない。アイドルグループじゃないんだから、何がリーダーだよ。

せっかく縁があって知り合えたんだし、疎遠になるのが嫌で私は毎年1回は召集をかけてきた。だいたいきっかけは忘年会だったり、海外旅行先から出したエアメールのお礼のメールをもらって「じゃぁ、久々にみんなで会おうか?」だったり。それを勝手に仕切ってるって、場所とか勝手に決めてるって。だったら、自分でやればいいじゃない。みんなで集まってもいつも全然楽しそうじゃないくせに。

このグループ?よくよく考えればへんな友達関係で未だに○○さんって苗字で呼び合ってるんだよね。で、会ってもいつもランチして、近況報告して、3時前にはバイバイって。昔からみんなでどっか行くってこともしなかった。このへんな違和感を私はずっと感じてきた。これじゃいけないと思って、数年前から個別に声かけて、旅行行ったり、ライブ行ったりするようになったけど、みんなで集まると会話が噛み合わない。

この騒動?が起きてから改めて思ったけど、私たちお互いのことを全く理解してないのよ。私は彼女のこと、ずっと私と同じような性格だと思ってた。見た目はお嬢様?タイプだけど、普段はとっても行動的だから。でも、全然そうじゃなかった。私は気にしないことをものすごく気にする。全部自分でやっていたいらしい。。。私が男なら彼女には絶対したくないタイプ。他人のことばっかり気にして、文句ばっかり。基本的に人付き合いが下手なんだと思う。あれじゃ、毎日疲れるよ。

私も偉そうなこといえる人間じゃないけど、あそこまで自我は強くないし、わがままじゃないよ。他がみんな引っ張ってもらう優柔不断タイプだから、私が気になるんだろうけど。なんか怒りっていうより、寂しいし、呆れてる。もう女のネチネチした人間関係に疲れた・・・・・・。そうそう間に入ってくれてる?友達は一時期、情緒不安定で何度もドタキャンとかした子なんだよね。そのときは別に怒らなかったのになんなんだよ!!!!!!っーか中学生じゃないんだから、社会人になってまで揉めるような内容じゃないよ・・・・・。何が距離置くだよ。距離置いたら私の場合、それでさよならだからね。なんでコミュニケーションとれないんだろ。言いたい事あるなら直接言え!!!!!

はぁ・・・・・・スッキリしました!!!!もういいやって感じ(笑)。
長々と読んでくれた方、ありがとうございました!!

ジーコジャパンもこんな感じだったのかな・・・・・・???(笑)。
[PR]
by worldtrip | 2006-09-06 01:06 | Desire

星のような物語

e0022172_0333064.gif



今日は銀座・松屋で開催されている大好きな写真家・星野道夫さんの
写真展「星のような物語」に行ってきました。

星野さんがカムチャッカでヒグマに襲われ、
命を落としてから早10年。日付変わって今日8/8が命日です。
この間、私は彼の愛したアラスカに思いを馳せてきました。

まだ行けてはないけれど、いつか絶対行ってみたい。
星野さんの写真を通して知った自然や動物、そこで暮らす人々たち。
アラスカへの憧れは日に日に強くなってます。

今回の写真展でも改めて思った。
アラスカは、寒い国はやっぱり冬が美しい!

人の心や人生を変えられたり、励ましたりするのは、
言葉や音楽、映画だけじゃない。
星野さんが残した写真に私は何度も心が洗われ、癒されました。

14日までやってるので蒸し暑い夏の日に皆さんも涼みに行かれたらいかがでしょうか?素晴らしい写真が日頃の疲れを吹き飛ばしてくれる筈です(^^)v

e0022172_0344514.jpg
e0022172_0345473.jpg

e0022172_036392.jpg
ポストカードとカレンダーも買っちゃいました~♪
[PR]
by worldtrip | 2006-08-08 00:38 | Desire

悲しすぎます・・・。

e0022172_0484152.gif

昨日、サイトを始めた頃からお世話になってるmixiのマイミクさんでもあるMitsukoさんが逝去されたという信じられない事実を知りました。。。
mixi日記で同僚の方の書き込みを読んだときは自分の目を疑いました。

呆然としてて、今でも現実を理解できない。
つい先日、mixi日記にもコメントを下さったのに。。。

いつか彼女に会うことが私のひとつの夢でした。彼女のような素敵な大人の女性になって、おしゃれな旅がしてみたいって、ネット上で知り合ってから、ずっと思ってました。
NYネタのほとんどない私のショボイサイトに毎日のように遊びに来てくれて、mixiでも楽しいお話をさせてもらった。ゾノが好きでサッカーファンだったことを最近知って、W杯の話が出来るの楽しみにしていたのに。。。

お酒が全く呑めない私が今年NYLYのオフ会に参加したのも、実は彼女が前年に参加していたのを思い出して、もしかしたら彼女に会えるんじゃないかって思ったから。彼女に会うことは出来なかったけれど、結果的に参加したことでNYフリークの方とのたくさんの出会いがあり、世界も広がった。これも彼女とのネットを通しての出会いがあったからだと思ってます。

半年前にも大好きだった叔母を亡くしました。あのときも突然だったのでその現実を受け入れるのに数ヶ月かかりましたが今回も信じられない。お会いしたことはないのに寂しくて、悲しくてしかたない。BLOGが更新されてるんじゃないかって思って、何度もサイトに遊びに行ってしまう自分がいます。

こんなことになるなら勇気を出して、お会いしておくべきでした。BLOGにも、もっとコメントしにいけばよかった・・・と。叔母さんが亡くなったとき、人間の命や人生は、はかないからあれほど悔いのないように生きようと心に誓ったのに、、、悔やまれます。

NYにもっともっとたくさん行って、色んなものを吸収し、志し半ばで突然、生涯を閉じてしまった彼女の分まで精一杯生きます。

みなさんもNYが大好きだった彼女のお洒落なサイトを見て下さい。
そして、NYに行ってみて下さい。
Mitsukoさんと@NYCと出会えたから私はNYがより好きになりました。
本当にありがとうございました。

e0022172_050485.gif

心からのご冥福をお祈り致します。
[PR]
by worldtrip | 2006-04-21 01:05 | Desire

コミュ立ち上げの理由と嬉しかった出来事。

e0022172_22275485.gif

mixiやってない人はごめんなさい今日の日記(笑)。
なんならやりませんか???

スタジアムに出かけよう♪というコミュニティを先日立ち上げました。
目的はただ単に観戦仲間が欲しかったから(笑)。

コミュニティを立ち上げようと思った最初のきっかけはNY関連のオフ会に3回出席して初対面の人と話す恐怖?がなくなったから。それまではネットのオフ会には少々ビビッてました(T_T)ただ、面識のない人と会うのはネット経由だろうと仕事関係だろうと同じなわけで変な固定概念はいけないなと反省。ネットもひとつのきっかけ。要はしっかり自分というものを持って人付き合いをしていけばいいんだと思い直しました。

そんなとき、ちたさん(ありがとう~♪)からWBC観戦のお誘いを頂いて、もっとみんなでワイワイ観戦出来たら楽しいだろうな~と。代表(今日の試合は泣きました)のインド戦観戦を周囲に断られたのも大きかったし、スポーツ好きのマイミクさんがもっといたら楽しいだろうな~って。私のNY好きは野球観戦抜きじゃありえないことなので(笑)。

基本的に私は会社帰りとかにひとりでも平気で観戦に行く人です(笑)。って旅行や映画、ライブにもひとりで行きます。別に淋しいヤツじゃないですよ、行きたいときは行きたいから(笑)。ただ、周囲の友達がスポーツに興味ない人が多いんで誘っても反応ないのが虚しくて(笑)。興味ない人よりある人との観戦の方が楽しいでしょう~。友達とは別のところで付き合えばいいし、それよりスポーツ好きの友達が欲しいと思ったので勇気出して?コミュニティを立ち上げました!!

最初はタイガース&ライオンズ&ジュビロファンの集い?にでもしようかな~とも思ったけど、そんなうまい具合に私の好みとドンピシャの人はそうはいないと思ったし、別に好きなチームに拘る必要もないんじゃないかな、と。応援する気持ちはたとえどこのファンだろうか同じでしょ。だったら、たくさんの方と知り合いたい!そう思ったんです。

日記に書いただけで特別宣伝したわけではない割に出足は好調かな…と。mixiに後1年早く出会えてればドイツ行きも頑張れたのなぁ~って思ったり(笑)。コミュニティと共に今年は楽しいスポーツ観戦ライフが送れそうです。しつこいようですが(笑)皆様のご参加お待ちしております!

昨日は参加したかったあるmixiコミュニティのオフ会を泣く泣く断念し(楽しかったのでしょうか??)、この方のバレンタインコンサートに行ってきました~。東京フィルハーモニーとのジョイント素晴らしかった~♪♪特に指揮は見事でした!後、譜面もご自身で書かれたようで凄いの一言。意外に面白い方なんですね香美さん!

私は彼女の楽曲「Search-Light」が大好きなんですが(昔?は結構好きでした。冬はやっぱりね♪)コンサートに行くほどファンではなかったんですが(笑)ある人に「ダンナ絶対見に来るよ」と誘われ、「嘘だろー?」って思いつつ、、、その一言で行っちゃいました~。

東京フィルとのコラボやゲストの方々との共演などコンサートも素晴らしかったけど、何が一番良かったかって、生たかおに遭遇出来たこと!(おい!)。ラッキーでしたー!!
誘ってくれてありがとう~~~!!!倍にしてそのうち返すね♪
やっぱりカッコ良かった~~~(^-^)香美さん、キレイになってたし、ご夫婦本当に仲良いみたいだし(笑)なんか幸せな気分になれた夜でした!それにしても本当に来てたのにはビックリ。今度ライブ行ったら周囲に芸能人いないか観察?することにします(笑)。

さぁ、週明けからはサイト別のブログの更新にも取り掛からなければ・・・。
[PR]
by worldtrip | 2006-02-11 22:27 | Desire

はかない…

e0022172_22283384.gif

人生の終わりって呆気ない。。。
先週はそう感じさせられた日々でした。

先日身内が突然亡くなってしまいました…。
まだ58歳。あまりにも突然で未だに信じられない。

救急で運ばれたのに本人が「大丈夫」と口にしたとはいえ、一般外来に行かされた某病院や最初に処置をした若い医師への不信感・・・。あのまま救命に運ばれていたら命を落とすことはなかったんじゃないか??という思いが私の中で消えない。身内に医者がいるだけにどうしても余計なことを考えてしまいます。何を言ってもおばさんが帰ってくるわけじゃありませんが、、、、

健康にも人一倍気を使い、元気いっぱいだった大好きなおばさん。
海外旅行にも何度か一緒に行きました。
最後に会ったのは2月。犬を飼ったり、住まいが治安があまり良くないところだったりして、夜型の私とはなかなか時間が合わず、食事とかもあまり出来なかったのが心残りです。

今思えば常に時間に終われ、それがストレスになっていたのかも知れません。笑顔の似合う素敵な女性でした。笑ってる顔しか記憶にない。

つい先日、母と軽井沢に行ってきたばかり。「今度は一緒に」って言われてたのに、、、今度は来なかった。小田和正のライブに行ったこと話したら、「次は誘って」とも言っていた。小田さんと同い年って嬉しそうに話してたのに。

最期には誰も立ち会えなかった。息子夫婦と同居目前で孫の成長を楽しみにしていたのに…。今までひとりで家を守ってたからホッとしてしまったのかも知れません。

人間の命は、はかない。
いつ、突然来るか分からない最期。
だからこそ、生かされてる私たちは毎日精一杯生きなければならない。
今、本当にそう思います。
[PR]
by worldtrip | 2005-10-20 22:26 | Desire

また…

e0022172_0102267.gif

バリ島で爆発テロがまた起きてしまいました。
繰り返される悲劇、ただただ悲しい。虚しい。悔しいです。

私はバリ島には行ったことはありませんが周囲にはハマっていた人が多く「凄くいいから一度ダマされたと思って行ってみて!」と何人もの人に何年も前からずっと言われていました。

個人的に私は海が見たいときはビーチリゾートよりも港町に行ってしまう傾向があり、、、のんびりしたいときは山(カナダです)が好きだったりします(汗)。

アジアのビーチはどこでも泳げるわけじゃない??と聞くので今冬の久しぶりのリゾート旅行は別の場所に決めてしまいました。

そんな矢先のテロ。言葉に現せないぐらいショックです。被害に遭われた方の無念や残されたご家族のことを思うと怒りが込みあげてきます。いったい、いつまで悲劇を繰り返さなければならないんでしょう。。。

詳しくは分かりませんがおそらくバリは観光が中心の島だと思います。テロによって観光客は減り、仕事を失う人もたくさん出てくる。彼等の生活も気になります。

亡くなられた方のご冥福を祈ると共に多くの人々を魅了する美しき神秘の島に一日も早く平穏な日常が戻ってくることを願っています。

10月に入ったのでサイトのトップを変更しました。MIXIを初めてから疎かにしまくっていたホームページ。今月は頑張って更新する予定??????
[PR]
by worldtrip | 2005-10-04 00:08 | Desire

9.11 

e0022172_2010486.gif

あの悪夢から4年が経った・・・。

日本人としてはどうかとも思うが(笑)、総選挙の結果よりも、、、、
やはり今日はあの悲しい出来事があったことを忘れたくない。
忘れて欲しくない。もうあんな悲しい思いはしたくない。

あの日、散った彼らの命の重さと魂しいは、私たちの心の中にずっと生きている。

そんな思いを大事にしたくてこの夏の旅行記としてこちらにまとめました。
世界中がひとつになり、認め合える、そんな平和で穏やかな世の中になってくれることを心から願っています。

e0022172_204082.jpg

[PR]
by worldtrip | 2005-09-11 23:06 | Desire

不在者投票

e0022172_214074.gif


皆さん、選挙にはちゃんと行きますか?今回は?絶対行ったほうがいいと思います。
私は日曜日に用事があるため、不在者投票してきました。成人してから選挙は欠かしたことがありません。いつも不在者投票ですが…。

都内の職場から所沢駅前の会場に直行しました。着いたのは6時半前ぐらいだったでしょうか?凄まじく混んでました。こんなのはじめて。で、思ったこと。選挙は平日の夜に駅前で!うちの選挙会場は小学校なんですが歩いて行くにはちょっと遠すぎる場所にあります。日曜日にわざわざ選挙場まで行くのがおっくうで投票しない人もいると思います。これが駅前で夜10時ぐらいまでやっていたら会社員の投票は増える筈!そのへんをもう少し考えたらいかがでしょうか???

ちなみに私は郵政民営化には賛成です。もちろん地方のことを考えると、どうなんだろう?とは思わないこともないけれど…。ただ、やはり民営化させてひとつずつ改革していって欲しい。

個人的に私はすべてとはいいませんが、、、、、公務員という職業の方々の態度が気に食いません(x_x;)なんで彼等は人を見下した態度しか取れないんでしょうか?おまけに家でくつろいでるかのようなあの服装もどうかと?だいたい作ったり、売ったり、請け負ったりしてないから仕事の重みが全然分かってない(偉そうですいません…)。口悪いくせに給料いいし…、政治家と同じにさえ思える。民営化にして新しい風を吹き込むべきだと私は思います!小泉さんがすべてただしいとも思えないですが、、、

それより大事なのは年金や増税の問題なんですよね。増税するにしても国民の誰もが納得するきちんとした制度を作るべき。本当に年金にまわすんでしょうか??怪しい・・・。
もういい加減、人任せではなく、若い世代も政治のことを考えなければいけないと思います。果たして結果はどうなりますかね?

ニューヨーク旅行記、ようやく完成です。2ヶ月で終わらせたので我ながら今回はかなり頑張った(笑)。長々とお付き合い下さいましてありがとうございました。感想とか聞かせて頂けると管理人は泣いて喜びます(^ー^)
次はこちらで。野球好きの人は遊びに来て下さい♪
[PR]
by worldtrip | 2005-09-10 02:00 | Desire