カテゴリ:Music( 21 )

ライブ~~~~♪

ライブも大好きな私。
今年はなぜか福山雅治に二度も行った(笑)。
そして、そして、この夏は2つのライブに参戦決定~~~♪

まずは私が青春時代?大好きだった思い出のミスチル~。
しかもなんとなんと新潟で参戦。
スワンでアルビじゃなくてミスチル見るとは(笑)。
桜井さんの描く詩の世界とメロディーに
魅せられて早10年以上、休業中に見事に浮気はしてしまったけれど(笑)
彼らの音楽は私の青春の全て。
特に初期の頃の歌には思い出がいっぱいつまっていて感慨深いです。
生の歌声久しぶりなのですご~く楽しみ(^-^)

そのライブの二日後、ようは新潟から帰京した翌日には
武道館で平井堅のKen's bar
かなりプレミアチケットで今回もファンクラブ会員落選しまくりらしく、
堅コミュかなり荒れてます(笑)。
これしか、しかもスタンドで申し込んだのが良かったのか?
幸運にもget出来たので今からワクワク((o(^-^)o))

来月はちょっとマイナー(笑)ルネ小平にタンゴも見に行きます~~~。
音楽に癒されながら蒸し暑い夏を乗り切りたいです!!
[PR]
by worldtrip | 2007-05-21 01:06 | Music

ましゃーーーーー♪

日曜日にさいたまスーパーアリーナでの福山雅治ライブに
行って参りました~~~~!
いゃあ~、マジでカッコよかった!!
惚れたよー!!!!(笑)。
足長い~~~!
顔小さい~~~!
38歳なのにお腹全然出てない~~~(笑)。
トークが意外?に面白いことと、
夏のフェスでも感じたけど、
歌が案外?上手いな~と(失礼でゴメンナサイ)。
新曲「東京にもあったんだ」はいいねーーーーー。
「東京タワー」も見に行こう~!!!!
ライブでかなーーり福西ショックが癒されました♪
個人的には福山より新庄が見れたことの方が感激だったけど(笑)。

福山ファンの親友のお誕生日プレゼントにカレンダーも購入しました♪

e0022172_2252283.jpg

ライブレポは気が向いたら・・・・・・(汗)。
[PR]
by worldtrip | 2007-01-23 22:52 | Music

ファンクラブ継続。

e0022172_136877.gif

ライブが行きたくて~、3組のアーティストのファンクラブに入ってます。
一応?ライオンズのにも入ってます(笑)。

やめようかな~と思いつつ、一般だとライブでチケット獲れないからな~と、今年もまた継続してしまった(笑)。 入った時期がなぜ~か同じ月だから毎年いっぺんに継続しなきゃならないのがかなりシンドイ。。。 どっちかっていうとしっとり、じっくり聴かせてくれるアーティストが好き。 でも、UKロックも好きだしなー(笑)。

平井堅
今、最も好きなアーティスト!歌はもちろんのことおバカな?トークが
最高~♪こんなに売れると正直思わなかった(笑)。
といっても私も暗黒時代?は知らない「楽園」からのファン。
「THE CHANGING SAME」と「gaining through losing」がお気に入り。

小田和正(正確にはファンクラブじゃないが)。
昔からあの透き通る歌声が好きだったけど、完全にハマッたのは去年ライブに行ってから。3回も通った。歌はもちろんお年を感じさせないパワフルさとプロ意識の素晴らしさ、そして、その人柄にもうゾッコン(笑)。 「風と君を待つだけ」と「風の坂道」がお気に入り。

CHEMISTRY
大好きな曲「My Gift to You」を生で聞きたいがためにファンクラブに 入ってしまった(笑)。川畑要の優しく伸びやかな声質が大好き!! 野球好きの堂珍も捨てがたいが~(笑)。
やっぱり二人のハーモニー最高です!! お気に入りはもちろん「My Gift to You」。あと、「白の吐息」も好き。 ケミには冬がよく似合う♪

他にも好きなアーティストはたくさんいるんです、実は(笑)。 女性ではaikoがダントツ(ライブに行きたい!!)。 洋楽も聴きます。Backstreet Boysが特に好き。後はOasis、U2、Bon Joviなど。気に入った曲を聞いてる感じかなー。何気にクラシック系も好きだったり~。imageには毎年行ってるし、「世界遺産」でお馴染みの鳥山雄司には一時期かな~~り入れ込んでた(笑)。今はピアノの松谷卓(の美しい指先?)が好き。葉加瀬太郎も好きだし、年1回はクラシックのコンサートにも行く。

ちなみに学生時代はミスチルという名の?青春を過ごしました。
活動休止中に見事に浮気?しちゃったけどね(笑)。

ただ、、、私の中では旅行→スポーツ→映画の次の位置づけなんで
お金がついていかないのよ。。。
[PR]
by worldtrip | 2006-09-14 12:46 | Music

THE 夢人島 Fes.2006 IN 浜名湖 (8/26 sat)

e0022172_22455961.gif

いつもはサイトでUPしてるライブレポですが今回は遠征だし、
写真もたくさんあるのでブログにてご報告でーす!

行ってきました夢人島フェス。行きは10時過ぎの新幹線で一路、浜松へ!
満席でビビッタ(笑)。これ全員フェスに行くのかー?って思ったけど、
半分は熱海で降りました。伊東あたりに行くんでしょうかねー??

e0022172_22442410.jpg

e0022172_22444950.jpg
浜松に着いたらいきなり福山のパネルがお出迎え~。

e0022172_22453474.jpg
舞阪の駅。ここからシャトルで浜名湖に向かいますが、、、
別に1000円(前売り800円)払わなくても乗れたっぽい。
自分で半券切らせるってどういうこと??シャトルの中スキスキってどういうこと???

e0022172_22483540.jpg
シャトルバス待ちの人たち~。

e0022172_2247671.jpg
会場の浜名湖ガーデンパークに着いたのは昼過ぎてました。
だから、メインステージしか見れず、、、、

e0022172_22551284.jpg
でも、食べたり、散歩したりして楽しかった♪
今度、人が少ないときにゆっくり行ってみたいですね。

e0022172_2252251.jpg
食べたのはなぜーかカレー(笑)。具がほとんど入ってなかった・・・・・・。
うなぎも食べたかったけど、同行者が二人ともうなぎ嫌いだったし、
またどうせ2週間後は浜松なんで(笑)。お店で美味しいの食べたほうがいいなってー。

e0022172_22525069.jpg
暑かったのでカキ氷も~。

e0022172_22495233.jpg
外から撮ってみた、メインステージ。

e0022172_22501694.jpg
さすがガーデンパーク!!お花がキレイ~。

e0022172_22504628.jpg
私達はE6ブロック。ちょうど真ん中あたり。
シートをでかでかと広げたり、非常にマナーの悪いエリアでした・・・・。

e0022172_2254566.jpg
グッズ売り場。フェスグッズも同じ場所に置こうよ・・・・。

e0022172_22554440.jpg
帽子忘れて、あまりの日差しの強さにポルノのキャップGET!!

e0022172_2256564.jpg
思い出に公式パンフも購入。

ライブは本当に素晴らしかった~~~!!!!!!なかなかライブのチケットが獲れないゴージャスな面子なのでその場にいるだけで幸せな気分になれました!!ただ、、、、Dragon ashだけは別世界って感じで・・・私にはちょっと理解出来ず(汗)。日程を見たときは正直、土日のゲストが違い過ぎる!!!と叫びましたが(笑)意外と?加山雄三が良かった☆のでやはり土曜にして正解だったかも??GLAYはライブも面白いけど、ミスチルはいつも自己満足の世界に入る傾向があるからさ(ファンの方ごめん)。

今回の目的は一応?福山雅治でした。友達が大ファンなのでそれに便乗したんですが、確かに福山はかっこよかったけど、私的にはやはりサザン!!!!!そして、ポルノ!!!!!彼らのエンターティナー振りは圧巻!とくにサザンはファンも年期は入ってるから会場の一体感が全然違うんですよねー。彼らがずっと売れ続けてるのはきっと30年近くかけてみんなで作り上げたものなんだなーと実感。年齢層が高かったので大丈夫か?って思ったりもしたけど、倒れた人もいないみたいで良かった(私が知る限りでは)。で、思ったのは福山もサザンもCDで聴くより歌うまく聞こえたのは気のせいか???私が以前参加した野外フェスはa-nation(お台場でやってたとき)だったんだけど、これがまた最悪で、、、だから案外?フェスもいいじゃん!っていうのが率直な感想(笑)。ホントにホントに最高でした!!!!!!!

ただ、、、、、、、運営に関してはいいたいことが山のようにあるフェスでした。。。
フェスというものはこういうものなのだとしたらもうカンベンかな。。。
言いたいことがたくさんあったので、、、主催者に苦情を入れました(笑)。
思い出すとまた頭にくるので(爆)細かくは書きませんが、
私には運営者側の対応がとにかく不満でした。。。

はじめてのイベントだから、6万人も集まるんだから、時間がかかったり、多少不手際があるのは当然と思う方もいると思いますが、それは私は違うと思います。
フェスとして行い、12000円という高い入場料を取ってる以上、お客様に対して、きめ細かいサービスをし、きちんと運営をするのが当然だと思います。それが仕事っていうもんです。
若いバイトには責任ないっていう人もいるだろうけど、給料もらってる以上、挨拶はちゃんとし、場内をきちんと把握するのは当然のことだと思います。

自然と調和するが今回の目的で、だからこそ、浜名湖という場所での開催になったんでしょうが、、、やはり普段人が集まらない場所で開催するには準備不足だった気がします。
来年以降、継続するのであればその辺りを改善し、ステージだけでなく、「また行きたい!」って心から思わせてくれるような運営をして頂きたいと思います。
文句ではなく、こういう意見もあるんだよーってことを運営者側に言うことは大事なことだと思うので一言、言わせて頂きました(笑)。

e0022172_22574560.jpg
帰りは心優しいお友達が舞阪の駅まで迎えにきてくれました~。
日本平のパーキングで静岡土産もGET!!!!

まぁ、色々言いましたが(笑)、ジュビロでお世話になってる浜松のお友達とも
お会い出来たし、親友二人と遠出したのも久々だったので8月最後の土曜日は
とっても楽しかったで~す!!!!!
[PR]
by worldtrip | 2006-09-07 23:04 | Music

J-WAVE LIVE

e0022172_2151342.gif


先日の「J-WAVE LIVE 2000+6」に小田和正さんがスペシャルゲストとして参加して、平井堅と『たしかなこと』『瞳をとじて』を歌ったらしい。
うそー。教えてよー(笑)。 私の好きなアーティストのツートップが。
メチャメチャ行きたかった。。。。。
夢人島なんて行ってる場合じゃないよ(笑)。
その夢人島LIVE、ブロックはちょうど真ん中のE6。
まあまあかな???楽しんで来るぞー!!!!!

J-WAVEは秋にスカパーでやるみたいなんで絶対見なきゃ!!!
小田さん、今年も「クリスマスの約束」やらないかなー。

堅のライブレポはこちら!!!!
[PR]
by worldtrip | 2006-08-22 01:59 | Music

浜松へGO~~~☆

e0022172_11112195.gif

また行くのかっていう感じですが~~、
とりあえずまだジュビロじゃありません(笑)。

26日に浜名湖・夢人島フェスに行きます~~~。

マイカーやオフィシャルツアーも検討はしたけど、やっぱり無難?に行きは新幹線(もち指定なし)。帰りは浜松まで心優しい友人が迎えに来てくれることになりました。ホント感謝、感謝ですよ~~~。
思いっきり楽しんで来ようと思います(^-^)

ただ、、、このフェスに関しては言いたいことが山ほどある。

車で行ってもバスで行っても電車で行ってもシャトルバス乗らなきゃいけないなら、金取るな~!チケット代に組み込め!ただでさえ、チケ12000円もするのに。。。しかも1000円って高過ぎる。凄い面子だけど、ギャラが高い分、客に優しくない!オフィシャルツアーの手際も悪いみたいだし、かな~り心配。
なんかテンション下がり気味なんだけど、私(笑)。
[PR]
by worldtrip | 2006-08-05 11:12 | Music

静岡三度上陸???

e0022172_1158739.gif

福山雅治大ファンの親友に浜名湖ガーデンパークで行われる
「THE 夢人島 Fes.2006」に誘われました。
福山は私も好き(正確には昔の方が好きだった・・・)なので一度生福山が見たくて、ライブあったら誘って~と言っていたので声をかけてくれました。
福山だけでなく、サザンやポルノも出るみたいなので楽しみー。
チケット取れますように!

浜松まで行くならジュビロが見たいと思ったけれど、、、
残念。遠征に出てましたー。
また、改めて行くとします。

行けることになったら4月のヤマハスタジアム遠征(ジュビロ応援)、
5月の友達の結婚式に続いて3度目。
秋にもまた行くつもりなので、なんか静岡がかなーり身近になった感じ。

只見湖旅行記とちょっとだけシドニー旅行記更新しました。
[PR]
by worldtrip | 2006-06-25 11:58 | Music

帰り…。

e0022172_0282683.gif

昨日はサッカーのアジアカップ予選を見に再び横浜まで行ってきました~。

で、やっぱり帰りは午前様。。。東横線、、、菊名から渋谷まで急行出してよ。これいつも感じるんだよね。だから横浜アリーナも最近行ってないし、日産も代表じゃなきゃ行かないだろうなぁ~。別にマリノスファンじゃないし(笑)。それにしても代表の試合、平日にやるなら国立にしてくれ~~~!!だから客入らないんだぞぉー!(笑)。は~あ、田舎もんはつらい(>_<)

さてさて今日は帰り、久々にTSUTAYAに寄り道。
借りたのはこれ↓

e0022172_0273551.jpg

小田さんの音楽はやっぱりいいね~~~♪♪
癒される~~~☆☆
特に小田さんがLiveで必ず歌うthe flagは最高~!!!!
団塊の世代への応援歌。胸にしみます。

それにしてもスカパー入ったはいいけど見る時間ないな(汗)。
チャンネル減らそうかな~??
[PR]
by worldtrip | 2006-02-24 00:26 | Music

スカパー

e0022172_2344711.gif


e0022172_23445663.jpg昨日スカパーに加入しました。目的はもちろんワールドスポーツ。そう、欧州サッカーとMLBを見るため!今年はトリノ冬季五輪やサッカーW杯もあるので入って損はないだろうな~と。タイガースの番組もやってる~~~!!!映画や音楽も大~好きなので早くもハマってます。
今年はヒデに負けないドイツでの大活躍に期待

で、見て驚いたのは昔?のテレビが楽しかった時代の番組がたくさんやってること。今よりも昔の方が明らかに努力してたよね、製作者たちは(笑)。
で、昨日見入っちゃったのがWANDSのライブ!いやぁ~、懐かしい~!!!
って彼ら何時の間に消えたんだー???
ミュージッククリップもたくさんやってるし、楽しい~(^-^)

が、、、早くも今年の目標のひとつ、規則正しい生活が守れてません(汗)。

でも、でも、やっぱり映画は劇場で!明日はこれを見に行きま~す(*^_^*)
[PR]
by worldtrip | 2006-01-10 23:43 | Music

My favorite Christmas song

e0022172_22534216.gif


最近ライブに行きまくりで、、、、夏のドイツが怪しくなってきました(笑)。
昨日はまた小田さんのライブで感激し、土曜日もコンサートです♪
やっぱり音楽はサイコー!!

この時期といえば、やっぱりクリスマス。
クリスマスソング(っていうよりウインターソング)はたくさんあるけれど、
私はこの曲が一番好きです。
好きなアーティスト多すぎるという突っ込みはしないで下さい(笑)。

迷ったあげく、、、、やはりオンラインファンクラブ継続してしまいました。
春にはライブにも行きます♪
ライオンズのはやめちゃったのに(笑)。
この1曲に魅せられ、私は彼らのファンになりました。
夏でも聴いてるぐらい大好き☆

e0022172_22525985.jpg

My Gift to You

song by CHEMISTRY




幼い頃の冬といえば
凍えるだけの季節ではなかったよ
粉雪 街に舞い始める頃
僕たちは 風を追いかけた

大人になり 夢にはぐれて
戸惑う僕の前に 君が立っていた

凍てついてる 小さな手を 握りしめることしか
僕には 与えられるものはないけれど
いつまでも いつまでも そばにいてあげよう
それが君への 僕の贈り物

ふたりを曇らせた雨音 
朝には 窓の外 白く染めるよ
足跡 雪につけ ふざけあっては
僕たちは 笑って過ごしたね

「変わることがこわいの」と泣き
震える 君の肩に 手を伸ばした日

濡れた瞳 そらさないで 見つめ返すことしか
君へと届けられるものはないけれど
誰よりも 誰よりも 守りたい気持ちが
たったひとつの 僕の贈り物

これから 僕たちが この季節を 何度迎えようと
忘れないさ 今年の冬を
君と出会って 君に恋して
Here is MY GIFT TO YOU

凍てついてる 小さな手を 握りしめることしか
僕には 与えられるものはないけれど
濡れた瞳 そらさないで 見つめ返すことしか
君へと 届けられるものはないけれど
いつまでも いつまでも そばにいてあげよう
それが君への 僕の君への 心を込めた 愛の贈り物
愛してる


****************************************

皆さんのお気に入りのクリスマスソングはなんですか??
さぁ、頑張ってライブレポ作成しよーっと!

こちらもUPしました~。
[PR]
by worldtrip | 2005-12-07 23:05 | Music