<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

のんびり休日

e0022172_2312767.gif


8月から異動する関係で今の部署の皆さんに昨日、送別会を開いて頂きました~。
皆さん、ありがとうございます!!!!!

で、今日・・・起きたら昼だった(汗)。
3時過ぎに近場のファミレスでブランチ♪

e0022172_23152436.jpg
シーフードドリア、大好き♪

e0022172_23153891.jpg
たまに無性に食べたくなるチョコバナナパフェ。でも、甘党ではありません(笑)。

夜はナイター(BSのタイガースvsスワローズ)見たら、
いきなり0-5で負けてたんで見るの止めて、、、、サイトを頑張って更新しました。
夜のスポーツニュース見たら、、、0-13・・・・・・・・まぁこういう日もあるさ、、、、(汗)。
[PR]
by worldtrip | 2005-07-30 23:52 | Gourmet

異動…

e0022172_23571898.gif

辞令が出てしまった。
入社して数年…ついに慣れ親しんだ職場から異動です。
これって左遷?出世?(笑)イマイチ分かりませんが、
ようわ忙しいところに増員要員(残業代減らし?)で行かされるのが現状…。

嫌だなぁ~、何がって?
そりゃあ仕事覚えなきゃいけないから、しばらく休めないこと…(オイ!)。

だって10月ぐらいに3日?有給取ってどっか行きたいな~?って思ってたから…。
でも、まぁ、仲の良い友達(ようは野球フレンド)もたくさんいるセクションだから楽しそうなことは楽しそう(笑)。

仕事内容は変わるけど、転勤とかじゃないからまぁいいかぁ?
うちは比較的休みやすい社風だからたぶん休めないってことはないんだけど、
時期がなぁ~?
でも、、、業務に支障ないときにバンバン休んで世界中飛びまくりますので!

心機一転、来月から頑張ります(^ー^)

星になった少年」UPしました~♪
[PR]
by worldtrip | 2005-07-27 23:55 | Life

ミュージカル♪

e0022172_0161965.gif

e0022172_0155281.jpg今日は新宿でミュージカル鑑賞♪
見たのは去年の春に本場・ブロードウェイで見てすっかり虜になった?THE PRODUCERS

基本的にミュージカルそれほど好きというわけでもないので(笑)、、、キャストとかはあまり詳しくないので分かりませんが、、、、ニューヨークで見るのとはまた違って、字幕があったり、周囲が日本人ばっかりだったり(当たり前か・・・)、またとても新鮮だった。

相変わらず、メチャメチャ笑えるし、歌もダンスも本当に最高~!!!!!!!!!

この間見てきた「オペラ座の怪人」もとても良かったけれど、やっぱり私はこういった元気で明るくなれる笑いがいっぱい散りばめられてるような作品の方が好きだな~。

それにしても新宿は東口でイベントをやってたりして、かなり賑わってた。
真夏に1日いるとやっぱり疲れる(笑)。
[PR]
by worldtrip | 2005-07-25 00:28 | Music

邦画

e0022172_0535519.gif

e0022172_0455718.jpg今日は久々に邦画を見に行った。
たぶん去年の冬の「半落ち」以来・・・。
柳楽優弥、常盤貴子、高橋克実など注目のキャストで映画化された実話を元にした
感動作。「星になった少年 Shining Boy & Little randy」。

一言、感動した。泣けた。心にズシーンと直球を投げ込まれたような感覚。
特にタイのシーンは最高に良かった。
原作も読んでみようと思います!

今まで邦画はあまり好きじゃなかったけど、そんな固定概念は絶対にやめようと心に誓った。
今年は邦画もたくさん見に行くぞ~!!

ところで、今日の夕方、関東地方で強い地震がありましたが、
皆様、大丈夫でしたでしょうか??
私は有楽町にいて、映画を見終わって、のんびりお茶してるときでした・・・。
ビビッタ・・・。ついに来たかって・・・。
どうにか落ち着いて、大丈夫でしたが、電車が止まってしまったこともあり、街は大変な状態でしたが、天災なので仕方ないですよね。。。
それにしても天災にも人災にも怯えなければならない世の中になってしまった。。。
エジプトでもまたテロがあったし、、、、、悲しい。。。
映画とも重ね合わせ、生きてることに感謝した1日でした。

ニューヨーク旅行記UPしました~♪
[PR]
by worldtrip | 2005-07-24 00:54 | Cinema

夏祭り。

e0022172_0534212.gif

今日は神楽坂でディナー。
仕事も定時で終わったから、のんびり散歩がてら歩いて。
今日は結構涼しかったもんね♪

そしたらお祭りがやってた。
こういうの見ると夏がやってきたって感じ!!
神楽坂、今度は静かなときに行きたいな~。
高いお店には入らないけどね(笑)。

e0022172_0555220.jpg

e0022172_0581887.jpg

e0022172_0562930.jpg


食べたのはイタメシ。
っていっても飯田橋の駅ビルのファーストキッチンだけど(笑)。
とてもファーストフードとは思えないでしょ!!!!
美味しかった~♪♪

e0022172_143463.jpg
e0022172_144688.jpg

[PR]
by worldtrip | 2005-07-23 01:06 | Gourmet

旅行会社

e0022172_0263339.gif

広島行きがダメになった関係で先週から某旅行会社とやりとりしてますが、、、かなり怒ってます(T_T)

電話になかなかでないし、段取りが悪すぎ。おまけに説明不足。
言うことが2点3点するし…。いくら安いパックだから枠が限られてるとはいえ、商品として販売してる限り、何ヶ月も前から予約してるのに取れないなんて企業としての努力に問題があるとしか思えない。

それと私が一番頭に来たのは、旅行会社なのに稼ぎどきの休日に本社全体が休んでる上にお客様相談室?のようはクレーム言う窓口が一切ないこと。こういうクレームは本部に言わないと絶対反映されないと私は思ってるので。。。

もう二度とあの旅行会社は使わないし、安いパックは販売元に申し込むことにする。今回も販売元とあの会社の間にもう1社入ってるようだったので(つながらないから販売元に電話した)。いい勉強になりました。

そういえば、、、実は前にも同じようなことがあった。
販売元に申し込みたいものがあって直接電話したら旅行会社通して下さいって言われて、その旅行会社の担当がまた何も分かってない使えない人でかなり呆れた。
もっと勉強してよ~(怒)。
思えばこれが私が安いパックツアーを使わなくなった要因だったな。。。
パックの方がお得だったりもするんだけどね~。

皆様も旅行会社選びは慎重に…。

宇宙戦争リチャード・ニクソンを企てた男UPしました~♪
[PR]
by worldtrip | 2005-07-21 00:25 | Travel

おそば

e0022172_071776.gif

3連休、楽しめましたか??
それにしても毎日暑いですねー。まだまだ続くと思うと本当ゾッとする(汗)。

最終日の今日はおそばを食べにお昼から調布の深大寺まで。
お気に入りのお店で美味しいおそばとてんぷらを頂きました~!!!!

e0022172_013141.jpg
e0022172_013365.jpg

その後、新宿に繰り出し、夜まで遊び歩き(笑)暑くて疲れたので
早め?に帰路に着きました。
[PR]
by worldtrip | 2005-07-19 00:17 | Gourmet

次は・・・???

e0022172_0443873.gif


来月予定していた広島行きがダメになってしまったので次の旅の行き先を検討。
さて、どこに行こうかな???
飛行機嫌いの友達を説得して今年は海外行くぞー!!!
行ってきたばかりですが、、、行く人が違えば楽しみもまた違う!!

その候補、
1.ハワイ(アメリカ)
  久し振りに南の島でのんびりしたい。
  12月に行けばもしかしたらタイガースのV旅行と遭遇出来るかも??
  (今回もゴールドコーストだったりして・・・???まだ決まったわけではないが・・・)

2.メルボルン(オーストラリア)
  南半球で一番好きな街。またペンギンパレードを見に行きたい~!!!!!!

3・ロサンゼルス(アメリカ)
  友達同士で行くなら一番楽しめそう。まだ行ったことないけど。。。

4・トロント(カナダ)
  無性にナイアガラに行きたい!!!霧の乙女号に乗る!!

5.ヘルシンキ(フィンランド)
  日本から最も近いヨーロッパ。サンタさんに会いたい(笑)。

6.ニューヨーク
  またかいな(笑)。
  NY好きといいつつ、実は一番美しいクリスマスシーズンには行ったことがない。
  今年こそ!

さてどうなりますか??
といいつつ、一番行きたいのは信州方面かも。去年の上高地が忘れられなくて(笑)。

ニューヨーク旅行記更新しました~♪

e0022172_054175.jpg

[PR]
by worldtrip | 2005-07-18 01:12 | Travel

Ken Hirai♪

e0022172_121503.gif


平井堅のtenth anniversary tourのラス前公演に行ってきました~!!!!!
やっぱりウマイ!あの歌声痺れる~。
今回も(っていってもライブは2度目)酔いしれました♪
本当に最高でございました~!!!!!!!

e0022172_126212.jpg


e0022172_1304798.jpg

今回の会場はさいたまスーパーアリーナ。同じ埼玉だけどかなり行きにくい。
けど、新しいから音響も良くて何気に好きだったりする(笑)。

e0022172_1334263.jpg

近くにはショッピングモールも♪

e0022172_1373746.jpg

いつかは行ってみたいジョン・レノン ミュージアム
今回も入館料の高さに尻込み。時間のあるまたの機会にゆっくり・・・。
[PR]
by worldtrip | 2005-07-17 01:40 | Music

お気に入り♪

e0022172_18478.gif

最近、気に入ってランチのとき、通ってるのがフクラ家。
某有名大学(六大学の2校)近辺で生活する方なら、知ってる人は知ってると思います。

今日はフクラ定食。安いし、美味しいし、最高~!!!!
フクラ家さん、早くホームページ作って下さい!
待ってまぁ~す♪

e0022172_111102.jpg


明日は待ちに待った平井堅のコンサート♪
楽しみ~!!!!!!!!!

さくらんぼコンサートUPしました。
[PR]
by worldtrip | 2005-07-16 01:14 | Gourmet