<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

まだ続く?

e0022172_0252344.gif

映画のPR?でまたヨン様が来日されたようです(笑)。

いつまで韓流ブームは続くのでしょうか??私は冬ソナも見てないし、彼等のこと、カッコイイとも思えない(ごめん…)。

韓国にはいいイメージもなければ悪いイメージもない。ただ焼肉は大好きだからいつかは行きたいとは思うぐらいで別に今じゃなくてもいいし、日本でも食べれるから(笑)。ヨン様のせい?で値上がりしたしね。。。普通にお隣りの国っていう感じかな?その前にアジアにすら行ったことがない。。。成田までが遠いからどうせ行くなら遠出がいいと…いつもニューヨーク(笑)。

話題変わりますが、映画のレビューをblogに変更しようと思います。ニューヨークで削除してしまったエキサイトのを使うことにしました。今までのを移行中なんですがこれがまたかなりメンドクサイ(笑)。以前のは画像なしでいきますので…。近日中にはサイトにリンク出来ると思いますので、どしどしコメント&トラックバック下さい。そのうち旅行記もblogにしちゃったりして???ますます掲示板への書き込み減りそうだけど(笑)。

明日はこれを見に行く予定。
でもタイガースも気になる~。どうしよう???また雨降ることを望む(おい!)。
[PR]
by worldtrip | 2005-08-31 00:22 | Cinema

大好き♪

e0022172_18494061.gif

数多くある趣味のひとつが食べること!!!
その中から特に気に入ってるグルメをご紹介~。
栄養いっぱい取って残暑を乗り越えましょう!!!!

e0022172_18533262.jpg
お決まり世界で一番?(大袈裟か・・・)大好きな権米衛のおにぎり!!
私は西武新宿pepeに通ってますが他に支店あったら教えて下さい!!!

e0022172_18534954.jpg
きんめ大好き♪小田原の「海鮮問屋・ふじ丸」という居酒屋さん。夜は居酒屋なんだけど、ランチもやっててかなりおススメ!!!海鮮が大好きな方は一度ぜひ足を運んでみて下さい。私は密かに東京進出を期待しております!!!!!!

e0022172_1854645.jpg
数多くあるカフェの中でも一番のお気に入りはベローチェ!!最近はアイスココアにハマッてて、仕事帰りに立ち寄り。たまには甘いもので日頃のストレス発散しないとねー!!!

皆様のおいしい情報もお待ちしております!!!
[PR]
by worldtrip | 2005-08-29 00:03 | Gourmet

WHITE BAND

e0022172_105955.gif


今日は午後からランチを兼ねて、ちょっと次の旅先のことを調べるのに国分寺、丸井内の紀伊国屋書店へ!

以前から気になっていたWHITE BAND(貧困撲滅キャンペーン)を発見!ずっと買おうと思いつつ、ネットで買うと送料取られるのに微妙に違和感があり(おい!)買いそびれてたけど、ついにGET!! 1本300円とお手ごろなので皆さんもぜひ参加してみて下さい♪

こう見えても?私は卒論で人種差別を題材にしたほど、貧富の差の大きさはずっと気になっていました。このキャンペーンが「何か」が変わるきっかけになることを願っています。
でも、、、付けてる人、街中で見かけないような気がするんだけど、気のせい???

e0022172_0591856.jpg

ほっとけない 世界のまずしさ

サイト、色々更新しました~♪
[PR]
by worldtrip | 2005-08-28 01:21 | Desire

mixi

e0022172_222407.gif

あろはさんに紹介して頂きmixiに参加してみました。

まだよく把握はしていないんですが、、、なんかちょっとハマりそう(笑)。
同じ趣味を持った友達が普段の生活の中では少ないのでとっても楽しい(^ー^)

皆さんも参加してみたらいかかでしょうか?
興味ある方はぜひぜひメール下さい!
もっとお近づきになりましょう!私もmixiには知り合いがいなくて寂しいので(笑)。

さてさて今日は台風の影響で?昼間涼しかったのでランチは一風堂のラーメン!
とんこつラーメンはやっぱり美味しい!!!

e0022172_22261656.jpg
e0022172_22265342.jpg

[PR]
by worldtrip | 2005-08-25 22:20 | Gourmet

マダガスカル

e0022172_046586.gif


e0022172_0424172.jpg
昨日「マダガスカル」を見てきました。
映画はお子ちゃま向け?であんまり面白いとは思えなかったけど…
ちょっとインド洋に浮かぶ島・マダガスカルに興味を抱いてしまった。
アフリカ、一度は行ってみたいなぁ~。
今凄まじくクルージングがしたい!!!
出来れば、カリブ海を!!!


思えば南の島にはロタ島に行って以来、もう7年ぐらい行ってない。。。リゾート地?も4年前に行ったゴールドコースト以来ご無沙汰…。そりゃあ毎年ニューヨークばかり行ってたら行く暇もお金もないよね(笑)。 さすがにマダガスカルまでは高いし、遠いので行けないけど、、、今年の冬は南国リゾートに行くぞぉ~!!と気合だけは入りまくってます(^ー^)

ニューヨーク旅行記アイランドUPしました~♪
[PR]
by worldtrip | 2005-08-24 00:42 | Cinema

空の旅…

e0022172_23593594.gif


最近(今までは公けにならなかっただけだと思うけど…)、航空機の事故や故障が多く海外旅行好きにとっては「いい加減にせんかい!」「もっと責任持って仕事してよ!」という思いです。それでサーチャージだけ上げまくってるんだから、頭にきます(T-T)

人の命を預かる責任の重い仕事なんだから、整備やシステム管理にはコストをきちんとかけて改善して頂きたいです。けど、、、、、、おそらく何百人かが命を落とさなければその重大性に気付かないとは思います…。きっと大きな会社なので組合などがうるさくなかなか改革できないんだと思いますが、それじゃ困るんですよ!!!人の命を預かる仕事だということを肝に命じて働いて頂きたいです! ちなみに整備士である私の友人は「給料の低さ」を理由に現在転職活動中です・・・。はぁ~(x_x;)

私は学生時代から貧乏旅行をしまくってるので恐い思いや航空会社に振り回されたことも多々あります。幸い、今もこうして元気にやってるので命にかかわる事故に合ったことはありませんがそれでも、途中で引き返したり、緊急着陸したり、整備不良で何時間も待たされたり…いろいろ恐い目にも合いました。

一番の恐怖はロシアで乗った小型飛行機でした。あのときは本気で死を覚悟しました…。以来、小型機には乗れなくなった。グランドキャニオン行きたいんだけどなぁ~。あまりに安い飛行機ばかり利用するもんだから、家族から猛反発を喰らった時期もありました。もう今は諦めてると思いますが(笑)。

いろいろあるけど、それでもやっぱり旅はやめられない。今の最大の目標は飛行機嫌いの友達を国外に連れ出すこと。これがまた頑固なんだよねー(笑)。

次の行き先、現在模索中~。どこかオススメのところがあったら教えて下さい(^ー^)
[PR]
by worldtrip | 2005-08-22 23:57 | Travel

いろいろと・・・

e0022172_2148186.gif

暑い中、週末かなり活動的に動いてました~。


e0022172_225457.jpg
まず、金曜日。
午後から半給をとって映画館へGO-!!!
迷ったあげく「アイランド」を鑑賞!!
ユアン・マクレガー、カッコよかった~☆☆
で、夜は神宮でナイター




続いて、土曜日。

e0022172_22275331.jpg
午後3時に家を出て、まずはお盆に行けなかったお墓参りに。

e0022172_22221945.jpg
中目黒のお気に入りのお店で腹ごしらえ♪美味しかった!!!!!

夜はまたまた神宮でナイター

e0022172_2225850.jpg
帰り、信濃町に向かう途中、ライトアップされた絵画館がキレイでした~♪
今日はのんびりしてました(笑)。

ぼんぼり祭りをUPしました~♪
[PR]
by worldtrip | 2005-08-21 22:11 | Life

地震…

e0022172_21554688.gif

皆さん、今日の地震大丈夫でしたか~?
特に仙台、東北方面の方々、お見舞い申し上げます。

東京でもかなり揺れました。
私は仕事で千葉方面の某ホテルの18Fにいたのですが震源地は千葉じゃないか?って思うほど凄まじい恐怖でした…。長かったし、建物が揺れてて恐かった。。。上の方にいたので体感は震度6ぐらいに感じました。 本気で死ぬかと思った。。。

それにしても最近、地震多いですよね(T-T)
本気で防災グッズを揃えなきゃいけないなと思います。
恐い…。怖い・・・。

神様、お願いだから、平和な世の中にして下さい・・・。
[PR]
by worldtrip | 2005-08-16 21:52 | Desire

あの夏から60年…

e0022172_0251613.gif


e0022172_023295.jpg終戦から60年が経った。
確かにあの頃とは比べられないぐらい日本は豊かになった。戦争に負けたことで「もう二度と戦争はしない」という素晴らしい憲法を作り、アメリカと運命共同体?となり、生きていくために必死に働くことで日本はあの頃求めていたものをすべて手に入れた。けれど、私たち日本人は豊かになったことで生きるうえで大事なものたちを見失っているのかも知れない。

いい意味でも悪い意味でも平和ボケの日本。
それはとても幸せなことなのかも知れないけれど、やはりもっと過去に日本がしてきた過ちや今現在、世界中で起こってる悲しい出来事を考えなきゃいけない。

先日テレビで「今の若い子は原爆ドームを携帯やデジカメで楽しそうに撮るだけで原爆史料館に入って当時のことを知ろうとしない」ということを言ってる方がいました。。。

知ろうとしない若い世代と話そうとしない戦争を体験した世代。
どちらが悪いわけではない。でも、通じ合えない何かがあった・・・。
その事実が「戦争」が残した重さを物語っているんだと思います。

確かに前を向くことはとても大事なことだけど、日本が歩んできた戦後60年は豊かになったと同時に過去の過ちから逃げてきた60年だったのかも知れません。
これからは過去を反省しながら、世界中が平和になるように個々が努力していかなければ、と思います。

戦争は誰をも不幸に追い込むだけ。幸せにはなれない。虚しいだけ。
もう血の涙は見たくない。

節目の戦後60年、心から世界平和への祈りを捧げたいと思います。
もう二度とあんな悲劇が起こらぬよう、そして今尚、世界中で行われている戦争がなくなることを願ってやみません。

これから先の60年が笑顔いっぱいの平和で穏やかな日常でありますように…

伊東旅行記UPしました~♪
[PR]
by worldtrip | 2005-08-16 00:22 | Desire

来日決定!!!!!

e0022172_23594691.gif

e0022172_002475.jpg
back street boysの来日公演がついに決まった!
すご~く楽しみ♪

2006/01/07(土) 東京ドーム
2006/01/08(日) 東京ドーム
2006/01/10(火) 名古屋市総合体育館
2006/01/12(木) 大阪ドーム

もちろん、東京にしか行けないけど、絶対に行きたい!!!!!!
ファンクラブに入ってないのでかなりキツイと思うけど、、、頑張ってチケットGETするぞー!!

LIVEといえば、9月に小田和正、11月にEXILEに行きます♪
やっぱりLIVEは最高~♪
[PR]
by worldtrip | 2005-08-15 00:05 | Music