<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

欲しいもの♪

e0022172_0363492.gif

e0022172_0351617.jpg

iRiver メモリープレーヤー T20 1GB

今一番欲しいものです!!!
ようやく??MDがぶっ壊れたので(笑)
タイガース優勝記念に(関係ないけど・・・)来月中には
絶対買うぞーと意気込んでま~す♪

今日も映画の前にビックカメラでリサーチしてきましたぁ~。
早く欲しい!!!!
[PR]
by worldtrip | 2005-09-28 00:42 | Music

秋の気配。

e0022172_21463780.gif

今日はインボイスドームで野球観戦
狭山丘陵はすっかり秋の気配。
そう!日本シリーズの季節です(笑)。
行くぞ、甲子園!!!!
誰か連れてって(笑)。

e0022172_21481528.jpg
e0022172_21483294.jpg

明日はチケット貰ったのでこれを見に行きます!!
[PR]
by worldtrip | 2005-09-25 21:50 | Season

感激♪♪

e0022172_0573368.gif

木曜日の夜、武道館に小田和正さんのコンサート・「大好きな君に」に行ってきました~!!!

一言、もう最高!!!!
私が今まで見たLIVEの中で間違いなく№1です。
と同時に他の歌手の手抜きぐあいも痛感(笑)。
チケット取れたら12月にも行きたいと思います。
ファンクラブにも入るつもり。
とにかくCDと同じで大感激!!!
58歳ですよ!!若い皆さんもっと頑張りましょう(汗)。
サプライズゲストも豪華!ここじゃ書き足りないのでLIVEについては後日、
ゆっくりとサイトの方にまとめます。お楽しみに~♪
ところであの可愛いイラスト誰が書いてるんでしょうか???
誰か教えて(笑)。

e0022172_11575.jpg


e0022172_132375.jpg
LIVEの前に大好きなお店、九段会館の中にある千成でうな重!!!!
美味しそうでしょ!!!!これにお新香と味噌汁とグレープフルーツがついてディナーで1000円以下!!他にもお手ごろな定食などがたくさんで会社から近いこともあってよく帰りに食べに行ったりします。かなりおススメなので皆様もぜひ足を運んでみて下さい♪
[PR]
by worldtrip | 2005-09-24 01:10 | Music

ひとり旅

e0022172_1142425.gif

今、無性にひとり旅がしたい。
思いたったら、いざ行動!!っーことで本当に行こうかと思ってる(笑)。
やっぱり海外がいいなぁ~。

ひとり旅。
もう何年もしてない。学生の頃はフラッと行き先も決めずに空港に向かって飛行機に飛び乗ったりもしてたけど、、、社会人になってからは友達との友情を強くするため?にもムリヤリ?休みを合わせて旅をしてきた。でも、この夏の旅行でちょっとひとりの時間があってやっぱり楽で良いって思ってしまった(笑)。

e0022172_116376.jpg

海外にひとり旅するとなれば、やっぱり直行便があって交通の便が良く、出来れば行ったことのある街がいい。一番の候補はニューヨークだったけど、NWの直行便が無期限停止になってしまったので(泣)ちょっと断念(x_x;)
そうなると候補は、、、

1.バンクーバー(カナダ)
日本から近い。安い。食べ物が美味しい。春に行けなかった…。
2メルボルン(オーストラリア)
とにかく大好き♪時差があまりない。オージービーフ(笑)。
3.サンフランシスコ(アメリカ)
またアルカトラズ行きたい。シーフード食べたい。
行くなら絶対野球のある時期。
4.ボーンマス(イギリス)
若き日?に戻って海を見たい。
5.パリ(フランス)
好きじゃないけど(笑)美術館巡りとかはひとりなら案外楽しいかも?

来年には実現させたいと思います! !

その前に国内もいいかなぁ~。国内なら北海道か四国に行きたい!!
日本シリーズ観戦に関西もいいな。でも、今日も負けた・・・。また井川か、、、
って実はすでに二人旅の先約が二つも入ってるんだけどね(笑)。
[PR]
by worldtrip | 2005-09-21 01:12 | Travel

Yokohama

e0022172_1335274.gif


e0022172_1345580.jpg今日は横浜まで
遊びに行ってきました~♪
お天気が凄く良かったので(というか、かなり暑かった)、まずはクルージング♪日差しがメチャメチャ強くて焼けました(汗)。
e0022172_1384977.jpg


船から見た、
みなとみらい。
e0022172_25148.jpg


こちらは
ベイブリッチ
e0022172_253535.jpg


ランチ兼ディナー?はもちろん中華街!!
e0022172_274056.jpg

夜はお決まり??コスモワールドの観覧車♪
「中秋の名月」も凄くキレイだった~!

とっても楽しい一日でした☆☆

[PR]
by worldtrip | 2005-09-19 02:13 | Travel

旅行のお話。

e0022172_22037.gif

明日からの連休はジッと?してますが、、、春の愛知万博(名古屋遠征?)以来の泊まりでの国内旅行に来月出ることが決定しました~!!!

行き先は広島&尾道。
その名も「平和への祈りを捧げる瀬戸内グルメ紀行」(笑)。
野球が見れないのは残念だけど、美味しいものをいーっぱい食べて来ようと思います!!
野球…雨で流れて延びないかなぁ~。野村選手の引退試合見たい…。
で、気合を注入?して日本シリーズに備えます。
ってたぶんテレビ観戦ですが(汗)。

e0022172_2241275.jpg

海外にも年内もう1回出るつもり。クリスマス時期に久しぶり!南の島を予定してます♪
[PR]
by worldtrip | 2005-09-17 02:18 | Travel

恐るべき…

e0022172_030436.gif

e0022172_0293546.jpg今日「チャーリーとチョコレート工場」を見てきました。

レディースデー&公開間もないこともあるんでしょうが凄まじく混んでました。ビックリ!!
これもジョニー・デップ人気なんでしょうか??確か10年振り?に来日したんですよね。

いつも映画ネタで盛り上がる友達は彼の大ファン。確かに芝居はウマイけど、話を聞く度に私は「そんなにいいかぁ~?」といつも思ってました。今でもそんなに好きではないけど(笑)「ネバーランド」を見てから印象が変わりました。ルックスは今でも全く受け付けませんが(汗)。

今回もとーっても楽しかったです。作品については後日ゆっくりこちらにUPします(^ー^) 何よりも久しぶりに満員の映画館嬉しかったな~♪
[PR]
by worldtrip | 2005-09-15 00:28 | Cinema

ディナー♪

e0022172_04193.gif

夏の終わりはスタミナ付けなきゃ!!
ということで?今日もグルメな夜でした(笑)。 美味しそうでしょう!!

e0022172_045637.jpg

e0022172_062219.jpg


今週末から連休(3日休めば9連休!)ですが皆さんはどこかに行かれますか??
海外多いんだろうな…羨ましい(T_T)
私もどこか行きたいな、と思ったら、、、ど真ん中に小田和正のライブを入れてしまった?ので日本でジッとしてます(笑)。

明日は大好きな水曜日!!これを見に行きます!楽しみ(o^_^o)
[PR]
by worldtrip | 2005-09-14 00:02 | Gourmet

セカチュー その後の世界。

e0022172_20482686.gif


e0022172_20473588.jpg今更ながら、、、感動してしまった映画版・セカチュー。この作品の中で私が一番心を打たれたのは朔太郎でも、アキでもない。
大人になった朔太郎のフィアンセ、柴咲コウが演じた、藤村律子。彼女である。

見終わった後、映画ではあまり描かれていなかった彼女の心の葛藤を知りたいと思った。

そんな律子を主人公にした小説「指先の花」を偶然、書店で見つけた。気付いたら手に取り購入していた。帰りの電車でいっきに読んだ。



映画では分からなかった律子と朔太郎の出会い、結婚を決意するまでの過程、アキと律子との関係、律子の亡き母への思い、そして、今を生きる朔太郎と律子のこれから・・・。私が知りたかったことが全て丁寧に描かれていて、またまた感動してしまった。

私は今までこの手の恋愛小説は苦手だった。沢木耕太郎が大好きで旅やスポーツを題材にしたノンフィクションを読み漁ってきた。それ以外なら推理小説か映画の原作。もしかしたら、はじめて読んだ恋愛小説かも知れない。

「世界の中心で、愛をさけぶ」の原作者が書いたわけではないので、原作ファンがどう捉えるかはちょっと疑問だけど、、、私は映画を見て、心に引っかかったモヤモヤがスッキリ取れた。

確かに「そんなのありえないよー」とも思う、偶然だけど、ある意味、偶然の積み重ねによって人間は生きている。私はこの映画、小説を読んで無性に少女時代を過ごした町にいってみたくなった。

清里旅行記UPしました~♪
お暇な方はどぉーぞ!!!
[PR]
by worldtrip | 2005-09-12 23:02 | Book

9.11 

e0022172_2010486.gif

あの悪夢から4年が経った・・・。

日本人としてはどうかとも思うが(笑)、総選挙の結果よりも、、、、
やはり今日はあの悲しい出来事があったことを忘れたくない。
忘れて欲しくない。もうあんな悲しい思いはしたくない。

あの日、散った彼らの命の重さと魂しいは、私たちの心の中にずっと生きている。

そんな思いを大事にしたくてこの夏の旅行記としてこちらにまとめました。
世界中がひとつになり、認め合える、そんな平和で穏やかな世の中になってくれることを心から願っています。

e0022172_204082.jpg

[PR]
by worldtrip | 2005-09-11 23:06 | Desire