<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

食欲の秋??

e0022172_2130534.gif


昨日の夜は久々に夜遊び??だったので今日はのんびり?午後からブランチをしにお出かけ。といってもお気に入りのファミレス・バーミャンです(笑)。

e0022172_21322697.jpg
e0022172_2132519.jpg
e0022172_21331234.jpg


e0022172_2135138.jpg
スタバでお口直し。私にはちと甘すぎた(笑)。

さぁ、明日からまた1週間ガンバロー!!!
こちらも久々に更新しました☆
[PR]
by worldtrip | 2005-10-30 21:39 | Gourmet

Priority NEW YORK

e0022172_0392415.gif

e0022172_0394675.jpg

NEW YORKの文字についつい手が伸びて買ってしまった(笑)。
おまけに私の中で芸能界(国内)の2トップ!大~好きな大沢たかお&平井堅の記事もあり、得した気分♪

中身もこれまたNY好きにはタマラナイ内容。ちょっと私には無縁なリッチなガイドブックという感じでしょうか??まだちゃんとは読んでませんが(汗)。

NYではチェルシーに滞在してたという平井堅。これって長々リリースしなかった時期だよね?確か一昨年?チェルシー、、、私があまり行かない場所だな。やっぱり気が合いそうもないな(笑)。

ライブには行けないけど同僚が行きたいと言ったのでチケット獲りには参戦します!日本シリーズ考えれば楽だよね~(笑)。その幻の?第6戦、今日払い戻し、してきました…。次回からは4戦目までを意地でも獲るぞ!
何より残念なのはモーターショーに行けなくなったことかな?(笑)。野球なきゃ行かないのかよ!って感じですが、、、だって幕張遠いんですもん(T_T)

明日は久々の映画!これを見に行きます~☆☆

広島旅行記UPしました~♪
[PR]
by worldtrip | 2005-10-28 00:36 | Book

ガーン…予感的中。

e0022172_165939.gif


平井堅の年末恒例ライブ・ken's barが今年は初の東京ドーム公演で行われる。音響が悪いのは気になるが、、、ドームならたくさん入るし、ファンクラブに入って3年、ついに私も念願のken's barデビューが出来る♪

と、喜んだのもつかの間…。日程を見てガーン(x_x;)
奈落の底に突き落とされた…。

ライブ開催日の12/20は私がクリスマス休暇で南の島に出発するまさにその日。。。悔しい。。。今回も断念です。いったい、いつまで相性が悪いんだろうか…???

ということでクリスマスはここに旅に出ます♪
久々のフランス語、嫌だな(笑)。
旅についてはまた追々・・・。

ken's bar・・・はぁ~。残念!!
[PR]
by worldtrip | 2005-10-26 01:06 | Music

東京国際映画祭

e0022172_2233036.gif


現在開催されている東京国際映画祭。
毎年行きたいと思いつつ、行けていない。
映画マニア?の私としたことが(笑)。

というのもこの映画祭、毎年プロ野球の日本シリーズと全く同じ日程で行われる。2大趣味の大イベントが被るのである。。。しかもここ4年連続で贔屓チーム(タイガース&ライオンズ)が交互にリーグ優勝。シリーズのことで頭がいっぱい???でいたら映画祭の見たい作品はすでに完売という状態。
映画は後々公開されるけどその年の日本シリーズは1シリーズこっきりだからね~(笑)。

ついでにいうなら去年から?嫌いな六本木ヒルズがメイン会場?っぽくなったのも要因かな??? それにしても今月はまだ映画館に行けていない(T_T)
来月はたくさん行くぞぉ~!その前にタダ券もらったので今月中に1本見に行けそうです!!!

明日はようやく先週抜いた親不知の抜歯だ。
これで楽になれるかな~。今回は今まで一番痛い。。。
[PR]
by worldtrip | 2005-10-24 22:00 | Cinema

父と暮らせば

e0022172_21595785.gif


e0022172_2159529.jpgレンタルで借りてきた「父と暮らせば」を見ました。

井上ひさし原作の小説を黒木和雄監督が映画化。原爆から生き延びた娘と、被害に遭い幽霊となった父親のふたりの交流を暖かく描く作品。

とにかく宮沢りえの抑えた演技が素晴らしかった。広島に行ってきたばかりなので広島弁って女の子が話すと可愛いな~って思った。あの「じゃけん」っていいよね~(笑)。原田芳雄さんの演技も本当に見事でとても深い作品になってました。

そして、何よりも原爆という悲しい事実。この間の広島旅行でも去年も資料館は見たし、軽く流してすぐに瀬戸田に向かうつもりだったのに、、、結局それが出来ず見入ってしまった。

元々広島旅行を決めたのは戦後60年という節目に平和都市・広島で世界平和への祈りを捧げたかったから。どうしても今年広島に行きたいという思いが強かった。長崎でも良かったんだけど、予算の都合上、、、今年も広島(汗)。

直前に叔母を亡くしたこともあり、色々思うこともあった。やっぱり生きてるってそれだけで幸せなんだって。原爆でなくなった方たちの遺志を受け継いで次世代に繋げていくことが私たち、今を生きている人間の最低限の責務なんだ・・・。改めてそう感じさせられた。

映画でも父をはじめ亡くなった人のことを考え、幸せになってはいけないという娘の思いと、早く未来に目を向け幸せになって欲しいと願う父の思い。それが痛いほど伝わってきて、とてもいい映画でした。
でも、登場人物が3人ってことにビックリでした(笑)。

広島旅行記・宮島編からUPしました~♪
[PR]
by worldtrip | 2005-10-23 00:10 | Cinema

TSUTAYA

e0022172_1262857.gif

ついに職場の最寄り駅にTSUTAYAが出来た~!!
これまで家からも駅からも遠くちょっと遠ざかっていたレンタル。
これを機にたくさん借りるぞ!と気合入りまくり。
でも、、、基本的に私は映画は劇場の大きなスクリーンで見るべきもの
だ思ってるのでそんなに頻繁には行かないとは思いますが(笑)。

まずはずっと見たかった邦画から借りようかな、と。
初回はこれを借りました。ずっと見たかったんです。
歯がまだ微妙に痛むので今日は珍しく?おとなしくしてる予定なので今から見て感想UPします(^ー^)

e0022172_1272669.jpg

[PR]
by worldtrip | 2005-10-22 12:05 | Cinema

はかない…

e0022172_22283384.gif

人生の終わりって呆気ない。。。
先週はそう感じさせられた日々でした。

先日身内が突然亡くなってしまいました…。
まだ58歳。あまりにも突然で未だに信じられない。

救急で運ばれたのに本人が「大丈夫」と口にしたとはいえ、一般外来に行かされた某病院や最初に処置をした若い医師への不信感・・・。あのまま救命に運ばれていたら命を落とすことはなかったんじゃないか??という思いが私の中で消えない。身内に医者がいるだけにどうしても余計なことを考えてしまいます。何を言ってもおばさんが帰ってくるわけじゃありませんが、、、、

健康にも人一倍気を使い、元気いっぱいだった大好きなおばさん。
海外旅行にも何度か一緒に行きました。
最後に会ったのは2月。犬を飼ったり、住まいが治安があまり良くないところだったりして、夜型の私とはなかなか時間が合わず、食事とかもあまり出来なかったのが心残りです。

今思えば常に時間に終われ、それがストレスになっていたのかも知れません。笑顔の似合う素敵な女性でした。笑ってる顔しか記憶にない。

つい先日、母と軽井沢に行ってきたばかり。「今度は一緒に」って言われてたのに、、、今度は来なかった。小田和正のライブに行ったこと話したら、「次は誘って」とも言っていた。小田さんと同い年って嬉しそうに話してたのに。

最期には誰も立ち会えなかった。息子夫婦と同居目前で孫の成長を楽しみにしていたのに…。今までひとりで家を守ってたからホッとしてしまったのかも知れません。

人間の命は、はかない。
いつ、突然来るか分からない最期。
だからこそ、生かされてる私たちは毎日精一杯生きなければならない。
今、本当にそう思います。
[PR]
by worldtrip | 2005-10-20 22:26 | Desire

親不知

e0022172_034360.gif


旅行明けなのに(汗)昨日朝イチで親不知を抜いてきました。
ハエ方がややっこしかったから?また大学病院まで行かされました。
今回抜いてくれた先生は前回抜いてくれた先生の旦那様!カルテ見て、
「前回うちの奥さんだったんだ。腫れた?」
「全然腫れませんでした」と答えると
「凄いプレッシャーだなぁ(笑)」って。
先生、今回が一番腫れました(笑)。
それにしても、ご夫婦でお医者様なんてカッコイイ!
今回は難しかったみたい?で研修医っぽい???
お姉さんが横でいろいろ勉強してました。

友人に歯科衛生士がいるんだけど、彼女は昨日私が行った病院で研修してたらしい。しかもOL数年してから専門学校入り直したから(エライ!)
同級生とはジェネレーションギャップが大変だったって(笑)。
これで親不知4本目。年1本ずつのビック・プロジェクトがようやく終了(笑)。
しかもいつも抜くのなぜ~か秋から冬なんだよねー。

広島旅行はとっても楽しかったので旅行記もそのうちUPします。
また行きたい~(^ー^)来年はタイガース戦とセットで!もっとのんびりと♪

e0022172_0364975.jpg

[PR]
by worldtrip | 2005-10-19 00:32 | Life

週末、留守にします。

e0022172_21351769.gif


ここ数日いろいろあったので久々の更新になってしまいました。
明日から1泊2日で広島に旅に出ます。

春先から決めてお盆に行けなかった関係でようやく実現です。気になる別件もあるんですが、、、美味しいもの食べて、世界遺産に触れて、美しい景色を見て…リフレッシュして来ようと思います。

では、行ってきまぁ~す♪
[PR]
by worldtrip | 2005-10-14 21:34 | Travel

アメ横

e0022172_2364274.gif

e0022172_2345965.jpg
今日は午後からアメ横までお出かけ。凄まじく混んでました・・・。

e0022172_2354612.jpg
ランチは中トロ丼!海鮮大好きな私にはタマリマセン!!美味しかった~♪

e0022172_235581.jpg
夜は根津にある親友の新居におじゃま。スッタモンダあった後だったので積もる話もありついついしゃべりまくってしまった。それにしても都会のマンション暮らし憧れる~(笑)。フルーツも美味しかった!!

ようやく小田和正さんのライブレポUPしました~!!!
次は来月のEXILEだぁ~!
[PR]
by worldtrip | 2005-10-10 02:15 | Gourmet