<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

音楽三昧♪

e0022172_2225439.gif



ここのところ忙しい日々を送っています。早いものでもう年の瀬。
体調には気を付けて、この時期を乗り越えたいと思います(^^ゞ

明日は待ちに待った小田和正さんのコンサート!
クリスマスの約束“大好きな君に”」です!!!
今からワクワク、ドキドキです。
mixiで12月の武道館公演のチケットも入手出来たので年末は小田さんの音楽と共にしっとり過ごすことにします(笑)。
12月には地元のパイプオルガンのコンサートにも行くので楽しみ~♪

が、、、お財布の中身がかなりヤバくなってきたのが気になりますが(T_T)

近々、サイトもクリスマスバージョンにリニューアル予定です♪
[PR]
by worldtrip | 2005-11-28 22:24 | Music

忘年会スタート!

e0022172_0442318.gif


今年もやってきました忘年会シーズン!お酒は全く飲めないけれど、、、
飲み会の雰囲気は大好きな私。週末から食べ過ぎに注意して(笑)忘年会スタートです(^^ゞ

金曜はグルメ&映画フレンドの元同僚と二人での忘年会でした~。
行ったのは新橋のしゃぶ楽亭の食べ放題。

職場が早稲田で住まいが所沢の外れなので帰りが楽ということもあって普段は専ら新宿で遊ぶことが多い。終電(単線の為…)とか考えると行っても渋谷が限度。ゆっくりしたいからさぁ~。

でも、彼女は銀座が庭の人なのでいつもあの近辺でお食事。
二人とも飲めないのでただひたすら食べまくり~!美味しかったけど、ちょっと食べ過ぎた(汗)し、カニが食べニクかった(T_T)これも作戦か???

e0022172_0475041.jpg


で、「来年、LAのディズニーランド行かない?」って言われたので
「行きたい~!」と一発返事してしまった(笑)。
今は派遣で働いてる人だからどうなるかは分からないけどね~。
彼女は私にとって姉のような人で話も合うから、楽しみ!
実現しますように(^-^)

皆様も食べ過ぎ、飲み過ぎにはご注意下さい~。

今日は久々にサッカー観戦に行ってきました。
気になる方は(笑)こちらを覗いて見て下さい(*^_^*)
[PR]
by worldtrip | 2005-11-27 00:43 | Gourmet

カレンダー♪

e0022172_23393970.gif

今日は朝から法事でさいたま市に行ってきました。
が、、、北浦和駅近辺で迷ってしまって、着いたのがギリギリ。。。
やっぱりカーナビが欲しいと思った。

それと、、、
例の耐震強度偽造問題のマンションの1棟、うちの職場の近くなんだよねー。
怖い怖い・・・。

話題変えて、

この季節になるとカレンダーを揃えるのが毎年楽しみ!!
例年海外旅行で買い込んでくるんだけど、今年はそれに加え、大好きな星野道夫さんの卓上カレンダーも購入♪これもmixi経由で情報GET!!壁掛けカレンダーも買う予定~。おススメなので皆さんもぜひ!!

↓NYのはこの夏、現地で買ってきたものです♪

e0022172_23455034.jpg


↓ついでに行く予定は当分ないけど、、、カナダ観光局からパンフGET!
  気分だけでも浸りたいから~(笑)。

e0022172_2348716.jpg


↓今日は愛しの?堅様のベストアルバムの発売日。
  スカパーに入る為、有線解約したので法事の帰りにTSUTAYAに寄り道。
  通常版で良かったんだけど、、、完売だったので初回生産限定のDVD付きの
  買っちゃいましたー。
 
e0022172_23555774.jpg

[PR]
by worldtrip | 2005-11-23 23:57 | Season

ニューカレドニア

e0022172_1292367.gif



e0022172_1314170.jpgクリスマスにニューカレドニアに行くので、旅のお供?地球の歩き方を購入しました。

久しぶりの南の島。たぶんロタ島に行って以来ではないかな。なんせハワイにも中学で行って以来行ってないからさ。。。

元々リゾートより街での観光が好きでリゾートだったら海ではなく山派。水泳部出身のくせにダイビングは全くやらず、海見たいときはシーフードの美味しい港町に行きたがる。

そんな私が今回なぜ南の島に行くことになったかと言うと、もとはといえば「今年のクリスマスは3連休だし、2日ぐらい休んでカナダにスキーにでも行かない?」と口にしたのが始まりだった。私の予定ではバンクーバーの筈だった。ゲレンデから夜景が見えるスキー場に行ってみたくて。五輪も近いし、やっぱり今年の冬はスキーモードでしょうって(笑)。

ところが…「南国でのんびりしたい」と言われてしまった。。。
南国=ハワイか?と思い色々調べたけど、ハワイはいつでも行けそうな気がするし?かといって私がずっと行ってみたいと思ってるカリブ海に行くには時間がないし、アジアは私が行く気なし(笑)。

残ったのは南太平洋だった。最初はオーストラリアのケアンズにしようかなぁ~とも思ったけど、オージーは来年もしかしたら行くかもしれない?ので止めた。とするとタヒチかフィージーかニューカレドニア。この中で値段がお手頃でしかも夜便ってところに惹かれ、ニューカレドニアに決定!

ニューカレドニアの良さは離島に行ってこそ!と 聞きますが離島ツアーは馬鹿高い。あれだけ出すなら私は迷わずヨーロッパにするなぁ~(笑)。
リゾート慣れしてる人は本島じゃ不満かも知れないけど(沖縄の方がキレイらしい?)、私は瀬戸内海やアメリカ西海岸の海でも「キレイ~♪」と感激するような単純な?人間なので全然問題ないでしょう!

キッチン付きのコンドミニアムなので暮らすように滞在出来るのが楽しみ!!
目的は何もせず、まったり海を眺めること。
久しぶりにのんびりして来ようと思います(*^_^*)
クリスマスだし、新婚さんばっかりだろうなぁ(笑)。

********************************

EXILEのライブレポUPしました~♪
お暇な方はどーぞぉ!!
[PR]
by worldtrip | 2005-11-20 01:27 | Travel

mixiな日々。

e0022172_22451497.gif

あろはさんにお誘いして頂きmixiをはじめて数か月。
自分でも驚くほどドップリと浸かりまくってます(笑)。

多趣味で好きなものが多いからコミュニティ入りまくり。
全然参加してない&退会したり入ったりのも多い…とちょっと反省。
ペースも掴めて来た?ので少し減らしました(汗)。
退会してしまったコミュニティの管理人さん申し訳ないです(T_T)
っていってもまだ155も入ってますが(笑)。

でも、色々登録しといたオカゲ?で足跡から色んな方と知り合え、
自分の世界がぐぅーんと広がった気がします。
オフ会にも積極的に参加しよう!と思う今日この頃です。

コミュニティには入り過ぎだけどマイミクは今の私の生活からして多くても50人ぐらいが限度かな?せっかくの縁だから絡まないのは嫌だし、
深く?仲良くさせて頂きたいですから(*^_^*)
といいつつmixiの日記やってない私…。
だからあんまり増えないけどね(笑)。

サイトに遊びに来て頂いてる方、もし良かったらやりませんか??
楽しいですよ(o^o^o)

そして、そして、紀宮様、ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに~(^ε^)-☆Chu!!

[PR]
by worldtrip | 2005-11-15 22:44 | Life

ジブリ美術館

e0022172_032182.gif


昨日はEXILEのライブで弾け(そのうちレポUPします)、今日は三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。別にアニメーション好きでもないんですが(笑)、実は2年振り?2度目だったりします。日曜だったこともあり、定員制なのに、、、凄まじく混んでました。子供や地方からの観光客が多かった。かなり疲れました(汗)。今度は空いてる平日に行きたいな・・・。ジブリ作品も見直そうかな??

e0022172_0112755.jpg
e0022172_053299.jpg
e0022172_054887.jpg

夜は新宿まで繰り出し、親友のお誕生日会。ノンアルコール派なので(笑)、
ディナーは和幸でとんかつ、その後は不二家のパフェでお口直し。
色々と話にも花が咲き??とっても楽しい一日でしたー!!
[PR]
by worldtrip | 2005-11-14 00:16 | Cinema

木枯らし??

e0022172_22533545.gif

ここ数日でかなり寒くなりましたが、皆さん体調は崩してませんか??
私はいたって元気!!!といいたいところですが、睡眠不足と仕事(というか職場環境?)のストレスで、、、胃の調子が悪い・・・。元々弱いんですよ。ストレスたまると胃に来る。食べるの大好きなくせに・・・(汗)。
っーとこで??明日はストレス発散に彼らと?弾けまぁ~す!!!!

明日はまた一段と寒いみたいですねー。
木枯らしが吹くとか???
秋も、もう終わり???
今年は紅葉見に行けてないんですが、、、、あんまりキレイじゃない気がしない??
都内(うちの職場のそば・・・)はこんな感じです。

e0022172_22524368.jpg
e0022172_2252585.jpg


それと、、、、町田で女子高生が殺害されました・・・(泣)。
うちのそばだ、、、怖い、怖い。。。
ご冥福を祈ります。
[PR]
by worldtrip | 2005-11-11 23:13 | Season

当選!

e0022172_22292096.gif


平井堅のライブ、Ken's barのファンクラブ抽選に当選しました~!
命ガケだった?日本シリーズの後だからか意外に楽だなと(笑)。
私は行けませんが…(泣)。
スタンド席ですが同僚には楽しんで来てもらいたいと思います(*^_^*)

ファンクラブといえばライブに大感激して
小田和正さんの「FAR EAST CAFE PRESS」にも入会してしまいました~♪

e0022172_223014100.jpg

恒例の公開録画ライブ・クリスマスの約束にも行けることになりました~!
平日の夜にさいたまスーパーアリーナなので
間に合うかがかなり不安ですが・・・(T_T)
南青山にあるショップ?にも今度行ってみようと思います!
[PR]
by worldtrip | 2005-11-09 22:29 | Music

早くもイルミネーション♪

e0022172_1372748.gif

11月に入り、早くも街はクリスマスムード♪
新宿はイルミネーションが光ってました~。
もう予定はたてましたか??
スキーに行きたい~。
誰か私をトリノに連れてって!!(笑)。
って私はクリスマス、南の島だけど、、、、

e0022172_1393741.jpg
e0022172_1395637.jpg


ディナーは定番??牛角で焼肉~。
やっぱりカルビは美味しい☆☆

e0022172_141858.jpg

ヤバイ、こんな時間。早く寝なきゃ・・・(汗)。
明日も朝は早い。。。
[PR]
by worldtrip | 2005-11-06 01:46 | Season

東京モーターショー 疲れた・・・。

e0022172_23115598.gif



水曜日の午後、仕事半給して(汗)幕張メッセの東京モーターショーに行ってきました。仕事上がりだったこともあり、一言、疲れた・・・・。まず、朝9時に浦安の某ホテルに行かねばならず、、、、これがまずしんどかった(汗)。うち(埼玉・所沢)から浦安まで遠すぎる。仕事を強引に??12時に終わらせ、会社に電話。晴れて??休暇モード♪ が、幕張までがまた遠かった。私、メッセって浦安のすぐ隣だと思ってたんです(汗)。

メッセに着いて思った。平日なのになんでこんなに人がいるんだー。「お前ら仕事はどぉーしたんだー??」と心の中で叫びました。人のことは言えませんが(汗)。たぶん自動車関連の会社の方はこれがお仕事なんでしょう。スーツ姿の人多かったし、私もあるフェアに仕事で行ったことありますから。あの時はパシフィコ横浜だったから帰りは中華街だったなー、なんて思い出したり(笑)。モーターショーは出来れば「東京」と付くくらいだから都内でお願いしたいもんです・・・。

で、肝心のミーターショーはもう最高!!車好きには堪らないし、着くまでの疲れが一気に吹き飛びました。とっても楽しかったです!!!でも、さすがに帰りは疲れましたが(汗)。あの京葉線の東京駅で中央線&山手線への乗換えなんとかなりませんかねー(笑)。といいつつ夜は新宿で映画見ましたが・・・・。

e0022172_23101515.jpg
これが今一番欲しい車。ホンダのハイブリット・CIVIC!!
全然買う予定はありませんが、、、ちなみにマイカーはこれ

e0022172_2311263.jpg
トヨタのPRIUSも捨てがたい・・・。
トヨタと言えば、車輪がグルグル回る凄い縦列が楽そうな車を開発してた!!

今回行った目的はもちろん外車♪
いつかは絶対乗ってやるー!!!


e0022172_2310295.jpg
やっぱりカッコイイ、フェラーリ♪

e0022172_23103911.jpg
私の永遠の王子様?憧れのジャガー♪誰かプレゼントして~☆

e0022172_23105098.jpg
マセラッティにも憧れます!!
[PR]
by worldtrip | 2005-11-03 23:42 | Event