<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

e0022172_11475756.gif

2005年も間もなく終わります。
今年は皆様にとってどんな1年だったでしょうか?

私にとっては、楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、悔しかったと…。本当に色々とあった1年でもありました。

昨年の有馬記念購入時に新宿馬券場で風邪を移され、鼻声で過ごしたお正月休み(笑)、色々と忙しくてまたまた大好きなスキーに行けなかったウインターシーズン・・・。

プロ野球が開幕し、タイガース快進撃とライオンズ低迷?に一喜一憂し、サッカーW杯最終予選の度に都内のスポーツバーで夜中まで騒いだのもまたいい思い出。これと平行しながら映画やライブにも通いつめた春から夏にかけては我ながら遊びはかなり頑張った(笑)。

そして、夏のニューヨーク旅行。やっぱりニューヨークにして良かった。野球にミュージカルに観光に本当に楽しい夏休みだった。帰ってきたらいきなり異動させられ、仕事はちょっと頑張った。

秋にはタイガースのリーグ優勝に感激し、日本シリーズでは悔しい思いをした。この頃、mixiにも出会え、日々の楽しみが増え、世界がぐぅ~んと広がった。これからも一期一会を大事にしていきたい。誘って下さったあろはさんに感謝。また来年神宮で会いましょう(*^_^*)他の皆様にも来年はぜひスタジアムでお会いしたいです。

サイトやブログを通じてもたくさんの方と交流が出来、皆様に支えられ、明日無事サイト開設2周年を迎えることが出来そうです。本当にありがとうございます。どうぞ来年もご贔屓に!

プライベートはそれなりに充実はしていたけれど、、、今年最大のショックは叔母を亡くしたこと。。。来年は供養の旅に出るつもり。悲しみの中、広島を旅したのも思い出深い。

今年の締めはニューカレドニアへの久々のリゾート旅行。
とてもいいリフレッシュになりました。

私はこうして好きなモノや人たちに囲まれ、穏やかな日常を過ごしているけれど、、、、、、今年も世界では悲しい事件や自然現象で志半ばで人生の幕を突然閉じてしまった方がたくさんおられます。彼らの無念を忘れず、生かされている私たちは生きていかなければならない。そう感じることの多い1年でもありました。

来年こそは世界中がひとつになり、認め合い、自然とも調和して笑顔で生きていける。そんな穏やかな、当たり前の幸せが地球上に生きるすべての生命に訪れて欲しい。皆様にとっても実り多い、充実した1年になることを祈っております。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
体調には気を付けてよい年をお迎え下さい!
[PR]
by worldtrip | 2005-12-31 11:47 | Season

調子に乗って・・・。

e0022172_23255254.gif

もうひとつブログをはじめました(笑)。
ほんとサイトやる気あんのか?って感じですが、、、
夏に行ってきたMLB観戦記もまだ途中だっていうのに・・・(汗)。

だって観光とかあまりしてないので写真がメイン。。。
サイトでUPすると重くなるんです。。。

ということで??ニューカレドニア旅行記はこちらでお楽しみ下さいませ~。
更新は亀さんペースです(汗)。

e0022172_23295198.jpg

[PR]
by worldtrip | 2005-12-30 00:48 | Travel

戻りました。

e0022172_2218954.gif

昨夜、ニューカレドニアから無事戻って参りました。

ニューカレドニア。
天国に一番近い島南太平洋のプチ・パリと称される通り本当に素晴らしい島でした。海や空の青さや夕日の美しさはもちろん、何より本国フランスにはない人々の温かさに触れ、とても楽しい休暇を過ごすことが出来ました。また行きたい~!!

が、その一方で物価があまりに高過ぎて、、、
毎日パンしか食べれませんでした(T_T)
後は異様に日本人が多く、日本語の看板が目立ち、日本語が通じて、、、
この物価の高さは日本人が支えてるんだ…
と少々馬鹿馬鹿しくも感じました。。。

確かに離島は素晴らしいのかも知れませんが
私はヌメアのアンスバタビーチで十分でした。
今度は連休でない普通の時期に訪れたいです(*^_^*)

e0022172_22202689.jpg


でも、やっぱり私には観光旅行の方が合ってるかな~。リゾートに6日間は長すぎました(笑)。新婚さんらしき日本人カップル多かったけど、私は新婚旅行はリゾートより観光がいいな。気候のいいベストシーズンのヨーロッパが理想。リゾートならいつでも行けそうだし(笑)。
旅行記はそのうち・・・・

クリスマスも終わったのでサイト
ウインターバージョンに変更ました(*^_^*)
また冬のドイツですが(笑)。

それにしても日本は寒すぎ!!!
[PR]
by worldtrip | 2005-12-26 22:17 | Travel

旅に出ます。

e0022172_21562088.gif


明日からクリスマス休暇(←欧米人みたい?)のため、
南の島に行って参ります。
南国でのクリスマスを楽しんで来たいと思います!
その前に一仕事あるんですが・・・。
皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ~。

昨日行ってきたトヨタカップの様子はこちら
いつか??サッカーコーナー作ります(^^ゞ

e0022172_21593479.jpg
↑日産スタジアム
(今回はスポンサーに遠慮して??なぜ~か横浜国際競技場)。
[PR]
by worldtrip | 2005-12-19 21:55 | Travel

贈り物♪

e0022172_13472224.gif

今日もこれから仲間たちとの忘年会です。
久々に会う友達もいるのでとーっても楽しみ♪
前回は貰ったものを紹介したので今回は私がみんなにあげる贈り物を紹介しちゃいま~す♪

e0022172_13572090.jpg
キャラメルとダージリンの紅茶とシュガーのセットをペアで!ようは気持ちなんで(笑)かなり安上がりさせちゃってます。ついでに自分の分(これ)もちゃっかり購入。プレゼントは別に人にあげるだけが全てじゃないでしょう(笑)。

昨日はお誘いを頂いたのでミラクル真央ちゃんを応援にフィギュアスケート
観戦に行ってきました。興味ある方はこちらも覗いてみて下さい。
後日レポートも書く予定です~。

小田さんの武道館公演レポもUPしましたー♪

っーか、明日はトヨタカップだし、旅行前(準備全然してません・・・)だってのにこんなに毎日毎日遊び歩いてていいんだろうか?(笑)。
[PR]
by worldtrip | 2005-12-17 14:05 | Event

イルミネーションツアー?? プラスバトン

e0022172_22382496.gif



来週休む関係で仕事がたまってしまったので昨日珍しく2時間だけ
残業しました(笑)。

で、帰りに都会のイルミネーションが見たくなって気付いたら、家と反対方面の電車に乗ってました(笑)。一人じゃ寂しいので無理やり相棒?を呼び出し、
私にしては珍しく銀座界隈でイルミネーションツアー?!
キレイだったし、楽しかった~。やっぱり都会は違うや(笑)。

e0022172_22455254.jpg
e0022172_22461824.jpg
e0022172_22482095.jpg
↑丸ビルに行ったのはいつ以来だろ・・・。

**********************************************

さてさて、再びバトンにチャレンジ!!mixiのコミュ「ニューヨークdeお友達
繋がりバトンがじょーじぃさんから回ってきました。 では、スタート!

【Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?】
賑やか。大人しくはないなぁ・・・。

【Q2:あなたの性格に相応しいと思う単語を5つ挙げてください。】
好奇心:迷う前に気になったらとにかく動いてしまう。
     その結果、めちゃめちゃ多趣味。

冷静:意外に?というか世の中の基準からはきっとかなり冷めてる。

楽天家:あんまりくよくよしない。常に前向き。まぁ、人生どうにかなるさー??

負けず嫌い:運動部出身。競泳とスキーで鍛えられました。

はっきり:ウジウジする人は苦手。物事は白黒はっきり!!

【Q3:好きな友達のタイプは?】
人間として普通に常識のある人であるならば、どなたでも!
個々の価値観を認め合うことも人生、大事だと思うので性格などはあまり気にしません。

【Q4:嫌いな友達のタイプは?】
・約束を守れない人。
・コミュニケーションが取れない人。

【Q5:立ち直りは早い方ですか?】
早いほう。
落ち込んだら泣くだけ泣いて、真夜中にひとりで湘南までドライブ(笑)。

【Q6:好きな恋人のタイプは?】
自分の言葉で話せる視野の広い人。

【Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?】
選べない。だって、両方大事だし、信頼関係さえあれば、両立出来る筈。
比べるもんじゃない。恋人出来たら、人付き合い悪くなる人の気がしれない。

【Q8:バトンを回す人を選んでください。】
やりたい方はやってみてください。
その際はぜひ、ご一報を。待ってまぁ~す♪

*********************************************
小田さんの「クリスマスの約束」ようやくUPしましたー♪
[PR]
by worldtrip | 2005-12-15 00:25 | Season

クリスマスプレゼント♪

e0022172_039335.gif

今日は新宿で親友達との忘年会でした。行ったお店はこちら
お店はちょっと狭いけれど、とにかく安くて美味しい~!!!!
毎回5000円なんてキツイからさ。。。
飲み放題付きで2980円は嬉しい価格!!

e0022172_0422671.jpg
e0022172_0424638.jpg
イルミネーションもとーってもキレイ~♪

e0022172_0443999.jpg
e0022172_0445578.jpg
下のバトンで物はいらないといいつつやっぱりもらうと嬉しいもの(笑)。
恒例のプレゼント交換で頂いたもの。みんな、ありがとう~♪
[PR]
by worldtrip | 2005-12-12 00:47 | Event

今日の出来事と地雷バトン

e0022172_2325061.gif


↓今日はW杯抽選が気になって朝まで起きてたので
  結構つらかったです(笑)。
  なので一日地元でまったり過ごしました。
  家から普段は使わない駅までお散歩。
  なんか今更紅葉って感じ。。。

e0022172_2341078.jpg
↓次に向かったのは我が町の官庁街!なかなかいい感じでしょ??(笑)。

e0022172_2353282.jpg
e0022172_2361551.jpg

メインはミューズでトーマス・シュメークナーのオルガンリサイタルでした~♪
ガラガラだったけど、、、、、とっても素晴らしい公演でした!

e0022172_2393825.jpg


**********************************************

さて、ついに私もバトンデビュー?mixiのマイミクさんライオンズファンの
りとるさんのところで踏んだ?地雷バトン(欲求バトン)です。

1.今やりたいこと
  したいけど、できない貯金・・・。

2.今欲しいもの
  ズバリ現金!(笑)。後は自由な時間。
 
3.現実的に考えて今買っても良い物
  キャノンの一眼レフ。でも、その前にスカパーのアンテナ&チューナー。
  
4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物
  ニューパソコンが欲しいけど、我慢、我慢。。。

5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
  W杯のチケットとドイツへの旅費。
 
6.タダで手に入れたい物
  上に同じく。誰かプレゼントして~(爆)。

7.恋人から貰いたい物
  愛情とか安心感かな。モノは別にいらいない。気持ちでしょ、やっぱり♪

8.恋人から貰って困る物
  プレゼントしてくれるにあたって費やしてくれた時間が嬉しいから、
  興味ないものでも嬉しい。
 
9.恋人にあげるとしたら
  安らぎと適度な刺激(笑)。

地雷らしいので見た人はみんなやるらしいです。
その際はぜひ、ご一報下さい。コメントしに行きますので!

明日は私的な?忘年会で~す♪
[PR]
by worldtrip | 2005-12-11 01:15 | Life

My favorite Christmas song

e0022172_22534216.gif


最近ライブに行きまくりで、、、、夏のドイツが怪しくなってきました(笑)。
昨日はまた小田さんのライブで感激し、土曜日もコンサートです♪
やっぱり音楽はサイコー!!

この時期といえば、やっぱりクリスマス。
クリスマスソング(っていうよりウインターソング)はたくさんあるけれど、
私はこの曲が一番好きです。
好きなアーティスト多すぎるという突っ込みはしないで下さい(笑)。

迷ったあげく、、、、やはりオンラインファンクラブ継続してしまいました。
春にはライブにも行きます♪
ライオンズのはやめちゃったのに(笑)。
この1曲に魅せられ、私は彼らのファンになりました。
夏でも聴いてるぐらい大好き☆

e0022172_22525985.jpg

My Gift to You

song by CHEMISTRY




幼い頃の冬といえば
凍えるだけの季節ではなかったよ
粉雪 街に舞い始める頃
僕たちは 風を追いかけた

大人になり 夢にはぐれて
戸惑う僕の前に 君が立っていた

凍てついてる 小さな手を 握りしめることしか
僕には 与えられるものはないけれど
いつまでも いつまでも そばにいてあげよう
それが君への 僕の贈り物

ふたりを曇らせた雨音 
朝には 窓の外 白く染めるよ
足跡 雪につけ ふざけあっては
僕たちは 笑って過ごしたね

「変わることがこわいの」と泣き
震える 君の肩に 手を伸ばした日

濡れた瞳 そらさないで 見つめ返すことしか
君へと届けられるものはないけれど
誰よりも 誰よりも 守りたい気持ちが
たったひとつの 僕の贈り物

これから 僕たちが この季節を 何度迎えようと
忘れないさ 今年の冬を
君と出会って 君に恋して
Here is MY GIFT TO YOU

凍てついてる 小さな手を 握りしめることしか
僕には 与えられるものはないけれど
濡れた瞳 そらさないで 見つめ返すことしか
君へと 届けられるものはないけれど
いつまでも いつまでも そばにいてあげよう
それが君への 僕の君への 心を込めた 愛の贈り物
愛してる


****************************************

皆さんのお気に入りのクリスマスソングはなんですか??
さぁ、頑張ってライブレポ作成しよーっと!

こちらもUPしました~。
[PR]
by worldtrip | 2005-12-07 23:05 | Music

お寿司

e0022172_22382142.gif

食べ物の中で特に海鮮系が大~好きです。
おススメのお店はたくさんあるんですが、最近行った中で印象的だったのは
さいたま市大宮にあるこちらのお店。

e0022172_22362518.jpg

元々、先日亡くなった叔母が大好きでお友達と通っていたお店で、
先日四十九日にお参り行く前に寄ってランチしました。
っていうか偶然見つけたんです!!!とーっても美味しかったです!!
さいたま市方面に行く際にはぜひ行かれてみて下さい~。

それにしても久々に大宮行ったけど、駅構内にお店がある雰囲気なんてまるでヨーロッパ?!みたい~(褒めすぎか?)でキレイだった。
西武沿線も頑張りましょう!!!!(笑)。
でも、、、やっぱりさいたま市からうちに帰るのは遠いな~。
ライブが伸び伸びで帰り終電だったから、、、、
所沢から大宮まで電車繋げて欲しい・・・(切実)。

明日はこれを見に行く予定~。
[PR]
by worldtrip | 2005-12-04 22:29 | Gourmet