<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっぱりドイツ行き断念??

e0022172_2239308.gif

週末、旅の計画を練ったんですが、、、ドイツ行きが怪しくなってきました(>_<)

まず、6月という時期がマズイ。友達の結婚式が立て続けで入ってしまい、、、しかもひとつは静岡まで行かなきゃならない。。。そーいゃ、由伸も鳥谷くんも結婚しましたね♪♪♪めでたい、めでたい!!人の幸せっていいですよねー!!!!!

が、、、、おかげで??やはり30万近くかかるW杯期間中のドイツは難しい…。
一緒に行こうと言っていた友達にも「難しい」って言われてしまった(T_T)
彼女はもう一つ結婚式があるらしい。。。お年頃?だから仕方ないけど、サッカー好きならこの時期に絶対しないよなー(笑)。

8月のお盆休みなら良いって言ってたけど、そしたらW杯開催中より高いじゃん(汗)。
東京FCサポーター軍団?に連れてってもらおうかな~?(笑)。
それとも一人で行こうかな??

かなり悩み中~。で、もし行けそうもなかったら7月(夏休み)に入ってから4年前と同じ行程で旅しようかな~って思ってる。バンクーバー→ウィスラー→シアトル。
何だかんだ言ってまったり見れるから野球の方が楽だしね(笑)。SFCでもいいなぁ~♪
で、秋(もちろん野球やってる時期)にニューヨークかな(*^_^*)
ってこれじゃ、出てく金額同じじゃん(笑)。どうしよー???
[PR]
by worldtrip | 2006-01-30 22:38 | Travel

行けなかったら…??

e0022172_2212698.gif


ドイツに行けるかどうか、おそらく週末には結論が出ると思います。チケットないけど、、、行っちゃえば、不人気カード?!なら入手出来る気がするんだよね~???
フランスのとき、チケットなき渡欧(しかも一人弾丸ツアー!?)でも見れたし、日韓のときだって空席の試合多かったもんね~。甘いかな~??当時と状況は違うけどね。。。

まずはエアと宿取らなければ。。。30万以内に抑えたい、、、
もし行けなくても開催中に出場国のどっかには100%行きます(笑)。

で、行けなかった場合の候補は…?
1.イタリア。
  アズーリサポたちと感動を共にしたい。
  沈没する前に(笑)ベニスに行きたい。
2.オランダ。
  ドイツに入れそうだし、KLMのマイル貯めたい(笑)。
3.フランス。
  イメージ的に一番安く行けそうなヨーロッパ。
  パリは正直好きじゃないが、、、ジダンの国だし(笑)。
4.オーストラリア。
  ライバル国で見るのもまた楽しいかも?
  というかオージー行きたい~(笑)。値段的にも向こうは冬だし安い。
5.アメリカ。
  最終的にはやっぱりここに落ち着いちゃったりして(笑)。
  ただ、サーチャージがダントツ高いんだよね(>_<)
  もし行くなら今年はジョーのいるシアトルがいいな。
  でも、、、NYもやはり捨てがたい、、、

果たして???
決まったら、またご報告致します♪
[PR]
by worldtrip | 2006-01-26 22:10 | Travel

雪の中、お仕事→オフ会参加♪

e0022172_1215957.gif

昨日は東京でも雪が降りました。
朝、いきなり携帯が鳴り、、、逃げたくなりました(汗)。
案の定、上司から「雪かき出陣」と言われてしまい、、、
朝から都内某所で雪かき。
休日出勤。。。お仕事でした。

e0022172_1223498.jpg

我が家の近くはこんな雪景色。

e0022172_1225577.gif
夜はお世話になっているNYサイト「ニューヨーク・ラブズ・ユー」のオフ会に初めて参加しました。まるでNYの冬って感じでした(笑)。

実は結構参加するか2週間ぐらい前まで迷ってました(笑)。
夏に欧州遠征?を控え、貯金しなければいけないし、友達の結婚式が入ったり、大阪→磐田遠征もあったりして、お酒が全く飲めない私には6000円の出費は大きすぎると思ったから(ごめんなさい・・・)。

でも、今年の目標である?!mixiのマイミクさんたちにお会いしたかったし、何よりmixiを通じてオフ会のイメージを変えて下さった管理人さんやNYLYフリークの皆様からNYのお話をお聞きしたかったから思い切って参加しました!

結果、行って良かったです!!!
お金じゃ買えない貴重なお話をたくさん伺えたし、またNYに行きたくなった(笑)。
私は色んなところにも行きたいNY好きなので皆様のように年に何度もは行けませんが、、、これを機にNYの輪が広がっていけばいいなぁ~って思います♪
皆様、今後ともよろしくお願い致します!!!!
ちなみに・・・mixi名は「りんご」ですが、サイトやブログで使用してる「Light of hope」で参加しました(笑)。そろそろ統一しようかしら????

e0022172_1233070.jpg
こんな素敵なモノまで頂きましたー♪
ありがとうございました☆☆

明日から貯金始めなきゃな・・・(激汗)。

こちらも連載中ですのでお暇なら・・・・ご覧下さいませ~☆☆
[PR]
by worldtrip | 2006-01-23 01:00 | Event

今年のNY行き断念?

e0022172_0561248.gif

サッカーのドイツW杯まで半年を切りました。

一度は色々考えて諦めたんですが、、、もともとGW後に海外旅行を予定していて、「やっぱりチケットなくても行きたいね~」(なかなか準備が出来なかったのは同伴者がワケあって夏に転職したから…)という結論に達し?おそらく行くことになると思います(笑)。
急遽変わるかも知れませんが(T_T)

私はフランスW杯以来(行ったっていうのか疑問だけど…)、高いから・・・夏のヨーロッパには行けてません。が、、、一度だけ年末年始にイギリスに行きました。この時の旅費が30万以上。。。しかも毎日雨に降られ、散々な思い出しかありません。このとき、誓ったものです。これだけ出すならGWやお盆休みがいい…と。それに加え、一昔前に比べてヨーロッパも「随分安くなったな~」「今年は行きたいな~」と思っていました。特にツアーは。一昨年に行ったクリスマスシーズンのドイツ旅行もフランクフルト泊でエア+ホテルで8万でした(もちろん個人手配)。

今回はさすがにそれは無理でしょうが、、、一回海外我慢して30万ちょっと出せば行けるんじゃないか??って思ってます。甘いかなぁ??



エアは直行便取れなかったら、アジア各国を乗り継いで行けばいいし、、、時期も時期なので日本から行く人数は限られてる(多くてもGW並じゃないかな??責任あるポストにいる人は休めないでしょ、、、きっと。厄介なのは関係者…)だろうから、それほど心配はしてません。。。気になるのは世界中から人が集まるだけに宿だけど、夏だし?ユースとかでもいいし、、、ドイツは英語も通じるので、まぁ、どうにかなるでしょう???

休み?1週間ぐらい取ります!(笑)。そのために普段休んでないんだからさ。。。夏休み前倒してくれないかな~。チケット取れなかったら、7月に入ってから行けばいいのか!!

チケットは諦めてます(T_T)バカ高い金額で買う気はないし、大金かけてドイツまで行くなら、しかもベストシーズンですよ~♪やっぱり観光もしたいし、ソーセージも食べたい!!空気を吸ってくるだけでもいいと思ってます。歴史大好きだからベルリンに行きたいけど、候補はやっぱりニュルンベルグかな~。一度行ったことあるし、知り合いの地元なので情報収集出来るし、日本戦に合わせて行けば楽しめそうだし。。。難しそうだったら隣国?にします。もちろん狙いはイタリアです(笑)。

ということで?!大阪→磐田ツアーは延期になるかも知れません???
これで今年はニューヨーク行けないだろうな~。mixiのNY繋がりのマイミクさんの話題についていけなさそう(笑)。年3回の海外も絶対無理だ(T_T)

トヨタカップ、ようやく更新しました~。
[PR]
by worldtrip | 2006-01-20 00:55 | Travel

小田原できんめ♪

e0022172_2145983.gif


今日、久々?に金目鯛をいただきにドライブを兼ねて小田原まで行ってきましたー。

e0022172_21453459.jpg
やっと行けた小田原城。朝、天気良くて、うちから富士山も見れたのに、、、
なぜ~か雨に降られた。。。

e0022172_2147406.jpg
プチ?!動物園みたいになってるのに驚いた。ゾウさん、お久し振り~☆

e0022172_21482929.jpg
目的はもちろん、きんめ♪美味しかったー!!!
近日中に「海鮮問屋・ふじ丸」のコーナー作ります!!
ここのお店大~好き☆☆

明日はこれ見に行きます!!!!!

ようやくこちらをUPしましたー♪
[PR]
by worldtrip | 2006-01-15 21:53 | Gourmet

スカパー

e0022172_2344711.gif


e0022172_23445663.jpg昨日スカパーに加入しました。目的はもちろんワールドスポーツ。そう、欧州サッカーとMLBを見るため!今年はトリノ冬季五輪やサッカーW杯もあるので入って損はないだろうな~と。タイガースの番組もやってる~~~!!!映画や音楽も大~好きなので早くもハマってます。
今年はヒデに負けないドイツでの大活躍に期待

で、見て驚いたのは昔?のテレビが楽しかった時代の番組がたくさんやってること。今よりも昔の方が明らかに努力してたよね、製作者たちは(笑)。
で、昨日見入っちゃったのがWANDSのライブ!いやぁ~、懐かしい~!!!
って彼ら何時の間に消えたんだー???
ミュージッククリップもたくさんやってるし、楽しい~(^-^)

が、、、早くも今年の目標のひとつ、規則正しい生活が守れてません(汗)。

でも、でも、やっぱり映画は劇場で!明日はこれを見に行きま~す(*^_^*)
[PR]
by worldtrip | 2006-01-10 23:43 | Music

今年の目標!

e0022172_230923.gif

さてさてちょっと遅くなりましたが今年も目標を立てたいと思います!
去年はなんだっけ?ブログ変えちゃったから忘れちゃったよ(笑)。

1.劇場に月3回は映画を見に行く!
2.年3回海外旅行をする!
3.磐田にジュビロを甲子園にタイガースを見に行く!
  (出来ればセットで行きたい。無謀かな??)
4.周囲の人を大事にする!
5.規則正しい生活を送る!
6.mixiのマイミクさん全員?+♪みゅ~♪さんに会う!

去年とほとんど変わってないと思いますが今年も楽しく!
笑って過ごしたいと思います!!

明日(というか今日)は彼らに会える♪
[PR]
by worldtrip | 2006-01-07 02:28 | Season

本年もよろしくお願い致します♪

e0022172_2321196.gif

2006年が始まりました。
今年も全力で走り、マイペースで生きていきます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
皆が笑っていられる、そんなHAPPYな1年になりますように・・・・♪

e0022172_23234790.gif
e0022172_232496.gife0022172_23254619.gif


年初め、今年はw杯イヤー!
つーことでやっぱりサッカー観戦からスタート!!
天皇杯決勝観戦に行ってきました~!!!!
寒かった・・・。興味ある方はこちら
今年は磐田にも、ドイツにも???行きます!!!(え??)。
頑張ります~~~!!!!!!!
[PR]
by worldtrip | 2006-01-01 23:32 | Season