<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サクラサク

e0022172_0575673.gif

今年も桜シーズンがやって参りました~~~。
皆さんの町の桜はどうですか?
うちの地元はまだなんですが職場近くの桜はもう満開に近いぐらいキレイに咲いています。
この季節になるといつも思う。「また桜見ちゃったよ」って(笑)。
では、御賞味あれ!!!

e0022172_058326.jpg
e0022172_058491.jpg
e0022172_059315.jpg
e0022172_0591867.jpg

[PR]
by worldtrip | 2006-03-30 00:56 | Season

GW初海外はライバル国視察?

e0022172_2359409.gif


例年はじっとしているGW。今年も行くつもりなかったんだけど、チケットないし、夏休み前に休むのはちょっと抵抗があるし、何よりW杯物価の高騰で金銭的にキツイので、、、ドイツ行きを諦めたので(泣)やっぱり行くことにしました~~。

行き先はジーコジャパンW杯初戦の相手私の大~好きな国・オーストラリアはシドニーです!6年振り3度目。最初に行った時はゴールドコーストマラソン参加がメインだったし、シドニーには1日しかいなかったうえに五輪の前で街中が工事中だったから、あまり印象に残ってない。。。次はそのシドニー五輪。どうしても生ポポフが見たくて追いかけた(笑)。
ポポフにとってオージーは第二の故郷だし♪五輪を生で見る機会はそうそうないだろうから、周囲には驚かれたけど、行って良かったと思ってる(*^_^*)
出来れば陸上も見たかったな~~~。そう考えるとドイツ~(激汗)。

e0022172_9154585.jpg
私のスポーツ好きの原点は彼です♪
Alexandor Popov
71年11月16日、ロシア・スベルドロフスク生まれ。元競泳選手。
92年バルセロナ五輪、96年アトランタ五輪50、100m自由形金メダリスト。
00年シドニー五輪100m自由形銀メダル。04年アテネ五輪出場。
世界選手権6度、欧州選手権10度優勝。
50m自由形世界記録(21秒64)保持者。
05年現役引退。

実はその年オージーにはもう一度行ったんだよね。5年ぐらい前はかなりハマってた(笑)。
それ以来なのでかな~り楽しみ♪機会があったらラグビーも見たいとは思ってるけど、果たして時間があるかどうか?メルボルンなら迷わずフットボール見に行くんだけどなぁ~。

GWと言っても後半出発だから、かなりお得。イータスやサーチャージが余分だが(T_T)
この季節の海外は2年前のニューヨーク以来。あの時はGW前だったから、GW中に出るのは初めてかも知れない。南半球はちょうど秋だし、旅するには最高の季節かも~。

シドニーにしたのは私が港街が大好きだから。グルメの街だし、何より自然と都会が調和しているところがシドニーの最大の魅力だと思う。エアーズロックにも行きたいんだけど、予算&時間オーバーで断念。短い旅だけど、楽しんで来ようと思いま~~す!

ドイツには行けないので、、、日本で予選リーグを見てから今年も渡米する予定。
今年はたぶん西海岸。余裕があったら冬に憧れのフィンランドに行こうと思ってます(^-^)
ニューヨークにも行きたいんだけどな~~~。贅沢?(笑)。結局合計するとドイツ1回行くのと出てく金額は同じ?なんだけどさ、私の旅のポリシー?はいかにして安くたくさんの街に行き、多くのことを吸収して来るかだからさ。いっぺんに行くと支払いも大変だしさ(笑)。

今夜はやっとこの映画を見てきました。前夜ほとんど寝てなかったから(汗)、途中睡魔に襲われたりもしたけど、、、とても考えさせられる私向きの?作品でした。難しかったけどね。

旅行楽しみなんだけど、、、問題がひとつ。。。CATSに行けなくなっちゃったんだよね。先約優先で生きてきた私としたことが(激汗)。どうしよう~~(>_<)でも、全然値段違うからさ。。。

やばい、、、ニューカレ旅行記全然進まないよ(T_T)
[PR]
by worldtrip | 2006-03-28 02:30 | Travel

今更だけど、、、Happy Birthday to me♪

e0022172_1322192.gif



先日、無事にまたひとつ大人!?になりました~。今年も元気いっぱいパワフルに飛び回ろうと思います。私はいくつになろうが誕生日は嬉しいし、産んでくれた母や、私という人間を形成してくれた、出会えた全ての人に感謝するべき日だと思うので、何があろうと誕生日だけは笑顔で過ごすことにしています!!

さてさて、私は誕生日はいつも忙しいです(笑)。暖かくなり出して、動きたくなる季節だし、春分の日が近いので?いろんな方に祝って頂けるのもまた嬉しい~!

祝日の21日は柴又まで遊びに行ってきました~。情緒があってとても気に入りました。寅さん記念館に行って、草だんご食べて、河原でのんびりして…と、昭和の良き時代にタイムスリップしたような穏やかな休日を過ごして、なんか若返った気分。夜は上野で食べまくったので現実に引き戻されたけどね(笑)。

e0022172_1331358.jpg
e0022172_1333665.jpg
e0022172_1335845.jpg

22日の誕生日当日は昼間はもちろんお仕事。夜はお決まり!?映画を見に行きました。
見たのはこの間の試写会に行けなかったこの作品
子ぎつね可愛い~~~。泣けた~~~。最近の邦画は良いね!!

そして、そして、ブログ、mixi、メールなどでおめでとうメッセージを下さった皆さん、
ありがとうございました!!
とーっても嬉しかったです(*^_^*)


最後にちたさん、カナコさん、お誕生日おめでとう~~~~!!
素敵な1年にしましょうね~~~(^^)v


桜もそろそろ!上野の桜は結構咲いてました~♪

e0022172_1363584.jpg

[PR]
by worldtrip | 2006-03-25 01:30 | Event

準備完了!!

e0022172_23531817.gif

来月の大阪・磐田遠征旅行の準備がほぼ完了!!!
後は日程がハードなので、、、体調に気をつけて行くだけです!!!

e0022172_2352247.jpg
JR使うとやっぱり高くつな。。。
帰りの新幹線は別に指定買う必要もなかったかな??
でも、きっと帰りはバテてるだろうから、いいかぁ?!
全てはジュビロ次第??バテてる可能性大だな・・・(汗)。

e0022172_2352131.jpg
ぴあでモロモロ購入したんだけど、ぴあ(というか西武観光所沢支店)の店員ってなんであんなに愛想悪いんだろ。。。感じ悪い、、、OMC(ダイエー)の日本旅行の方が全然良かった。
前もめた旅行会社も西武グループだったし、やっぱり問題あり???(笑)。
ところで、、、ヤマハスタジアムの自由席の立ち見とフリーゾーンってどう違うの???
よく分からなかったから、500円高いフリーゾーンにしちゃったけど、これでいのかな??
まぁ、浜松に朝?5時30分に着くから時間はいっぱいあるしね、、、
でも、この日が一番シンドイだろうな~。
[PR]
by worldtrip | 2006-03-20 01:23 | Travel

快調!!さっそく・・・

e0022172_0261020.gif

更新またまたサボってました(汗)。
胃腸の調子が悪かった先週はそれなりに大人しく?してましたよ(笑)。
金曜は外食しちゃいましたが・・・・それもうな重うどんセット・・・(おい!)。

e0022172_027669.jpg

荒川静香じゃないけど(笑)私もアイスが大好き♪
治ったのでさっそく今日食べちゃいましたー!!!!
これだから、いけないんだよね、気をつけなきゃ!!

明日は来月の遠征旅行の詰めの話し合い、っーか食事会(笑)。
ライブや試合のチケットも買いにまたぴあ行かなきゃ!!!
一番の楽しみはこれかなぁ~。
最近この人のメロディにゾッコンの私です!!!!
皆様もぜひー♪
[PR]
by worldtrip | 2006-03-19 00:47 | Gourmet

風邪?ただの食べ過ぎ??

e0022172_2255049.gif


ついに花粉症デビュー?!と思ったらどうやら違ったようで、、、
私の風邪の定番、またまたお腹というか胃腸に来てしまった。
さすがに遊び過ぎ、食べ過ぎが原因かと、、、かなり反省(激汗)。
あ~あ、試写会行けなかったし~~~ごめんね(>_<)
今週は少しじっとしていたいと思います。出来るかな?(笑)。
皆様も体調管理にはお気を付け下さいませ~~。

さてさて病状悪化の原因となったであろう?
サッカー観戦は疲れただけでした。。
[PR]
by worldtrip | 2006-03-13 22:04 | Life

mixi飲み会と生ポール♪

e0022172_0481180.gif

最近、夜の遊びが忙しい~。
先週の金曜から家で食事してません(笑)。
サイトの更新も止まったままだ、、、
さて、その中から昨日の飲み会と今日の試写会の話。

昨日は私をmixiに招待して下さった恩人?あろはさんに招かれまして飲めない私が、、、のんべ~?(ごめんなさい)の皆さんに仲間入りさせて頂いて
こちらのお店で美味しい炭火焼きを頂きました~~。
普通の居酒屋とは全然違います!!!
職場からも近いのでまた行ってみたいと思います!皆様もぜひ~~(^-^)
あ、、、早引きしちゃってすみませんでした(汗)。

e0022172_053554.jpg
e0022172_0541337.jpg
本当に美味しかったです~~~☆☆

で、今夜は南極物語の試写会に行ってきました~~~。
作品レビューは後日こちらでUPしますがなんと、なんと、特別ゲストが~。
やたら手荷物検査は厳しいし、プレスの人やカメラマンが多いと思ったら!!
フランク・マーシャル監督&主演のポール・ウォーカー登場!!
きゃあ~、ポール爽やかで格好よかった~~~~!
あとワンチャンもキュートでした(^O^)
ついでに83年の元祖・南極物語に出演した荻野目慶子も出ましたが、、、
微妙でした。。。
興味ある方は明日のワイドショーをチェックして下さい(笑)。

e0022172_11584.jpg


日曜日に行ったWBCはこちら。久々の野球観戦、とっても楽しかったです!
2日間で初対面の方、6人にお会いし、非常に充実した時間でした~。
mixiってやっぱり世界が広がる♪
[PR]
by worldtrip | 2006-03-09 00:46 | Event

アカデミー賞

e0022172_0114362.gif

第78回アカデミー賞の授賞式が行われました。
結果は・・・・下記の通り。

☆作品賞:『クラッシュ』
☆長編アニメ賞:『ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!』
☆監督賞:アン・リー 『ブロークバック・マウンテン』
☆主演男優賞:フィリップ・シーモア・ホフマン 『カポーティ』
☆主演女優賞:リース・ウィザースプーン 『ウォーク・ザ・ライン』
☆助演男優賞:ジョージ・クルーニー 『シリアナ』
☆助演女優賞:レイチェル・ワイズ 『ナイロビの蜂』
☆脚本賞:『クラッシュ』
☆脚色賞:『ブロークバック・マウンテン』
☆撮影賞:『SAYURI』
☆編集賞:『クラッシュ』
☆美術賞:『SAYURI』
☆衣装デザイン賞:『SAYURI』
☆メイクアップ賞:『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』
☆作曲賞:『ブロークバック・マウンテン』
☆歌曲賞:『ハッスル&フロー(原題)』
       “It's Hard Out Here for a Pimp”
☆録音賞:『キング・コング』
☆音響編集賞:『キング・コング』
☆視覚効果賞:『キング・コング』
☆外国語映画賞:『ツォツィ(原題)』
☆長編ドキュメンタリー賞:『皇帝ペンギン』
☆短篇ドキュメンタリー賞:『ア・ノート・オブ・トライアンフ(原題)』
☆短篇アニメ映画賞:『ザ・ムーン&ザ・サン(原題)』
☆短篇実写映画賞:『シックス・シューター(原題)』
☆名誉賞:ロバート・アルトマン

去年も同じこと言ったと思いますが、、、、
映画は人よって感じ方、受け止め方はそれぞれだし、見た人間が判断すればいいことだと思うので私は賞というものには基本的に興味ありません。他人の評価ほどアテにならないものはないと思うので…。
なのでぜひ、劇場に行って「自分だけのアカデミー賞」見つけて下さい。
と言いつつ、今回は私好みの『クラッシュ』がオスカーを
獲ってくれたことは素直に嬉しい(笑)。
見に行きたいと思います!!!!
ただ、、、まだ単館上映なんだよね。。。
しかも私の嫌いな新宿武蔵野館だ(汗)。

皆さん、受賞おめでとうございます~~~~!!!!!!
今後もまた素晴らしい作品を私たちファンに届けて下さい~。
お待ちしています(笑)。


明後日は試写に誘われたので泣いてきます!!!!
[PR]
by worldtrip | 2006-03-07 00:27 | Cinema

sweetsと次の旅。

e0022172_2359409.gif


今年初の旅行(というか遠征?!)がついに正式に決定致しましたー!!
あーあ、今年もスキーには結局行けず。。。
というか8日に行く予定だったんだけど、、、結局断念。。。
もう滑れないかも知れない、、、、

さて、旅のお話。
たぶんこんな旅やったことある人はそんなにはいないと思います。
っていうかいるならお目にかかりたい!!!

行程はこんな感じ。

4/13(木)
23:00   東京発の夜行バスにて一路、関西へ。

4/ 14(金)
 8:30   神戸着。フェリーにて淡路島へ。
       目的は明石海峡大橋。
       私は瀬戸内海大好き人間です!!
18:00   そして、そして、今回の旅の最大の目的、
       甲子園にてタイガース観戦(カープ戦)!!!
       道頓堀で虎勝利の余韻に浸り??大阪にて1泊。

4/15(土) 
 9:00   朝からUSJにてエキサイティング!!!
        映画好きの私は実はディズニーより好き☆
23:00   夜行バスにて浜松へ。

4/16(日) 
 5:30   浜松着。浜名湖でうなぎ~~~~!!!
15:00   ヤマハにてジュビロ観戦(サンフレッチェ戦)!
        私って、もしや隠れ広島ファン?(笑)。
19:00   浜松より新幹線にて帰京。   

4日がかりですが、、、結構お得です!!!
頭の中がグチャグチャになりそうですが(笑)、
私的にはかな~り満足感タップリの旅行です!!!

それほどスポーツには興味ない(笑)友達を引き連れて行くんですが、
当地のネットフレンドの皆さんにもお会い出来ると思うので
それもかなり楽しみ~。
その前に明日(というか今日)のWBCもね♪♪

e0022172_235965.jpg
この旅の話をしながら今日はジョナサンにてお食事。
いちごパフェも頂きましたー♪
[PR]
by worldtrip | 2006-03-05 01:57 | Travel

Miracle

e0022172_213732100.gif


e0022172_2137341.jpg久々の更新。
サボってました(汗)。

さて、今日は久々に買ったDVDの話。私は基本的にDVD鑑賞というものはしない人です。なぜなら映画は映画館で!という強いポリシーがあるから。劇場に行かない人は映画好きと言われても私は認めません(笑)。

だから、DVDは4本(セット)しか持ってなかったんですがついにもう1本購入してしまいました。トリノの余韻に浸りたくて。1500円だったし。



それがこの映画・Miracle 1980年レークプラシット冬季五輪のアイスホッケー、アメリカ代表チームの実話をカート・ラッセル主演で描いた作品。1980年という世界的に大きく揺れた時代に打倒・ソ連に燃えた一人の指揮官と選手達の熱き戦いを青春的な要素と歴史的背景を加味させて描いているとても素晴らしい映画です。

どうも日本では配給されなかったみたい??ですがDVDにはなってるのでぜひレンタルして見て下さい。現状の世の中ともどこかで被るので興味深い作品です。ホント、アメリカ人の愛国心の強さはある意味やっぱり羨ましい。。

最初に見たのは一昨年の夏休みにサンフランシスコに向かう機内の中。感動して、また見たいなーと思ってたらその年の暮れ、フランクフルトに向かう機内でもまた見ました。これはもう運命?と思い、また見たくなってついに買っちゃったというわけです。私はこの手のスポーツ根性モノが大好き。心を洗われるし、とても優しい気持ちになれる。何度も見返したい映画です。
次の冬季五輪はアイスホッケーの本番・カナダはバンクーバーです。今回負けたアメリカやカナダはリベンジに燃えてる筈!!4年後は熱いですよー♪
日本も頑張れ~☆

ちなみに私が他に持ってるDVDはというと、、、
・深夜特急BOX
・ショーシャンクの空に
・ドライビングMissデイジー
・24 TWENTY FOUR トリロジーBOX です。
結構持ってる????(笑)。

今日から3月!!
今月は久々にNYバージョンです☆☆

来週はこの映画を見に行くぞー!!!
[PR]
by worldtrip | 2006-03-01 22:07 | Cinema