<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雨の・・・つつじ祭り。

e0022172_2528100.gif

e0022172_1553565.jpg
今日は根津神社のつつじ祭りに行ってきましたー。

e0022172_1543264.jpg
雨が降ってたので、、、傘なのかつつじなのか分からない~(笑)。

e0022172_1545154.jpg
e0022172_1555692.jpg
屋台もたくさん出てて、楽しみにしてたのに、、、、雨だったので食べれず。。。
でも、友人宅で試食品のフランクフルトは頂きましたー♪

e0022172_1561514.jpg
e0022172_245725.jpg
なぜーか、私が根津神社にいた時が雨のピーク。。。
友人宅から見た夕日はとってもキレイでした~♪
[PR]
by worldtrip | 2006-04-30 02:13 | Season

GWのご予定は??

e0022172_0504520.gif

いよいよ明日が終われば、大型連休が始まります。
今年は2日休めば9連休。
ヨーロッパなどに行かれる方も多いのではないでしょうか??

GWみなさんのご予定は決まりましたか??
私は後半、ちょろっとシドニーまで遊びに行ってきます!!

いつもは行き当たりバッタリな旅ですが、今回はちょっと計画的に準備して行こうかな~と出来ないことを思ったりもしてます(笑)。
が、、、実際「地球の歩き方」も買ったはいいが、、全然読んでない。。。


というのも前日まで予定がギッシリだから~(笑)。
なんせ前日、前々日ってコミュの観戦会だし、きっと帰り遅い(笑)。
でも、今回は南半球の為、夜便。
おまけに休みだから、私にしては珍しくのんびり行けそう♪

ところで、旅好きの首都圏民の皆さん、いつも成田までどうやって行ってます?
住んでる場所によって違うとは思うんですが私は基本的に京成です。荷物はもち宅配。仕事上がりで行く場合はスカイライナー使いますが家から行くときは普通の特急。安くあげないとね~。

ただ、今回は一緒に行く友が狭山在住のご近所さんなので所沢からバスで行くことにしました。ただ、、、所沢までスーツケース持って行くのがメンドクサイってのもあるんだけどね、非所沢市民としては(笑)。GW中の為、20時半発の便なのに午後イチには出ることにしました。渋滞あるだろうから。

旅の目的は、
・ブルーマウンテン
・オージーグルメ
・港町の景観
・サッカールー視察(笑)。
・まったりとリフレッシュ♪


のんびりとして来ようと思いま~す(*^_^*)

ここ以来の海外旅行。急ピッチ?で更新中~。
[PR]
by worldtrip | 2006-04-28 00:49 | Travel

LOVE☆PUMA

e0022172_1385458.gif


e0022172_1381225.jpg

私は実はスニーカーマニア?!だったりします。
趣味の一つがジョギングだからねー。
お気に入りはPUMA
これはスニーカーに限ったことじゃないけど。
本日も一足買っちゃいました~。
シドニー旅行のお供です!!
[PR]
by worldtrip | 2006-04-26 01:40 | Travel

懐かしの味。

e0022172_2359155.gif

今日は昼間、ちょこっとだけお仕事で浦安まで。
前夜、友達と電話で遅くまで話し合ってたのでかなり疲れてた。
色々ともめてて、、、女の子の付き合いって難しいね。。。
私には理解出来ないこと多いよ、性格、男だからね(笑)。

で、さっさと仕事を片付けて、せっかく千葉まで来たんだからとフクアリで行われていた
ジェフvsジュビロをひとりで観戦。なんかもう一人で行くことに全然抵抗がなくなってきたな私。これは前からか?(笑)。意外に?混んでて通路で見た。ビックリだなーって思ってたら15000ぐらいしか入らないんだね。

でも、ピッチが近くてかなり見やすいスタジアムだった~♪
ジーコ来てたんだね~~。
後でスポーツブログに写真UPしまーす!!

色々あった関係で、、、友達たちとの集まりがなくなったので夜は吉祥寺でお食事。
行ったのは学生時代、バイトしていた和食れすとらん・天狗
お酒がダメな私はエンジョイより、れすとらんの方が好き。
久々に食べたけど、やっぱり美味しかった~~。

e0022172_23581432.jpg
すき焼き~~~。いつからうどんが入るようになっただんだろ・・・。

e0022172_23583023.jpg
天重。しゃべっちゃいけない職場近くの天ぷら店より全然いいや(笑)。
これは私が食べたわけじゃないけどねー。

e0022172_23584613.jpg
たまにはチョコパフェでお口直し。

明日は待ちにまったケミのライブ~♪
その前のジョンレノン・ミュージアムもかなり楽しみ~☆☆☆
[PR]
by worldtrip | 2006-04-23 00:19 | Gourmet

悲しすぎます・・・。

e0022172_0484152.gif

昨日、サイトを始めた頃からお世話になってるmixiのマイミクさんでもあるMitsukoさんが逝去されたという信じられない事実を知りました。。。
mixi日記で同僚の方の書き込みを読んだときは自分の目を疑いました。

呆然としてて、今でも現実を理解できない。
つい先日、mixi日記にもコメントを下さったのに。。。

いつか彼女に会うことが私のひとつの夢でした。彼女のような素敵な大人の女性になって、おしゃれな旅がしてみたいって、ネット上で知り合ってから、ずっと思ってました。
NYネタのほとんどない私のショボイサイトに毎日のように遊びに来てくれて、mixiでも楽しいお話をさせてもらった。ゾノが好きでサッカーファンだったことを最近知って、W杯の話が出来るの楽しみにしていたのに。。。

お酒が全く呑めない私が今年NYLYのオフ会に参加したのも、実は彼女が前年に参加していたのを思い出して、もしかしたら彼女に会えるんじゃないかって思ったから。彼女に会うことは出来なかったけれど、結果的に参加したことでNYフリークの方とのたくさんの出会いがあり、世界も広がった。これも彼女とのネットを通しての出会いがあったからだと思ってます。

半年前にも大好きだった叔母を亡くしました。あのときも突然だったのでその現実を受け入れるのに数ヶ月かかりましたが今回も信じられない。お会いしたことはないのに寂しくて、悲しくてしかたない。BLOGが更新されてるんじゃないかって思って、何度もサイトに遊びに行ってしまう自分がいます。

こんなことになるなら勇気を出して、お会いしておくべきでした。BLOGにも、もっとコメントしにいけばよかった・・・と。叔母さんが亡くなったとき、人間の命や人生は、はかないからあれほど悔いのないように生きようと心に誓ったのに、、、悔やまれます。

NYにもっともっとたくさん行って、色んなものを吸収し、志し半ばで突然、生涯を閉じてしまった彼女の分まで精一杯生きます。

みなさんもNYが大好きだった彼女のお洒落なサイトを見て下さい。
そして、NYに行ってみて下さい。
Mitsukoさんと@NYCと出会えたから私はNYがより好きになりました。
本当にありがとうございました。

e0022172_050485.gif

心からのご冥福をお祈り致します。
[PR]
by worldtrip | 2006-04-21 01:05 | Desire

遠征旅行。

e0022172_114775.gif

昨夜、無事遠征旅行から帰還致しました~。

かなりハードな日程かな?とも思ったけど、全然そんなことはなく、改めて自分の体力が人より優れている?ことを痛感(笑)。ダテに週2で結構本気で?!泳いでるわけじゃないし、時間あると多摩湖の8キロの周回コース走ってますから私(笑)。
途中、携帯の電源が入らなくなるハプニングがあり、DoCoMoショップ探すのに歩きまわしちゃったりして、友達には悪いことしたかなーと。でも、楽しんでくれたみたいだから連れてって良かったかな(*^_^*)

友達曰く、素人には野球の方が分かりやすいって。タイガースの応援が一番楽しかったって言ってました。でも、ヤマハにもかなり感動してた(これは私も♪)。あと、福西さんのこと、23ぐらいだと思ってたらしく、年上だったことが衝撃だったらしい(笑)。

試合も負けを見る可能性が高い私がまさかまさかの連勝~~。
タイガースもジュビロも勝った~。
やはり勝利の女神なんじゃ?(笑)。

お天気は最終日の午前中まで悪かったけど、
観光もグルメも満喫しまくったので大満足でした(^-^)

詳しくはそのうち?写真満載?でUPしますのでお楽しみに~。
いつになるかは分かりませんが、、、
とりあえず、、、こちらで!!

e0022172_125232.jpg
次は天気のいい時期にじっくり周ってみたい淡路島。

e0022172_134538.jpg
USJにも行きました。何気に4度目。アミューズメント系は好きでもないのに(笑)。
雨だったから、アトラクション乗り放題で結局5時には道頓堀に向かってました~。

e0022172_142337.jpg
雨の浜名湖。ちょっと寂しい感じが・・・。ここも晴れじゃないと意味ないのかな~?

e0022172_192864.jpg
でも、試合は晴れましたー。また、行きたい~~。ヤマハスタジアム♪
[PR]
by worldtrip | 2006-04-18 01:01 | Travel

旅に出ます!

e0022172_23105645.gif


明日の夜からついに甲子園→ヤマハの「タイガース&ジュビロ応援」旅行です!!!!
「バカじゃん」「マジ~」「絶対無理・・・」と周囲に呆れられた・・・
無謀とも言える行程ですが、、、
美味しいものを食べて、美しい景色に触れ、甲子園やヤマハで熱狂し、
思いっきり、楽しんで来ようと思います~♪

家に戻る(遠いから)のも残業する(意地でも定時で終わらせる!)のも嫌なので(笑)
出発前にハリソン・フォードの「ファイヤーウォール」を見てくつもり。

さぁ、準備完了!!
天気予報が悪いから、、、雨具が余分で重いや・・・(汗)。

では、行って参りま~す!!!!!
[PR]
by worldtrip | 2006-04-13 00:13 | Travel

CATS譲渡成功!

e0022172_0291373.gif

GW中に行くつもりだった劇団四季ミュージカル・CATS
苦労してチケット入手したのに、、、
勢いで海外旅行を入れてしまったので行けなくなってしまった。。。
先約優先ってやっぱり大事とかなり今回反省(>_<)

どうにか定価で買い取ってくれる人が見つかり一安心。
というか一緒に行く予定だった友達に無理矢理同伴者を探させた…本当にごめんよ。
明後日からの遠征旅行で何かご馳走するから許してね(^_-)
ヨシカツを頑張って激写するよ~(苦笑)。

で、甲子園→ヤマハの遠征旅行が近づいて参りました~。
まさかこんなに早く実現するとは自分でもビックリ!
心配なのはお天気だけど、、、きっと大丈夫でしょう~!

ということで?GWはここ↓で楽しんで来ま~す!!
e0022172_0305682.jpg

[PR]
by worldtrip | 2006-04-12 00:27 | Travel

mixiオフ会、皆さんありがとう!

e0022172_0331422.gif

この週末はとても有意義な時間でした~~。

まず土曜日は私が一応?管理してるmixiコミュの記念すべき第一回オフ会でした。
味スタでのサッカー観戦の後、新宿で飲み会。
試合はジュビロ負けでまた福西欠場だったけど(>_<)
その後の飲み会はとーっても楽しかったです!!

それにしても、皆さん、熱い!!
普段リアル生活でスポーツ好きが周囲にいない私にはかなり貴重な時間でした~。
お忙しい中、ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました~~~♪
が、、、自己紹介と写真撮るのを忘れた(汗)。
ちゃんと皆さんお名前は把握していたのでしょうか??(汗)。
それはまた次回ということで。。。
こじんまりした?アットホームコミュがいいと言うお話があったし、私も入って頂いた以上?参加して頂きたいので40人になったら管理人承認にする予定です。
形だけのコミュにするつもりは全くないので。

mixiって絡んで絡まれて、交流してこそだと思うんです。だから、マイミクさんやコミュの皆さんとは仲良くしたい。マイミク登録してそれっきりって言うのは正直避けたいんです。mixiやってる意味ないから。たくさんの方がやってる中で縁あってお近付きになったわけですから!だから、かなりメンドクサイけど(笑)mixi日記を近日中に始めます!たぶんここと内容たいして変わらないと思うけど。

で、大変申し訳ないですが、、、、
交流ないのにマイミクであり続けることに息苦しさを感じたりもしてるので、、、
様子見てちょっとマイミクを整理させて頂きますので御了承下さいませm(__)m

でも、サイトやって、ブログたくさんやって、コミュやって、mixi日記やって果たしてパンクしないだろうか…。悩むとこだけど、ちょっとmixi交流の在り方に思うことも多々あるので、、、

コミュの次回オフ会(たぶん5/13のサッカー代表戦)もよろしくお願い致します!
皆さん、チケ取り頼みました!(おい!)私は甲子園→ヤマハを満喫して来ます(*^_^*)

で、今日はあえて用事を入れなかったんだけど、朝一番メールで起こされ、「今夜ディナーしない?」と誘われ、阪神戦を途中までテレビ観戦してからお出かけ。アニキの新記録達成はリアルタイムでは見れなかったのが心残り。。。途中、もう風の強い日の目の痛みが限界になったコンタクトを買い替えた。積もる話を聞きながら、美味しく食事♪♪
食べたのはここのお店の↓これ。
e0022172_03421.jpg
さぁ、これからオフ会に参加して頂いた皆様のところに
ご挨拶&マイミク申請に伺いま~す!
[PR]
by worldtrip | 2006-04-10 00:32 | Event

My favorite town odawara

e0022172_1345110.gif


昨日は有給を取って、ちょっとリフレッシュを計りにドライブがてら
大~好きな町・小田原まで金目の煮付けを食べに行ってきましたー。

e0022172_135244.jpg
いつもはここなんだけど、今回は早川漁港の魚市場食堂に行ってみましたー。
平日なのに春休みと桜が重なったからか?????
凄まじく混んでいて、食べるだけで戦争でした(笑)。
今度は空いてるときに行きたいなー。

e0022172_1354987.jpg

e0022172_1362017.jpg
やっぱり、東京で食べるのとは全然違う~~~!!!!!!!
きっと、金目を求めてまた小田原行っちゃうんだろうなー。
だって、去年の夏に伊豆に行ったら全然なくて、結局辿り着いたのが小田原でそれ以来、
私のお気に入りの町になってしまった(笑)。いつか住んでみたいけど、すごーく高いらしい。。。っていつも食べに行くだけで、ろくに観光はしたことないけど(汗)。

e0022172_271796.jpg

[PR]
by worldtrip | 2006-04-06 01:29 | Gourmet