<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オーストラリアに直帰しよう♪

e0022172_136877.gif

ようやく写真付き、シドニー旅行記(ブログ)はじめましたー。
カメさんペースの更新ですが気長にお付き合い下さい♪

今年は日豪交流年です。
皆様も時差のないオーストラリアで
リフレッシュしてみてはいかがでしょうか??
日本にはない広大な大地とフレンドリーなオージー達が笑顔で迎えてくれますよ~。

その前にまずはドイツで勝負ですね(笑)。

e0022172_1353535.jpg

[PR]
by worldtrip | 2006-05-26 01:36 | Travel

summer vacation♪

e0022172_2331977.gif

シドニーから帰ってきたばかりですが、、、
早くも夏休み決定~!!!!!

時期は6月下旬から1週間。行き先はサッカーとウィンブルドンで
盛り上がっているであろうフットボールの母国・イングランドです!!!!

滞在はロンドン(W杯観戦でドイツに行っている友人宅を借りるのでタダ!!本当はドイツに連れて行ってもらいたいんだけどね・・・)ですが日帰りで思い出のボーンマス、大好きなケンブリッチにも足を延ばすつもり。 そうそう、競馬場にも行ってみたいですね。
っーかロンドンは寝る・食べる・買う以外は観光とかあまりしないだろうなー(笑)。
イングランドの良さは田園風景の広がる郊外ですから~♪

もちろんイングランドサポと一緒にサッカーも楽しんで来るつもり~。
ちょうど準々決勝あたりかな??
イングランドはたぶん残ってるでしょう!!!!

本当はスペイン(バルセロナ)にする予定だったんだけど、、、
W杯の余波でエア(安いの)が獲れず断念。。。
ロンドンへも乗り継ぎです。。。
まぁ、陸続きの欧州の中でイギリスは海がある分、獲りやすかったかな。

ドイツへの未練は未だに断ち切れないが(笑)、
何はともあれ、8年振りの夏のヨーロッパ!!
特にイギリスほど夏と冬に行くのでは印象の違う国はないですからねー。
花の咲き乱れるベストシーズン!!!
今からワクワクだわ~。

行き過ぎという突っ込みはしないで下さいね(笑)。
皆さんも夏休み早めに取った方が安く行けますよ~!!!

さぁ、頑張って働こーうと!!

e0022172_2323616.jpg

[PR]
by worldtrip | 2006-05-20 01:32 | Travel

横浜食べ歩き。

e0022172_030535.gif

週末のお話を少し。。。

前夜、雨の中、サッカー観戦したというのに日曜日もお出かけしましたー。
行き先は横浜。目的はもちろん?グルメ!

まずは関内のカレーミュージアム。カレー好きとしてはいつか絶対行ってみたいと思ってたので朝は何も食べずに気合い入れて行きました(笑)。
おまけに前日も埼スタでカレー食べたし~。

今回は初だったのでお試しサイズで2種類、あとは食後にスイーツ!
こういった○○ミュージアムに行ってはじめて満足!!!!
入場料とらないってとこがナイス!
とっても混んでましたー。

e0022172_031367.jpg
e0022172_032037.jpg
e0022172_0321488.jpg

横浜スタジアム周辺を散歩して中華街へ。ブタマン頂き~。

e0022172_0322929.jpg

みなとみらいまで歩いてマイカルでブラブラ。
暗くなったら観覧車に乗って、ディナーは新宿に戻ってから居酒屋(苦笑)。
やはりちと食べ過ぎた一日でした(汗)。
それにしても横浜近くなったなー。
[PR]
by worldtrip | 2006-05-17 00:28 | Gourmet

シドニーから帰還~。

e0022172_23453030.gif

遅くなりましたが、昨日の早朝に無事、シドニーから帰還致しましたー。
留守中のアクセス並びに書き込みなどありがとうございました!!!
追々、皆様のところにも遊びに伺いますのでお相手して下さい~♪

シドニー旅行。
00年シドニー五輪以来、6年振りのシドニー。
オーストラリアに行ったのは5年振りでした。
最近は北米に行くことが多かった私ですが、
やっぱり南半球の、のんびりとした穏やかさと全てにおいて広大な雰囲気、
そして、オージーの人々の優しさ(早口なのは許す!!)、
改めて大好きな国になりましたー。また、絶対行きますよ~~~。

2泊5日の短い旅でしたがとっても密度の高い充実した旅となりました。
旅行記は追々UPしますが、、、如何せん、まだニューカレも大阪・浜松遠征記も終わってないのでいつになるかは????です(激汗)。
なるべく早くUP出来るように頑張りまーす!!
気長に待ってやって下され!!!
それより野球&サッカー観戦記が進まない。というかもう忘れたよ。。。どーしよー。。。

e0022172_0415754.jpg

[PR]
by worldtrip | 2006-05-11 00:51 | Travel

5月です!久々?に更新♪

e0022172_0393934.gif

皆様、GWいかがお過ごしでしょうか??
明日は27度とか・・・もう夏ですねー。
嫌ですね、、あのムシ暑い夏。
私は明日、明後日は普通に出勤でございます。。。
休みにしちゃえばいいのに・・・(汗)。

さて、日付け代わって今日から5月!
昨日の深夜にちょっと頑張りましたー♪
久々に大型?更新です!!!
最近、mixiにハマリ過ぎてて、サイトサボってたから。
ブログがいっぱいいっぱい。
遊びに来て下さる方のところに行くのがいっぱいいっぱいで。。。
なのでなかなかお気に入りサイトに遊びに行く時間がなーい(汗)。
忘れたわけじゃありませんので~。

ということでサイトもよろしくお願い致します!!!

が、、、読み返したら、誤字脱字のオンパレードだ。。。
その辺は?ご了承下さいませ(激汗)。
[PR]
by worldtrip | 2006-05-01 00:54 | Season