<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏休み~~!

e0022172_2151342.gif

世間一般からはかな~り早いですが明日から夏休みに入ります。

ここ数年はまったり本場の野球を見たくて(サッカーだとのんびりは出来ないし、欧州は行くだけで高い)アメリカで過ごしてきた夏休み。アメリカ以外で過ごすのはカナダ西部(シアトルにも行ったから結局アメリカか)に行った02年以来4年振り。あの時もW杯の熱狂の中での渡航だったな~。

今年の行き先はイングランド。
どうしてもW杯期間中にサッカーの強い国に行きたくて~。
イングランドになったのは準備が遅くそこしか取れなかったから(笑)。
だから去年のNYより短い。。。

実に8年振りの夏のヨーロッパ。イギリスに行くのは3年振り。ヨーロッパ全体だと一昨年冬のドイツのクリスマスマルクト以来。今回はサッカーはやってないし、ウィンブルドンはチケットないのでスポーツ観戦は出来ても競馬ぐらいかな?イギリスの良さは田園風景の広がる郊外だと思うので列車や車でのんびりと足を延ばしてみようと思ってま~す。

ではでは、行って参りま~す!
頑張れ~、イングランド!
頑張れ~、イタリア!
頑張れ~、ニッポン!(笑)。
[PR]
by worldtrip | 2006-06-27 21:04 | Travel

静岡三度上陸???

e0022172_1158739.gif

福山雅治大ファンの親友に浜名湖ガーデンパークで行われる
「THE 夢人島 Fes.2006」に誘われました。
福山は私も好き(正確には昔の方が好きだった・・・)なので一度生福山が見たくて、ライブあったら誘って~と言っていたので声をかけてくれました。
福山だけでなく、サザンやポルノも出るみたいなので楽しみー。
チケット取れますように!

浜松まで行くならジュビロが見たいと思ったけれど、、、
残念。遠征に出てましたー。
また、改めて行くとします。

行けることになったら4月のヤマハスタジアム遠征(ジュビロ応援)、
5月の友達の結婚式に続いて3度目。
秋にもまた行くつもりなので、なんか静岡がかなーり身近になった感じ。

只見湖旅行記とちょっとだけシドニー旅行記更新しました。
[PR]
by worldtrip | 2006-06-25 11:58 | Music

キャセイ~♪

e0022172_23453030.gif


夏休みのイングランド旅行まで1週間になりました。
希望としてはスカイチームのマイルを使ってKLMかエールフランス乗り継ぎで行きたかったんだけど、何分W杯期間中、おまけにイギリスではウィンブルドンとビックイベント目白押し。動き出したのが遅すぎたため、 取れませんでした。スカイチームでのマイル旅行は次回にお預け。 イタリア行こう~と!

ということでワン・ワールドマイルを使用して、はじめてキャセイパシフィック航空を利用します(結局マイルだけど・・・笑)。香港初上陸~。
っていうか旅好きの原点が沢木耕太郎の「深夜特急」なのに、ユーラシア大陸横断に憧れてるのに、実は未だかつて日本以外のアジアに足を踏み入れたことがない私。乗り継ぎとはいえ、初のアジアだわ~。

市内まで行く時間はないけれど、アジアのハブ空港と言われる香港国際空港を満喫しなきゃ!飲茶食べまくるぞぉ~。
乗り継ぎって機内食も倍だから大変なんだよね(笑)。
時間のない社会人なんで最近、乗り継ぎしてなかったんで逆に楽しみ♪
だけど、、、日本から行くより香港からの方がロンドン遠くない?

そろそろ準備に取りかからねば!!

久々に更新しました!!
[PR]
by worldtrip | 2006-06-21 12:54 | Travel

まぐろ~!!!

e0022172_1215357.gif


最近、グルメブログと化してきたが(笑)、お気に入りのお店をもうひとつ。

池袋東口にある「みなみ丸」。ここのづけ丼は絶品です!!
ボリューム満点だし、安いしねー♪

e0022172_12135617.jpg

[PR]
by worldtrip | 2006-06-17 12:31 | Gourmet

パスタ☆

e0022172_20374914.gif


e0022172_20384638.jpg
飲めないけれど、食べることは大好き!!!!
昨日は小田急新宿店ハルク地下にある
パスタカフェ スパッソでディナーしました~~♪
値段もお手軽で味も美味しい、気楽に立ち寄れるカフェタイプのイタメシです☆

e0022172_20385990.jpg
パスタは色々選べるけれど、私はナポリタンを選択!!

e0022172_20391279.jpg
サラダのドレッシングはごまで~~~!!!!!!
[PR]
by worldtrip | 2006-06-11 20:46 | Gourmet

久々にDisney

e0022172_225025.gif

実に3年半?ぐらい振りにディズニーリゾートに行ってきました~。
ランドに至っては5年振りかな?もともとアミューズメント系は好きでもないし。というかどっちかっていうと苦手だから疲れる(笑)。
その割にUSJには行ってるんだよね。
大阪って見るとこないからさ~。

でも、9月から値上がりするということで行ってきました~。
正直あまり乗り気じゃなかったんだけど、久々に行くと新鮮だし、
変化があって楽しいものですね~。
でも、確かに日曜なのに昔に比べたら人いなかったかも。
たくさん乗れたしね。
私が次行くのはまた5年後かな?(笑)。
e0022172_22483344.jpg
スティッチが登場してからはじめてのディズニーだ、私(笑)。

e0022172_2249921.jpg
世間の流れに乗って??プーさんお菓子を買ってみた(笑)。

e0022172_22492713.jpg
昔のディズニーって土日に行くと3時間待ちとかって普通だったから
そう考えると今は空いてるかもね。

e0022172_22491826.jpg
この時期に花火見る機会はないからよりキレイに感じた☆☆☆
[PR]
by worldtrip | 2006-06-05 23:16 | Travel

友達の門出。

e0022172_0122691.gif


5月最後の土曜日、大安、吉日。友達の結婚式に参加するため、静岡まで行ってきました。お天気には恵まれなかったけれど、アットホームで素晴らしい式でした。二人とも輝いてましたしね!それとなんといってもお料理が美味しかった~!!!

静岡での式でしたが、ご両人は埼玉在住。そのため身内以外はみんな遠方からの参列。2次会には静岡県民が誰もいなかった~(笑)。名古屋、埼玉、東京、神奈川の会合もなかなかないよねーと言いながら(笑)かなり盛り上がりました。二人が同い年ということもあり、ほとんどが同級生だったしね。

e0022172_010378.jpg

e0022172_0105797.jpg

翌日は雨なのに只見湖まで。さすがに静岡から東京経由して行くのは無謀?って感じでしたが楽しかったから全然OK!(笑)。クルーズのときは奇跡的に?雨も止んだし、景色が素晴らしかったので行ってよかった~!!疲れたけどね。。。

e0022172_0113586.jpg

[PR]
by worldtrip | 2006-06-01 00:13 | Event