<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

西に旅に出ます♪

e0022172_0103376.gif


明日の夜から関西に行ってきます。
メインはもちろん甲子園でのタイガース応援!

春の遠征はスポーツにちと疎い友達との「旅行」がメインだったけど、
今回はタイガースファンの方にお世話になります。
お会いするのも久しぶりなのでとっても楽しみ(^-^)

短い関西滞在だけど、他にも楽しみなことはたくさんあります。

・サイトを始めた頃からお世話になってる方にお会いする!
・お決まり?グルメ満喫!!!
・春のリベンジ!明石海峡大橋の絶景を写真に撮る!
・清水寺と銀閣寺に行く!!


日曜の夜はワイワイとフクアリでジェフを応援してきまーす。
では、では、行ってきまーす♪

ってその前に仕事して、映画も1本見ていきますがね(笑)。

e0022172_0141746.jpg
今回は晴れますように・・・・・・・・・・・・・・・!!
[PR]
by worldtrip | 2006-07-28 00:17 | Travel

嬉しい贈り物☆

e0022172_0234154.gif

ドイツ行く気満々だったときにマスター作りたくて、
勢いで入ったOMCカード。
が、これリボ払い専用で利息が高い!!!!!!
ってことに数ヶ月前に気付いて(汗)、
最近は全然使っていないけど、
シドニー旅行の支払いはこれですませちゃったから、
結構ポイントが貯まってる。
おまけにW杯優勝国予想が当ってしまった!!!!!
っーことでOMCからこんなプレゼントが届きました!!

e0022172_0225599.jpg

今年の秋はトレッキングかな~??
[PR]
by worldtrip | 2006-07-27 00:29 | Event

3連休・中日

e0022172_11880.gif

夏休みが終わってしまった私には貴重な3連休!!
今日も?午後からお出かけ~。

まずは地元のファミマでキリンカップのチケット発券。
引き替えたのが遅いのでJ列になっちゃいました。
私は行けないけどね。。。

その後はお墓参り。
都会のど真ん中にあるのに来るたびに心が和むお寺は
私のオアシス~~~~。

e0022172_12117.jpg
e0022172_1231100.jpg
e0022172_124353.jpg

遅目のランチは中目黒のおなじみステーキくいしんぼで。
ちょっと食べ過ぎた(苦笑)。

e0022172_131053.jpg
e0022172_132189.jpg

その後、TSUTAYAでようやく平井堅の新曲「バイマイメロディー」をゲット!
やっぱりいいわ~~~。ライブが楽しみ~♪
オシムジャパン初陣より堅ライブですから~~(笑)。

e0022172_143060.jpg

[PR]
by worldtrip | 2006-07-17 01:00 | Life

爽やかに~。

e0022172_136877.gif

7月も半ばになってしまいましたがW杯も終わったということで
サイトのトップをドイツからシドニーに変えました~。
写真は向こうの秋てすが、爽やかで澄んだ青空は夏だったのでピッタリかな~って♪

イギリス旅行記もまたまたブログで書くことにしました。更新が楽だし、サイトだと画像載せると重くなるから。。。
ニューカレ、シドニーと平行して書くのでのんびりペースですがお付き合い下さい~。
旅行記終わればやっとスポーツサイトをリニューアル出来る。
さて、いつになりますか?(汗)。
[PR]
by worldtrip | 2006-07-13 01:00 | Season

イギリスで過ごした夏休み

e0022172_0165035.gif

遅くなりましたが無事イギリスから帰国致しました。
今年の夏休みはイギリスへの6泊8日の旅でした。
本当はもっと長くいたかったけれど、飛行機が取れず、、
というかスペインかポルトガルかイタリアに行きたかったんだけどね。。。

でも、久々の夏のイギリス。想像を絶するほど暑かったけれど、
とてもいいリフレッシュになりました!!!!

郊外で過ごす時間が多かったので移動ばっかりだった気もするけど(笑)日が長いので日帰りで十分。個人的に「暮らすように過ごす」が私の旅のコンセプト。宿を動かす旅が好きじゃないのと列車やドライブも楽しみたかったので大正解でした♪

名物の雨にも霧にも遭遇せず、日差しが強すぎた英国での1週間。
相変わらず親切でおおらかなイギリス人。道端で地図を広げて迷っているとブレアさんと同じゆっくりとはっきりとした英語で優しく話かけてくれる。
のんびり過ぎるのはまぁご愛嬌(笑)。

食やファッションには無頓着だけど、住居に徹底的に拘り、古いものを大切にする。アメリカナイズされてしまっている?私たち日本人は不思議に感じることも多々あるヨーロッパですが歴史の重みを感じることもたまには必要だなーと実感。

今は北米やオセアニア贔屓?の私ですが原点はこの国ですから、
またヨーロッパ旅行もしたいなーと思いました。
次はサッカーのシーズン中に!

で、総括?として旅の感想は、、、
「イギリスもこんなに暑くなったのか・・・」でした(笑)。

旅行記は追々UPしまーす。

e0022172_1144045.jpg

[PR]
by worldtrip | 2006-07-08 01:16 | Travel