<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ネットフレンドさんへのラブレター☆

ブログ&mixiで仲良くさせてもらってるくぅぅさんから
バトンを受け取りましたー。
mixiでも書いたんだけど、別枠でやってみたいと思います~。

1.回す人5人を最初に書いておく 。
えー、困ったな。ブログ友達少ないんで。。。
じゃあ、サイトで仲良くさせて頂いてる方を指名(笑)。スルーしても全然構いません。
みゅ~さん、ぱんちさん、ヒロさん、ろびんさん、ともさん

2.お名前は?
Light of hope
本名を微妙におしゃれに?変えてみましたー。
長いのでLightと呼んで下さい。
 
3.おいくつですか?
mixiやってくれたら教えます(笑)。
ぱんちさんと同級生~。
学生のように遊び歩いてますが、、、もう若くはないです、決して(苦笑)。

4.ご職業は?
夏にまた異動させられて、今は営業やってます。移動中は常にmixi。
職場は早稲田。学生さんから若い?エキスをもらってます(笑)。
 
5.ご趣味は?
スポーツ観戦、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、ライブ、ジム通い。
最近はmixiかも・・・(笑)。

6.好きな異性のタイプは?
自分の言葉でしゃべれる頭の良い(勉強じゃありません)
視野の広い人が好き。見た目はたれ目の人が好き。
有名人ならダントツ・大沢たかお。

7.特技は?
泳ぐことと走ること。日々の体調管理(笑)。

8.資格、何か持ってますか?
普通運転免許ぐらいしかないなぁ・・・・。 
やばい手に職つけなければ。。。
 
9.悩みが何かありますか?
貯金が出来ない・・・・・・。

10.好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
魚介類が大好き。嫌いなものはなし!!!

11.貴方が愛する人へ一言
毎日、お疲れ~。

12.回す人5人を指名すると同時に、
その人の紹介を簡単にお願いします。
これが書きたい5人を選びました(笑)。

みゅ~さん
サイトを始めて間もない頃にNY関連サイト経由で知り合いました。
趣味や行動がとっても良く似てて(笑)、お子様が留学している関係で日米を度々往復してるバイタリティ溢れる素敵なお姉さま~。サイトで写真などもUPされてますがとってもお若くてキュートで美人!!いつかNYでお会いするのが夢です(笑)。なんなら大宮あたりでも・・・??

ぱんちさん
ライオンズファンサイトを通じて知り合いました~。
サイト開設日が同じで同級生で、ライオンズ&タイガースファンという
他人とは思えない方!!(笑)。
夏に甲子園でお会いしましたがとっても話し易くてフランクな方でしたー。
今度は野球もぜひご一緒したいです!!!!!
所沢で首を長~くしてお待ちしてます!!!!

ヒロさん
同じくライオンズファンサイトを通じて知り合いましたー。
サッカーやその他スポーツ好きということもあって楽しいお話をいつもさせて頂いています。
8月に野球観戦ご一緒しましたが想像通り、ライオンズへの思いが純粋で熱い!!
最近はmixiで楽しく交流させて頂いています♪
今度はぜひぜひ遠征もご一緒しましょう!!!!!
サッカーにもぜひ来て下さい~!!!!!

ろびんさん
映画とライオンズが縁で知り合いましたー。
映画のレビューや日々の日記がとっても面白く、私のくだらないブログ全てにいつもお付き合いして下さる優しくて素敵な女性です♪同じライオンズ(それも石井貴!!)ファンでとっても気が合います(笑)。いつかお会いして映画談義でもしたいです~~~。
またmixi再開して下さい(笑)。

ともさん
これまたライオンズファンサイトを通じて仲良くさせて頂いています。
何かと意見が合い(笑)そのスパッと筋の通った人柄の大ファンです♪(笑)。
水泳好きな点も同じで数少ない水泳ネタを話せる方~。私の言いたい放題ブログでもよくお相手して下さってます。涌井くんの4コマ漫画コーナー&体操ブログもお気に入りで毎日のように楽しませてもらってます。ともさんもいつか西武ドームで!

そしてこのバトンをまわしてくれた方(私も真似します)

くぅぅさん
ブログを通じてW杯前(だっけ?)に知り合いました。
福西&前田&ケミ好き♪これまた共通点がたくさん!!広島にお住まいのとっても可愛いらしい女性♪(まだ想像ですが・・・)。最近はマンチェスターUのクリスチアーノ・ロナウドくんにハマッてるようで、とっても熱い!! くぅぅさんと知り合ってさらに「福熱」上昇しましたー。いつかお会いしたいです。ヤマハで一緒に福西応援&市民球場でスクワットしましょう!!!!
ケミのライブでもいいねー。

皆様、今後ともよろしくお願いします
[PR]
by worldtrip | 2006-09-27 00:11 | Desire

カレーオフ会♪

えー、今更ですが、、、、先週末(8日)、磐田遠征前夜に
mixiのNY&野球好きマイミク・kyokoさん主催のカレー会がありました。
虎ノ門という私には全く縁のないところで(笑)。
カレーも美味しかったし、色々な方とお話出来たので とっても楽しかったです♪

e0022172_0402829.jpg
e0022172_040572.jpg

うちのコミュ(スポーツ観戦)の飲み会とは雰囲気が全然違ってまた新鮮でした~~。
で、NY行きたい病がまた始まった?ので そろそろ行こうかなぁ~って思ってしまった!
とりあえず松坂大輔がヤンキースに移籍したら? 来春は絶対行きます(笑)。

お店はこちら↓
9/8(金)19:00スタート
『Raja』(ラジャ)
港区虎ノ門3-22-7  
最寄駅:神谷町or御成門(徒歩3分)/浜松町(徒歩15分)
tel:03-3578-9915

もっと近ければ、行くんだけどな・・・・。
田舎モンはツライ(苦笑)。
[PR]
by worldtrip | 2006-09-17 00:44 | Gourmet

ファンクラブ継続。

e0022172_136877.gif

ライブが行きたくて~、3組のアーティストのファンクラブに入ってます。
一応?ライオンズのにも入ってます(笑)。

やめようかな~と思いつつ、一般だとライブでチケット獲れないからな~と、今年もまた継続してしまった(笑)。 入った時期がなぜ~か同じ月だから毎年いっぺんに継続しなきゃならないのがかなりシンドイ。。。 どっちかっていうとしっとり、じっくり聴かせてくれるアーティストが好き。 でも、UKロックも好きだしなー(笑)。

平井堅
今、最も好きなアーティスト!歌はもちろんのことおバカな?トークが
最高~♪こんなに売れると正直思わなかった(笑)。
といっても私も暗黒時代?は知らない「楽園」からのファン。
「THE CHANGING SAME」と「gaining through losing」がお気に入り。

小田和正(正確にはファンクラブじゃないが)。
昔からあの透き通る歌声が好きだったけど、完全にハマッたのは去年ライブに行ってから。3回も通った。歌はもちろんお年を感じさせないパワフルさとプロ意識の素晴らしさ、そして、その人柄にもうゾッコン(笑)。 「風と君を待つだけ」と「風の坂道」がお気に入り。

CHEMISTRY
大好きな曲「My Gift to You」を生で聞きたいがためにファンクラブに 入ってしまった(笑)。川畑要の優しく伸びやかな声質が大好き!! 野球好きの堂珍も捨てがたいが~(笑)。
やっぱり二人のハーモニー最高です!! お気に入りはもちろん「My Gift to You」。あと、「白の吐息」も好き。 ケミには冬がよく似合う♪

他にも好きなアーティストはたくさんいるんです、実は(笑)。 女性ではaikoがダントツ(ライブに行きたい!!)。 洋楽も聴きます。Backstreet Boysが特に好き。後はOasis、U2、Bon Joviなど。気に入った曲を聞いてる感じかなー。何気にクラシック系も好きだったり~。imageには毎年行ってるし、「世界遺産」でお馴染みの鳥山雄司には一時期かな~~り入れ込んでた(笑)。今はピアノの松谷卓(の美しい指先?)が好き。葉加瀬太郎も好きだし、年1回はクラシックのコンサートにも行く。

ちなみに学生時代はミスチルという名の?青春を過ごしました。
活動休止中に見事に浮気?しちゃったけどね(笑)。

ただ、、、私の中では旅行→スポーツ→映画の次の位置づけなんで
お金がついていかないのよ。。。
[PR]
by worldtrip | 2006-09-14 12:46 | Music

5年のときを経て。

e0022172_2247169.gif

世界中が悲しみに包まれたあのときから5年という年月が流れました。
この間、私は4度NYに渡りました。去年までは年1のペースで通ってた。
最初は単なるジーターを見たいからだった(笑)私のNY訪問の目的はもはやそれだけじゃなくなっている。次は久々に野球のない寒い時期にでも行ってみようかな~とすら思える。

なんでここまでNYに魅了させているのかは自分でも分からない。
でも、なぜか行く度に新しい顔を見せてくれ、行く度に好きになる。
不思議なエネルギーに満ちた街。だからこそ、思う。戦争は答えじゃない。

あの悲しい出来事があったことを忘れたくない。
忘れて欲しくない。もうあんな悲しい思いはしたくない。
だから、毎年この日はNYのことを思いたい。

あの日、散った彼らの命の重さと魂しいは、私たちの心の中にずっと生きている。

世界中がひとつになり、認め合える、
そんな平和で穏やかな世の中になってくれることを心から願っています。

私の思いをこちらにまとめています。
[PR]
by worldtrip | 2006-09-11 23:43 | Desire

THE 夢人島 Fes.2006 IN 浜名湖 (8/26 sat)

e0022172_22455961.gif

いつもはサイトでUPしてるライブレポですが今回は遠征だし、
写真もたくさんあるのでブログにてご報告でーす!

行ってきました夢人島フェス。行きは10時過ぎの新幹線で一路、浜松へ!
満席でビビッタ(笑)。これ全員フェスに行くのかー?って思ったけど、
半分は熱海で降りました。伊東あたりに行くんでしょうかねー??

e0022172_22442410.jpg

e0022172_22444950.jpg
浜松に着いたらいきなり福山のパネルがお出迎え~。

e0022172_22453474.jpg
舞阪の駅。ここからシャトルで浜名湖に向かいますが、、、
別に1000円(前売り800円)払わなくても乗れたっぽい。
自分で半券切らせるってどういうこと??シャトルの中スキスキってどういうこと???

e0022172_22483540.jpg
シャトルバス待ちの人たち~。

e0022172_2247671.jpg
会場の浜名湖ガーデンパークに着いたのは昼過ぎてました。
だから、メインステージしか見れず、、、、

e0022172_22551284.jpg
でも、食べたり、散歩したりして楽しかった♪
今度、人が少ないときにゆっくり行ってみたいですね。

e0022172_2252251.jpg
食べたのはなぜーかカレー(笑)。具がほとんど入ってなかった・・・・・・。
うなぎも食べたかったけど、同行者が二人ともうなぎ嫌いだったし、
またどうせ2週間後は浜松なんで(笑)。お店で美味しいの食べたほうがいいなってー。

e0022172_22525069.jpg
暑かったのでカキ氷も~。

e0022172_22495233.jpg
外から撮ってみた、メインステージ。

e0022172_22501694.jpg
さすがガーデンパーク!!お花がキレイ~。

e0022172_22504628.jpg
私達はE6ブロック。ちょうど真ん中あたり。
シートをでかでかと広げたり、非常にマナーの悪いエリアでした・・・・。

e0022172_2254566.jpg
グッズ売り場。フェスグッズも同じ場所に置こうよ・・・・。

e0022172_22554440.jpg
帽子忘れて、あまりの日差しの強さにポルノのキャップGET!!

e0022172_2256564.jpg
思い出に公式パンフも購入。

ライブは本当に素晴らしかった~~~!!!!!!なかなかライブのチケットが獲れないゴージャスな面子なのでその場にいるだけで幸せな気分になれました!!ただ、、、、Dragon ashだけは別世界って感じで・・・私にはちょっと理解出来ず(汗)。日程を見たときは正直、土日のゲストが違い過ぎる!!!と叫びましたが(笑)意外と?加山雄三が良かった☆のでやはり土曜にして正解だったかも??GLAYはライブも面白いけど、ミスチルはいつも自己満足の世界に入る傾向があるからさ(ファンの方ごめん)。

今回の目的は一応?福山雅治でした。友達が大ファンなのでそれに便乗したんですが、確かに福山はかっこよかったけど、私的にはやはりサザン!!!!!そして、ポルノ!!!!!彼らのエンターティナー振りは圧巻!とくにサザンはファンも年期は入ってるから会場の一体感が全然違うんですよねー。彼らがずっと売れ続けてるのはきっと30年近くかけてみんなで作り上げたものなんだなーと実感。年齢層が高かったので大丈夫か?って思ったりもしたけど、倒れた人もいないみたいで良かった(私が知る限りでは)。で、思ったのは福山もサザンもCDで聴くより歌うまく聞こえたのは気のせいか???私が以前参加した野外フェスはa-nation(お台場でやってたとき)だったんだけど、これがまた最悪で、、、だから案外?フェスもいいじゃん!っていうのが率直な感想(笑)。ホントにホントに最高でした!!!!!!!

ただ、、、、、、、運営に関してはいいたいことが山のようにあるフェスでした。。。
フェスというものはこういうものなのだとしたらもうカンベンかな。。。
言いたいことがたくさんあったので、、、主催者に苦情を入れました(笑)。
思い出すとまた頭にくるので(爆)細かくは書きませんが、
私には運営者側の対応がとにかく不満でした。。。

はじめてのイベントだから、6万人も集まるんだから、時間がかかったり、多少不手際があるのは当然と思う方もいると思いますが、それは私は違うと思います。
フェスとして行い、12000円という高い入場料を取ってる以上、お客様に対して、きめ細かいサービスをし、きちんと運営をするのが当然だと思います。それが仕事っていうもんです。
若いバイトには責任ないっていう人もいるだろうけど、給料もらってる以上、挨拶はちゃんとし、場内をきちんと把握するのは当然のことだと思います。

自然と調和するが今回の目的で、だからこそ、浜名湖という場所での開催になったんでしょうが、、、やはり普段人が集まらない場所で開催するには準備不足だった気がします。
来年以降、継続するのであればその辺りを改善し、ステージだけでなく、「また行きたい!」って心から思わせてくれるような運営をして頂きたいと思います。
文句ではなく、こういう意見もあるんだよーってことを運営者側に言うことは大事なことだと思うので一言、言わせて頂きました(笑)。

e0022172_22574560.jpg
帰りは心優しいお友達が舞阪の駅まで迎えにきてくれました~。
日本平のパーキングで静岡土産もGET!!!!

まぁ、色々言いましたが(笑)、ジュビロでお世話になってる浜松のお友達とも
お会い出来たし、親友二人と遠出したのも久々だったので8月最後の土曜日は
とっても楽しかったで~す!!!!!
[PR]
by worldtrip | 2006-09-07 23:04 | Music

女同士って何なの??

e0022172_2255049.gif

すいません、愚痴らせて下さい(笑)。女同士の人間関係で困ってます。
私はさっぱり、きっぱり、はっきりしてる男のような性格なんで(笑)。
女の子ってみんなこうなんでしょうか??

とある友達から一方的に嫌がられてます。
なんかもう怒りを通り越して私は呆れてます。。。

ことの始まりは4月末に会う予定にしていたのを私と後二人で「変更してくれない?」と1週間前に彼女にお尋ねしたことからでした。当時彼女は携帯の繋がらない場所(新潟らしい?)に行っていてなかなか返事がこない。何度もメールしたこっちも悪かったのかもしれないけど、もう一人の友達が何日か後に電話したら、「今、パニックってるから」と言われて電話を切られたらしい。なんでそこでパニくる??ただ、日にち代えられるか聞いただけじゃない?ドタキャンしたわけでも、前日に言ったわけでもないのに・・・・。まず私にはそれが理解出来なかった。後日、友達と電話で話したら明らかに怒りの矛先が私に向けられてる。第一、代えたいって言い出したのは私じゃないよ。友達が代えられるなら代えたいっていってたから、私も午前中仕事だったし、もう一人も仕事だったし、みんなで会った方がいいって思ったから(目的が5月に結婚した友達の式に行く打ち合わせだったから)、代えてもらったら?って言っただけなのにさ・・・・・。

それから時は流れて、結婚式は無事何事もなく終わり、普通に話したりもして私はてっきり怒りが納まったと思ったのに。8月末にあった集まりをまたわざとらしい理由で拒否された。このとき、私はもう彼女とは友達でいられないと思った。もともとそんなに仲が良かったわけじゃないし、彼女が他の友達とも何度となく揉めて、一方的に付き合いをなくしてたの見てきたから、正直めんどくさいと思った。私だけが一方的に嫌われてる理由が納得できなかったし。

で、秋に新婚の子の家に遊びに行く計画と早いけど忘年会の計画を立てたら案の定、行けないって。もういいやって思ってたら、一人の友達から「話があるから二人で会えない?」って電話が来て、へんだなって思ったら彼女に会ったらしく、散々文句聞かされて、仲直りして欲しいからって。仲直りって、私、別にケンカした覚えないけど?????はぁ~??????って思って、よくよく聞いたら昔のことまで蒸し返してきたらしい。で、最終的にはリーダー争いだって(笑)。バカじゃない。アイドルグループじゃないんだから、何がリーダーだよ。

せっかく縁があって知り合えたんだし、疎遠になるのが嫌で私は毎年1回は召集をかけてきた。だいたいきっかけは忘年会だったり、海外旅行先から出したエアメールのお礼のメールをもらって「じゃぁ、久々にみんなで会おうか?」だったり。それを勝手に仕切ってるって、場所とか勝手に決めてるって。だったら、自分でやればいいじゃない。みんなで集まってもいつも全然楽しそうじゃないくせに。

このグループ?よくよく考えればへんな友達関係で未だに○○さんって苗字で呼び合ってるんだよね。で、会ってもいつもランチして、近況報告して、3時前にはバイバイって。昔からみんなでどっか行くってこともしなかった。このへんな違和感を私はずっと感じてきた。これじゃいけないと思って、数年前から個別に声かけて、旅行行ったり、ライブ行ったりするようになったけど、みんなで集まると会話が噛み合わない。

この騒動?が起きてから改めて思ったけど、私たちお互いのことを全く理解してないのよ。私は彼女のこと、ずっと私と同じような性格だと思ってた。見た目はお嬢様?タイプだけど、普段はとっても行動的だから。でも、全然そうじゃなかった。私は気にしないことをものすごく気にする。全部自分でやっていたいらしい。。。私が男なら彼女には絶対したくないタイプ。他人のことばっかり気にして、文句ばっかり。基本的に人付き合いが下手なんだと思う。あれじゃ、毎日疲れるよ。

私も偉そうなこといえる人間じゃないけど、あそこまで自我は強くないし、わがままじゃないよ。他がみんな引っ張ってもらう優柔不断タイプだから、私が気になるんだろうけど。なんか怒りっていうより、寂しいし、呆れてる。もう女のネチネチした人間関係に疲れた・・・・・・。そうそう間に入ってくれてる?友達は一時期、情緒不安定で何度もドタキャンとかした子なんだよね。そのときは別に怒らなかったのになんなんだよ!!!!!!っーか中学生じゃないんだから、社会人になってまで揉めるような内容じゃないよ・・・・・。何が距離置くだよ。距離置いたら私の場合、それでさよならだからね。なんでコミュニケーションとれないんだろ。言いたい事あるなら直接言え!!!!!

はぁ・・・・・・スッキリしました!!!!もういいやって感じ(笑)。
長々と読んでくれた方、ありがとうございました!!

ジーコジャパンもこんな感じだったのかな・・・・・・???(笑)。
[PR]
by worldtrip | 2006-09-06 01:06 | Desire