<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今更???アルビカレーと来年の手帳。

9月に新潟に行ったときに買ったアルビカレーを今日ようやく食べました。
美味しかったですよ~~~~~♪

e0022172_2354191.jpg

次はいつ新潟行こうかなー??ということで(強引?)帰りに手帳を買ってきました。
今は携帯を手帳代わりに使ってる人も多いけど、私は手帳が大好き!!(笑)。
しかもたくさん書けるやつが!!!もはや日記のように使ってます。
書き込んでおかないと頭の中、グチャグチャになるんだよねー、色々遊び歩くから(笑)。

e0022172_2354559.jpg

そんな私の手帳好き?を知ってる知人から日記みたいな分厚い?手帳を頂きました。さすがに持ち歩くには重過ぎるけど、いっぱい書けるから早くも来年が楽しみになってきたわ~。

サイトを完全に放置してるけど、、、、トップだけ変えてみました~♪
[PR]
by worldtrip | 2006-10-31 23:56 | Gourmet

今年も行けなかった映画祭。

今年も日本シリーズと全く同じ日程で開催された東京国際映画祭。
ギリギリまで獅子も虎も「もしかして出るかも?」っていう状況だった為、
またしてもチケット入手が出来ず、個人的に映画を2本見ました。

見たのは共に評判のよろしくない?(笑)、
ワールド・トレード・センター」と「地下鉄に乗って」。

私は映画は他人の評価ほど、アテにならないものはないと思ってる。
なので賞レースには全く興味なし。
見た人がそれぞれ何かを感じ、判断するべきものだと思うから。
だから、ヤフーとか映画サイトで「駄作」とか、「最悪」とかって投稿する人の気持ちが理解出来ない。自分のブログや日記で書け~~!!!
まぁ、人それぞれだからいいけどね(笑)。

見た映画についてはこちらで後程(いつになるか分かりません・・・)
語りたいと思います。

ちなみに次はこれを見に行く予定~。

皆様、映画は劇場で見ましょう~!!!!!
劇場に行かない人は映画好きとは認めません、私は(笑)。

この映画祭の季節になると今年の春に亡くなった彼女を思い出します。
映画が好きで筋の通った気持ちの良いレビューが大好きだった。
彼女のブログやサイトを読み返す度に思います。
今年は行けなかったけど、来年は絶対ニューヨーク行かなきゃ!!って。
[PR]
by worldtrip | 2006-10-30 01:16 | Cinema

ハナムケにPOP STAR~♪

昨日は高校時代からの親友の結婚式でした。

今回は準備にも携わった(というか二次会以降は仕切った)し、主役の御両人を恋愛開始時から見守り続けたサポーター(笑)としては親の反対とか色々な苦難を乗り越えての晴れの日だっただけに本当に嬉しかった~。

私たちより6才上の旦那さまとも今や長い付き合いで阪神ネタを気楽に話せるお友達~。夏の夢人島フェスの際にも迎えに来てもらったり、手料理ご馳走になったり、かなりお世話になってます~。

挙式は根津神社での神前、披露宴は東天紅、二次会は御徒町のPRONTO、三次会、四次会は普通の居酒屋でした~。もちろん午前様(笑)。
式のスタート自体が遅かったから、さすがに帰れず、、、
都内の友人宅に泊まって、今日は午後から仕事でした。。。

神前挙式は初だったけど、なかなかいいですね~。
が、披露宴は春に行った静岡の方が全然良かったな~、食事が。。。
まぁ、私たちのフリ付きPOP STARは完璧でしたが(笑)。

また根津に遊びに行こ~う!と。

e0022172_123837.jpg
根津神社。

e0022172_125491.jpg
披露宴にてテーブルのお花とロウソク。

e0022172_13320.jpg
小ぶりな(笑)お寿司~。
[PR]
by worldtrip | 2006-10-23 01:06 | Event

自分へのご褒美?憧れの北欧オーロラ紀行!

色々と忙しくて日記サボってました。。。
といいながら、、、この間また旅の計画を立ててしまった(笑)。

今年最大の目標?だった年3回の海外旅行が来月どうやら実現しそうです!わ~~~~~い!!年3海外はロンドン→ニューヨーク→ニューヨーク旅行した03年以来~。頑張ってきた?自分へのご褒美~(笑)。

ニューヨークに行くつもりだったんだけど、1週間休みが取れたこともあり、今回はずっと行きたかった北欧オーロラ紀行~~!!行けるときに行っとかなきゃ!と決行です~。本当はフィンランドに行きたかったんだけど、またマイルの都合とノルウェーにどうしても外せない用事(これが一応?メイン)があるため、サンタクロースの国は泣く泣く断念。。。

宿を動かす旅は好きじゃないけど、北欧はニューヨークやロンドンみたく気楽?に行けそうもないし?せっかくなので、ノルウェーだけじゃなく、スウェーデンの北極圏まで足を延ばすことにしました~。地球の歩き方と旅行者のパンフとミクシィを参考に(笑)帰りにコペンハーゲンで一泊する行程を組みました。白夜の夏も素晴らしいでしょうが私は北欧やカナダは冬に行ってこそ~~!って思ってます。一番の楽しみはナルビークからトロムソまでの欧州最北鉄道ノールランストーグ!!フィヨルドの自然満喫するぞ~!!

さて、資金集めに仕事頑張ろう~~~!!
もちろん今回も行くだけでいっぱいいっぱいの貧乏旅行です(汗)。

e0022172_0192097.jpg
さて、水曜日に鬼子母神のお祭りに行ってきました~。
ってお参りもせず、遠くから見てただけですが(笑)。
お寺はやっぱり静かなときがいいな・・・・。

e0022172_019463.jpg

[PR]
by worldtrip | 2006-10-21 00:22 | Travel

たまには甘いもの~。

私は甘党ではないんだけど、たまーに食べたくなったりします。
今夜は神宮が中止になったので麻布茶房でお食事~。
抹茶サンデー激ウマでしたー。

e0022172_0234855.jpg

[PR]
by worldtrip | 2006-10-06 00:24 | Gourmet

Halloween

10月になり、すっかり秋めいて来ました。
mixiに依存気味(笑)でほとんど更新停止中の当サイトですが・・・・・
地味~にトップだけHalloweenに変えてみました(笑)。

あ・・・・・旅行記が観戦記が終わんないよ(汗)。

最近の私ですが、、、、
はい、スポーツ観戦しまくり。。。
9月は磐田と新潟&仙台に遠征しちゃいました。
お金もヤバイ。今後も予定いっぱいだし。。。
11月は切り詰めて可能なら冬の間にまた渡航できれば・・・・と、
企んでますが果たして???

映画も少し見ました。
映画ブログでまだUPしないのでは「スーパーマン」と「イルマーレ」。
見たい映画はたくさんあるのでまた通い出すでしょう♪
映画祭にも行きたいけど・・・・・・・・・・・・日本シリーズ次第です(笑)。
で、毎年行けないんだよね、チケット買えず。。。

ブログは頑張って更新しますので今後ともご贔屓に・・・・・!!!!
[PR]
by worldtrip | 2006-10-03 01:08 | Season