<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Shanghai☆

週末に上海に行ってきました~。
はじめてのアジア旅行。
またまたハプニングの連続でしたが(笑)
とっても楽しかった!

食べ過ぎたけど(笑)食事が美味しかった!
夜景がとってもキレイだった!
思ったよりも上海、素敵な街並みでした~!

一方でトイレや食器が汚かったり、
挨拶出来ない中国人には何度も
キレかかりました……
ありがとうぐらい言え!(-_-;)
いろんな意味で不思議な国でした…中国は。

旅行記は追々・・・。
ブログは後日、ひとつにまとめる予定です。。。

さぁ~て、来週はいよいよ
怒涛の西日本遠征です(o^_^o)

e0022172_0384593.jpg

[PR]
by worldtrip | 2007-04-26 00:41 | Travel

食べ過ぎに注意!-たまに行きたくなる定食屋-

お酒は全く飲めない私。
それでも居酒屋系料理は大好きなこともあって、
飲み屋にも多々出没するんだけど、
同じくらい?定食屋にも結構行きます。
今夜はたまーに行きたくなるとある定食屋での晩御飯でしたー。

知る人ぞ知る国分寺にある定食「赤城」。
体育会系学生ご用達の定食屋さん。

高校生の頃、兄に連れられて行ったのが最初でした。
以来、病み付きに・・・・・・・もう大好き☆
学生時代や社会人になりたての頃は本当によく行きました(笑)。

とにかくボリューム満点です!!
しかも安い!!!!!!!!!
特にフライとか頼むと凄い量が出てくる・・・・・・。
まるで居酒屋のように夜しかやってないんだけど、
開店と同時に学生や社会人でいっぱい!!!

e0022172_23331128.jpg
e0022172_2334962.jpg

e0022172_23342659.jpg

私のお気に入りは唐揚キムチ汁。
おなか空かせて、ぜひご賞味あれ!!!
[PR]
by worldtrip | 2007-04-16 23:35 | Gourmet

GWの旅支度 -神戸・広島 瀬戸内紀行-

GWなど高い時期にはあまり旅に出ない私。
しか~し、今年は前半に西日本遠征を決行します!
迷った結果、ジュビロは回避しました……(-_-;)
浜松観光するとこないし(爆)。

日程はこんな感じ↓細かい部分はノリで動くんでかなり変動します(笑)。
4/27    夜行バスにて大阪へ。
4/28    道頓堀でくいだおれ~。
       お決まりフェリーで淡路島へ。
       夕方からホームズスタジアム神戸にて
       ヴィッセル神戸vsFC東京観戦。
       夜行バスにて広島・呉へ。
4/29     大和ミュージアムなど呉&江田島観光。
        もちろんグルメも満喫~。広島へ移動。   
        夜はもちろんグルメ満喫~。広島泊。
4/30     午前中は広島観光。
       午後は広島市民球場にてカープvsタイガース観戦。
       美味しいものを食べて新幹線にて一路帰京。
       いかがでしょうか?(笑)。
       私の遠征はあくまで「旅」メインですので~。

この一週間前には食べまくり(笑)上海です(^-^)
夏も海外のどこかに・・・(笑)。
[PR]
by worldtrip | 2007-04-09 01:00 | Travel

新年度、桜の季節♪

今週から新年度ですね。うちの職場にも新人君が入ってきました。
でも、新入社員って外とかでも一目で分かるよね(笑)。
擦れないように成長していって欲しいな。

さて、日曜日は横浜の三ツ沢にてサッカー観戦&お花見でしたーーーー。
試合については別ブログで追々書くとして・・・・
お花見~~~~~。 いやぁー、本当に三ツ沢公園の桜は美しい~。
混み込みも全然してないで、のんびりお花見出来たので
すごーくいい日曜の午後でしたーーーー。
ホント行って良かった!!!!!!!!

e0022172_0492588.jpg
e0022172_0562893.jpg
e0022172_056542.jpg
e0022172_0571442.jpg
e0022172_0593331.jpg
その後はお友達の地元でカレー!!!!
私はカレー大好き人間なのでもう幸せーーーーー。
これがまた美味しい!!!!!!!!
ってことでまた来月等々力の後に(笑)。

e0022172_0483754.jpg

[PR]
by worldtrip | 2007-04-05 01:00 | Season

トライベックスランチ♪

土曜日にずっと行きたかった
新宿小田急ホテルセンチュリーサザンタワー の
トライベックスのランチに行ってきましたーーーー。
美味しかった~~♪
オープンキッチンって香りとか風味が伝わってきてイイ!
ちなみにここの地下にあるメキシカンも私の行きつけ~☆

e0022172_2212740.jpg
一応?バースディーを祝ってもらったのでやっぱりステーキで☆

e0022172_2264198.jpg
連れはパスタを注文~。

e0022172_227263.jpg
サラダはバイキング~。

e0022172_2261762.jpg
スープは大好きなクラムチャウダーーーーーー。

e0022172_2215296.jpg
デザートは季節を感じさせる桜のムース。私にはちっと甘かった。

e0022172_228374.jpg
あ・・・うちの地元の西武遊園地も地味ーーーに桜まつりやってます(笑)。
[PR]
by worldtrip | 2007-04-02 22:13 | Gourmet