とんかつ茶漬け

先月、磐田遠征したときに「うな茶漬け」を食べたい~と思ってしまった私。
鰻じゃなけど、行ってしまいました、「とんかつ茶漬け」に♪
どっかの店と違って食べ方が自由なのもいいし、
なんといってもあのさっぱり具合がたまらない~~~~。
って思ったのは私だけ?で一緒に行った人は・・・・
「とんかつはとんかつのまま、茶漬けは茶漬けのままで食べた方がいい」
って言い切ってました。。。そっかぁー、と思いつつ、
とんかつもお茶漬けも好きな私は大満足でございました~(笑)。

e0022172_03256100.jpg
e0022172_0331668.jpg

ただ・・・・・・・ここの店、空気というか雰囲気悪いんだよね、、、
なんか重~~い感じ。サービスもよくないし、、、
食べたら即効出なきゃって感じ(笑)。
まぁ、すぐに出て「007」見たから全然OKでしたが(笑)。
[PR]
# by worldtrip | 2006-12-12 00:34 | Gourmet

カレンダー☆

12月に入り、そろそろ来年のカレンダーを揃える季節ですよね。
私は海外旅行をするようになってからはだいたい
カレンダーは旅先で購入してきます。

来年のカレンダーをちょっと見てみたら・・・・
NYのがない!ってことに気がついてしまった(笑)。
NYに行かなかった年は久々???
自分ではあまり意識してなかったけど、 ここ数年はどうやら
毎年NY(もしくはその他のアメリカ)に 行っていたようで、、、
07年は我が家にアメリカの町のカレンダーが
飾られない珍しい?年になりそうです~。
今からでも買えって感じですが(笑)。

ってことで今年はイギリスで買ってきたのと、

e0022172_2352173.jpg
シドニーで買ったのがメイン。

e0022172_2354864.jpg
北欧は高くてハガキのしか買えなかった(汗)。
後は大好きな星野道夫さんのと、
思わずネットで買ってしまった福西カレンダー(笑)。

e0022172_236772.jpg
これにおそらくタイガースのが加わるはず(笑)。
大好きな風景などに囲まれて穏やかに1年を過ごしていきたいです~。

もちろん来年は絶対NYに行ってカレンダー買ってくるぞ!!(笑)。
[PR]
# by worldtrip | 2006-12-07 23:08 | Season

Christmas

12月に入り、街はクリスマスムード一色ですねー。
この時期はイルミネーションがキレイで気持ちがあたたかくなるので大好き♪
クリスマスまでじっくり楽しみたいですねー。

e0022172_1224348.jpg
e0022172_1231396.jpg
e0022172_1234540.jpg
↑新宿

e0022172_1241327.jpg
e0022172_1242767.jpg
↑渋谷

早くイルミネーションツアーしなきゃ!!
普段あまり出没しない銀座界隈、お台場、東京タワー、恵比寿などは見過ごさないようにしよーと☆

去年は南の島でのクリスマスでかなり違和感があったので・・・・・・・・・
今年は日本のクリスマスをじっくり楽しもう~~と!!
って本当は海外(NY)行きたかったけどね・・・・・・(笑)。

全然更新してない(激汗)当サイトも気分だけはクリスマスにしてみましたー。
[PR]
# by worldtrip | 2006-12-05 01:29 | Season

ニュー携帯

実は携帯がぶっ壊れてまして、、、、ようやく買いました。
1年しかもたないなんて・・・と ブツブツいいながらやはり携帯がないと凄まじく不便なんで。。。。

今まで3社全て使ったけど、通話的にはやはりNTTがベストと最終的に私の中で答えが出てしまった?のでdocomoからお引越しする気はなく(笑)もちろんfomaからfomaへの機種変(買い増し)。

70シリーズでも良かったんだけど、 どうもデザイナーズ携帯の良さが理解出来ず、、、、、
だからといって903を大金出して買う資金も意気込み?もなく、
お買い得だった902isシリーズにしました~。
FかSHか迷ったけど、デジカメを毎日持ち歩いてる私は液晶やカメラを携帯に求めてないので、
とにかくキーの配置バランスが良くて、打ちやすそうなFにしました~。
このゴールドのキレイさにも魅かれて~。
ってことで「2年は使うぞ!!」を合言葉に?頑張りまーす☆

e0022172_0111350.jpg

[PR]
# by worldtrip | 2006-11-24 00:20 | Life

グルメツアー☆

土曜日に行った通称?グルメツアー☆
とにかく美味しかった!!!!!!
その一言!!(笑)。

今年3度目のヤマハ遠征でしたが、実は、、、

1回目(4月)は・・・・
関西からの夜行移動で昼間天気が悪かったこともあり、
観光はあまり楽しめず、予算的に鰻も帰りの駅弁で我慢だった。。。
でも、連れてった友達がスポーツに興味持ってくれた~。

2回目(9月)は・・・・
ひとりで青春18切符の旅。
ナイターだったうえに昼間名古屋まで足を伸ばしたため、
また鰻は食べれず。
でも、夜はmixiのマイミクさんとご一緒できたので楽しかった~。

なので今回はとにかく鰻を食べる~!!!!!!!
が最大の目的だったの~。それにヤマハ名物?のコロッケ&
浜松名物?餃子も満喫出来たので大満足!!!!

e0022172_22572834.jpg
           うなぎ~。

e0022172_22574933.jpg
            コロッケ~。

e0022172_2258087.jpg
             餃子~。


試合???もちろん楽しかったですよ♪(笑)。
[PR]
# by worldtrip | 2006-11-20 22:59 | Gourmet

帰国報告♪

昨日、スカンジナビアより無事帰還しました~。
またもやハプニング満載?でしたが、とっても楽しかった!!

特にスウェーデンが気にいりました!
今度はゆっくりストックホルムに滞在して町歩きがしたい~~!!

かなり慌ただしかったけど、中身の濃い充実した1週間でした~。
また追々、旅行記更新しま~~す!

さて、次の行き先は???
来年の目標はリスボンです☆
後は松坂大輔を追いかけてボストン→ニューヨークだわ~♪
とりあえずは磐田日帰り遠征で我慢(笑)。

e0022172_1264726.jpg

[PR]
# by worldtrip | 2006-11-17 01:27 | Travel

憧れの北極圏へ。

明日から1週間ほどスカンジナビアに旅に出ます。

いつも通り?何の準備もしてません。。。
まぁ、得意の?行き当たりばったりで~(笑)。

今回は移動が多い(国またぐ旅は久々だぁ~)のでPC持参しません。
だから、浦島太郎になること間違いなしだな(笑)。

白銀の世界で美しいオーロラに出会えますように~~。
サーモン食べまくってくるぞー!!!!!
可愛い雑貨やインテリアも見て来よう~。
寒さなんかに負けるもんか!(笑)。
って思って気温チェックしたら差ほど寒くないんだね、、、北極圏って(笑)。

では、自分探しの旅(笑)行って参ります!!

あ~あ、、、、、旅行記全然終わってないや。。。
[PR]
# by worldtrip | 2006-11-08 21:10 | Travel

今更???アルビカレーと来年の手帳。

9月に新潟に行ったときに買ったアルビカレーを今日ようやく食べました。
美味しかったですよ~~~~~♪

e0022172_2354191.jpg

次はいつ新潟行こうかなー??ということで(強引?)帰りに手帳を買ってきました。
今は携帯を手帳代わりに使ってる人も多いけど、私は手帳が大好き!!(笑)。
しかもたくさん書けるやつが!!!もはや日記のように使ってます。
書き込んでおかないと頭の中、グチャグチャになるんだよねー、色々遊び歩くから(笑)。

e0022172_2354559.jpg

そんな私の手帳好き?を知ってる知人から日記みたいな分厚い?手帳を頂きました。さすがに持ち歩くには重過ぎるけど、いっぱい書けるから早くも来年が楽しみになってきたわ~。

サイトを完全に放置してるけど、、、、トップだけ変えてみました~♪
[PR]
# by worldtrip | 2006-10-31 23:56 | Gourmet

今年も行けなかった映画祭。

今年も日本シリーズと全く同じ日程で開催された東京国際映画祭。
ギリギリまで獅子も虎も「もしかして出るかも?」っていう状況だった為、
またしてもチケット入手が出来ず、個人的に映画を2本見ました。

見たのは共に評判のよろしくない?(笑)、
ワールド・トレード・センター」と「地下鉄に乗って」。

私は映画は他人の評価ほど、アテにならないものはないと思ってる。
なので賞レースには全く興味なし。
見た人がそれぞれ何かを感じ、判断するべきものだと思うから。
だから、ヤフーとか映画サイトで「駄作」とか、「最悪」とかって投稿する人の気持ちが理解出来ない。自分のブログや日記で書け~~!!!
まぁ、人それぞれだからいいけどね(笑)。

見た映画についてはこちらで後程(いつになるか分かりません・・・)
語りたいと思います。

ちなみに次はこれを見に行く予定~。

皆様、映画は劇場で見ましょう~!!!!!
劇場に行かない人は映画好きとは認めません、私は(笑)。

この映画祭の季節になると今年の春に亡くなった彼女を思い出します。
映画が好きで筋の通った気持ちの良いレビューが大好きだった。
彼女のブログやサイトを読み返す度に思います。
今年は行けなかったけど、来年は絶対ニューヨーク行かなきゃ!!って。
[PR]
# by worldtrip | 2006-10-30 01:16 | Cinema

ハナムケにPOP STAR~♪

昨日は高校時代からの親友の結婚式でした。

今回は準備にも携わった(というか二次会以降は仕切った)し、主役の御両人を恋愛開始時から見守り続けたサポーター(笑)としては親の反対とか色々な苦難を乗り越えての晴れの日だっただけに本当に嬉しかった~。

私たちより6才上の旦那さまとも今や長い付き合いで阪神ネタを気楽に話せるお友達~。夏の夢人島フェスの際にも迎えに来てもらったり、手料理ご馳走になったり、かなりお世話になってます~。

挙式は根津神社での神前、披露宴は東天紅、二次会は御徒町のPRONTO、三次会、四次会は普通の居酒屋でした~。もちろん午前様(笑)。
式のスタート自体が遅かったから、さすがに帰れず、、、
都内の友人宅に泊まって、今日は午後から仕事でした。。。

神前挙式は初だったけど、なかなかいいですね~。
が、披露宴は春に行った静岡の方が全然良かったな~、食事が。。。
まぁ、私たちのフリ付きPOP STARは完璧でしたが(笑)。

また根津に遊びに行こ~う!と。

e0022172_123837.jpg
根津神社。

e0022172_125491.jpg
披露宴にてテーブルのお花とロウソク。

e0022172_13320.jpg
小ぶりな(笑)お寿司~。
[PR]
# by worldtrip | 2006-10-23 01:06 | Event