タグ:グルメ ( 28 ) タグの人気記事

食べ過ぎに注意!-たまに行きたくなる定食屋-

お酒は全く飲めない私。
それでも居酒屋系料理は大好きなこともあって、
飲み屋にも多々出没するんだけど、
同じくらい?定食屋にも結構行きます。
今夜はたまーに行きたくなるとある定食屋での晩御飯でしたー。

知る人ぞ知る国分寺にある定食「赤城」。
体育会系学生ご用達の定食屋さん。

高校生の頃、兄に連れられて行ったのが最初でした。
以来、病み付きに・・・・・・・もう大好き☆
学生時代や社会人になりたての頃は本当によく行きました(笑)。

とにかくボリューム満点です!!
しかも安い!!!!!!!!!
特にフライとか頼むと凄い量が出てくる・・・・・・。
まるで居酒屋のように夜しかやってないんだけど、
開店と同時に学生や社会人でいっぱい!!!

e0022172_23331128.jpg
e0022172_2334962.jpg

e0022172_23342659.jpg

私のお気に入りは唐揚キムチ汁。
おなか空かせて、ぜひご賞味あれ!!!
[PR]
by worldtrip | 2007-04-16 23:35 | Gourmet

トライベックスランチ♪

土曜日にずっと行きたかった
新宿小田急ホテルセンチュリーサザンタワー の
トライベックスのランチに行ってきましたーーーー。
美味しかった~~♪
オープンキッチンって香りとか風味が伝わってきてイイ!
ちなみにここの地下にあるメキシカンも私の行きつけ~☆

e0022172_2212740.jpg
一応?バースディーを祝ってもらったのでやっぱりステーキで☆

e0022172_2264198.jpg
連れはパスタを注文~。

e0022172_227263.jpg
サラダはバイキング~。

e0022172_2261762.jpg
スープは大好きなクラムチャウダーーーーーー。

e0022172_2215296.jpg
デザートは季節を感じさせる桜のムース。私にはちっと甘かった。

e0022172_228374.jpg
あ・・・うちの地元の西武遊園地も地味ーーーに桜まつりやってます(笑)。
[PR]
by worldtrip | 2007-04-02 22:13 | Gourmet

久々の再会♪

火曜日にmixiで仲良くさせてもらってる方々と久々の再会♪
はっきりいって彼女達以外の私のミクシィつながりって=スポーツだから(笑)、
とっても貴重な時間でした!!!
今回は企画してくれた方がお仕事で来れなかったので6人でのお食事。
スポーツ他で何度かお会いするお二人以外は去年夏のカレー会以来の
再会だったのでそれも嬉しかったな☆

今回も品川でディナー。
アトレのBOBOS by QUEEN ALICE
普段の私にはあまり縁のないリッチなお食事~。

e0022172_125996.jpg
e0022172_131545.jpg
どれもこれもとっても美味しかった!!!!
席がソファーでしかも奥だったので誰かの
お家に招かれた感じで話も弾んでとっても楽しかった~。
さぁ~てと、今年はどこに行こうかしら~???
[PR]
by worldtrip | 2007-02-04 01:16 | Gourmet

スイーツパラダイス★

先週の日曜日に渋谷のスイーツパラダイスに行ってきましたー。
正直、そんなにスイーツ好きではない私は誘われた当初は・・・
「スイーツの食べ放題??」ってあまり乗り気じゃなかったんだけど、、、、
しかも最初はグルメツアー(磐田遠征)翌日の予定だったから・・・・
でも、でも、行って大正解!!!
なんてったってパスタが美味しくて、カレーが美味しくて、
何も食べずに行ったのでスイーツじゃないのを食べまくちゃいました(笑)。

e0022172_0203111.jpg
もちろんスイーツも満喫!!!
私がこんなに甘いものを食べたのはきっと初。
特にキャラメルケーキが美味しかったなー。
たまにはスイーツもいいもんだね♪

e0022172_0204643.jpg

[PR]
by worldtrip | 2006-12-14 00:21 | Gourmet

とんかつ茶漬け

先月、磐田遠征したときに「うな茶漬け」を食べたい~と思ってしまった私。
鰻じゃなけど、行ってしまいました、「とんかつ茶漬け」に♪
どっかの店と違って食べ方が自由なのもいいし、
なんといってもあのさっぱり具合がたまらない~~~~。
って思ったのは私だけ?で一緒に行った人は・・・・
「とんかつはとんかつのまま、茶漬けは茶漬けのままで食べた方がいい」
って言い切ってました。。。そっかぁー、と思いつつ、
とんかつもお茶漬けも好きな私は大満足でございました~(笑)。

e0022172_03256100.jpg
e0022172_0331668.jpg

ただ・・・・・・・ここの店、空気というか雰囲気悪いんだよね、、、
なんか重~~い感じ。サービスもよくないし、、、
食べたら即効出なきゃって感じ(笑)。
まぁ、すぐに出て「007」見たから全然OKでしたが(笑)。
[PR]
by worldtrip | 2006-12-12 00:34 | Gourmet

グルメツアー☆

土曜日に行った通称?グルメツアー☆
とにかく美味しかった!!!!!!
その一言!!(笑)。

今年3度目のヤマハ遠征でしたが、実は、、、

1回目(4月)は・・・・
関西からの夜行移動で昼間天気が悪かったこともあり、
観光はあまり楽しめず、予算的に鰻も帰りの駅弁で我慢だった。。。
でも、連れてった友達がスポーツに興味持ってくれた~。

2回目(9月)は・・・・
ひとりで青春18切符の旅。
ナイターだったうえに昼間名古屋まで足を伸ばしたため、
また鰻は食べれず。
でも、夜はmixiのマイミクさんとご一緒できたので楽しかった~。

なので今回はとにかく鰻を食べる~!!!!!!!
が最大の目的だったの~。それにヤマハ名物?のコロッケ&
浜松名物?餃子も満喫出来たので大満足!!!!

e0022172_22572834.jpg
           うなぎ~。

e0022172_22574933.jpg
            コロッケ~。

e0022172_2258087.jpg
             餃子~。


試合???もちろん楽しかったですよ♪(笑)。
[PR]
by worldtrip | 2006-11-20 22:59 | Gourmet

今更???アルビカレーと来年の手帳。

9月に新潟に行ったときに買ったアルビカレーを今日ようやく食べました。
美味しかったですよ~~~~~♪

e0022172_2354191.jpg

次はいつ新潟行こうかなー??ということで(強引?)帰りに手帳を買ってきました。
今は携帯を手帳代わりに使ってる人も多いけど、私は手帳が大好き!!(笑)。
しかもたくさん書けるやつが!!!もはや日記のように使ってます。
書き込んでおかないと頭の中、グチャグチャになるんだよねー、色々遊び歩くから(笑)。

e0022172_2354559.jpg

そんな私の手帳好き?を知ってる知人から日記みたいな分厚い?手帳を頂きました。さすがに持ち歩くには重過ぎるけど、いっぱい書けるから早くも来年が楽しみになってきたわ~。

サイトを完全に放置してるけど、、、、トップだけ変えてみました~♪
[PR]
by worldtrip | 2006-10-31 23:56 | Gourmet

たまには甘いもの~。

私は甘党ではないんだけど、たまーに食べたくなったりします。
今夜は神宮が中止になったので麻布茶房でお食事~。
抹茶サンデー激ウマでしたー。

e0022172_0234855.jpg

[PR]
by worldtrip | 2006-10-06 00:24 | Gourmet

カレーオフ会♪

えー、今更ですが、、、、先週末(8日)、磐田遠征前夜に
mixiのNY&野球好きマイミク・kyokoさん主催のカレー会がありました。
虎ノ門という私には全く縁のないところで(笑)。
カレーも美味しかったし、色々な方とお話出来たので とっても楽しかったです♪

e0022172_0402829.jpg
e0022172_040572.jpg

うちのコミュ(スポーツ観戦)の飲み会とは雰囲気が全然違ってまた新鮮でした~~。
で、NY行きたい病がまた始まった?ので そろそろ行こうかなぁ~って思ってしまった!
とりあえず松坂大輔がヤンキースに移籍したら? 来春は絶対行きます(笑)。

お店はこちら↓
9/8(金)19:00スタート
『Raja』(ラジャ)
港区虎ノ門3-22-7  
最寄駅:神谷町or御成門(徒歩3分)/浜松町(徒歩15分)
tel:03-3578-9915

もっと近ければ、行くんだけどな・・・・。
田舎モンはツライ(苦笑)。
[PR]
by worldtrip | 2006-09-17 00:44 | Gourmet

まぐろ~!!!

e0022172_1215357.gif


最近、グルメブログと化してきたが(笑)、お気に入りのお店をもうひとつ。

池袋東口にある「みなみ丸」。ここのづけ丼は絶品です!!
ボリューム満点だし、安いしねー♪

e0022172_12135617.jpg

[PR]
by worldtrip | 2006-06-17 12:31 | Gourmet