タグ:ライフ ( 14 ) タグの人気記事

現在、赤坂生活。

ウイークデーは研修のため、赤坂に通う日々を過ごしてます。
目下、講義を聞く日々なので毎日眠いです(^^;)
自分から希望したとはいえ、、、
この年になって新しいことを勉強したり、
教わったりするのって凄い疲れるわ(苦笑)。

でも、久しぶりに日枝神社に行ったり、
赤坂グルメ満喫したり、
原宿や銀座で寄り道したり(笑)、非常に有意義な毎日~。

e0022172_20293216.jpg
e0022172_20295771.jpg
e0022172_20301060.jpg
ランチタイムの日枝神社。会社でお参りしてる人多かったなーーー。

通勤も9:30からってこともあって恐怖だった?
山手線もたいして混んでないし~、朝もゆっくり出来て楽だわ~。

で、なんとなく?新生活が見えてきました。
真っ先に総務で休みの確認をしました(おい!)。
とりあえず、夏休みは7/20-9/30までに取ればいいらしいので
9月のボストン(vsアスレチックス)行っちゃおうかしら????
その前に4月の第3金曜日が休日なので3日間+αで海外行く気満々です。
私は短期間で平気で海外行く人ですから。
これ、貧乏暇なし会社員の基本です(笑)。
[PR]
by worldtrip | 2007-01-14 20:33 | Life

カレンダー☆

12月に入り、そろそろ来年のカレンダーを揃える季節ですよね。
私は海外旅行をするようになってからはだいたい
カレンダーは旅先で購入してきます。

来年のカレンダーをちょっと見てみたら・・・・
NYのがない!ってことに気がついてしまった(笑)。
NYに行かなかった年は久々???
自分ではあまり意識してなかったけど、 ここ数年はどうやら
毎年NY(もしくはその他のアメリカ)に 行っていたようで、、、
07年は我が家にアメリカの町のカレンダーが
飾られない珍しい?年になりそうです~。
今からでも買えって感じですが(笑)。

ってことで今年はイギリスで買ってきたのと、

e0022172_2352173.jpg
シドニーで買ったのがメイン。

e0022172_2354864.jpg
北欧は高くてハガキのしか買えなかった(汗)。
後は大好きな星野道夫さんのと、
思わずネットで買ってしまった福西カレンダー(笑)。

e0022172_236772.jpg
これにおそらくタイガースのが加わるはず(笑)。
大好きな風景などに囲まれて穏やかに1年を過ごしていきたいです~。

もちろん来年は絶対NYに行ってカレンダー買ってくるぞ!!(笑)。
[PR]
by worldtrip | 2006-12-07 23:08 | Season

ニュー携帯

実は携帯がぶっ壊れてまして、、、、ようやく買いました。
1年しかもたないなんて・・・と ブツブツいいながらやはり携帯がないと凄まじく不便なんで。。。。

今まで3社全て使ったけど、通話的にはやはりNTTがベストと最終的に私の中で答えが出てしまった?のでdocomoからお引越しする気はなく(笑)もちろんfomaからfomaへの機種変(買い増し)。

70シリーズでも良かったんだけど、 どうもデザイナーズ携帯の良さが理解出来ず、、、、、
だからといって903を大金出して買う資金も意気込み?もなく、
お買い得だった902isシリーズにしました~。
FかSHか迷ったけど、デジカメを毎日持ち歩いてる私は液晶やカメラを携帯に求めてないので、
とにかくキーの配置バランスが良くて、打ちやすそうなFにしました~。
このゴールドのキレイさにも魅かれて~。
ってことで「2年は使うぞ!!」を合言葉に?頑張りまーす☆

e0022172_0111350.jpg

[PR]
by worldtrip | 2006-11-24 00:20 | Life

風邪?ただの食べ過ぎ??

e0022172_2255049.gif


ついに花粉症デビュー?!と思ったらどうやら違ったようで、、、
私の風邪の定番、またまたお腹というか胃腸に来てしまった。
さすがに遊び過ぎ、食べ過ぎが原因かと、、、かなり反省(激汗)。
あ~あ、試写会行けなかったし~~~ごめんね(>_<)
今週は少しじっとしていたいと思います。出来るかな?(笑)。
皆様も体調管理にはお気を付け下さいませ~~。

さてさて病状悪化の原因となったであろう?
サッカー観戦は疲れただけでした。。
[PR]
by worldtrip | 2006-03-13 22:04 | Life

カレンダー♪

e0022172_23393970.gif

今日は朝から法事でさいたま市に行ってきました。
が、、、北浦和駅近辺で迷ってしまって、着いたのがギリギリ。。。
やっぱりカーナビが欲しいと思った。

それと、、、
例の耐震強度偽造問題のマンションの1棟、うちの職場の近くなんだよねー。
怖い怖い・・・。

話題変えて、

この季節になるとカレンダーを揃えるのが毎年楽しみ!!
例年海外旅行で買い込んでくるんだけど、今年はそれに加え、大好きな星野道夫さんの卓上カレンダーも購入♪これもmixi経由で情報GET!!壁掛けカレンダーも買う予定~。おススメなので皆さんもぜひ!!

↓NYのはこの夏、現地で買ってきたものです♪

e0022172_23455034.jpg


↓ついでに行く予定は当分ないけど、、、カナダ観光局からパンフGET!
  気分だけでも浸りたいから~(笑)。

e0022172_2348716.jpg


↓今日は愛しの?堅様のベストアルバムの発売日。
  スカパーに入る為、有線解約したので法事の帰りにTSUTAYAに寄り道。
  通常版で良かったんだけど、、、完売だったので初回生産限定のDVD付きの
  買っちゃいましたー。
 
e0022172_23555774.jpg

[PR]
by worldtrip | 2005-11-23 23:57 | Season

mixiな日々。

e0022172_22451497.gif

あろはさんにお誘いして頂きmixiをはじめて数か月。
自分でも驚くほどドップリと浸かりまくってます(笑)。

多趣味で好きなものが多いからコミュニティ入りまくり。
全然参加してない&退会したり入ったりのも多い…とちょっと反省。
ペースも掴めて来た?ので少し減らしました(汗)。
退会してしまったコミュニティの管理人さん申し訳ないです(T_T)
っていってもまだ155も入ってますが(笑)。

でも、色々登録しといたオカゲ?で足跡から色んな方と知り合え、
自分の世界がぐぅーんと広がった気がします。
オフ会にも積極的に参加しよう!と思う今日この頃です。

コミュニティには入り過ぎだけどマイミクは今の私の生活からして多くても50人ぐらいが限度かな?せっかくの縁だから絡まないのは嫌だし、
深く?仲良くさせて頂きたいですから(*^_^*)
といいつつmixiの日記やってない私…。
だからあんまり増えないけどね(笑)。

サイトに遊びに来て頂いてる方、もし良かったらやりませんか??
楽しいですよ(o^o^o)

そして、そして、紀宮様、ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに~(^ε^)-☆Chu!!

[PR]
by worldtrip | 2005-11-15 22:44 | Life

木枯らし??

e0022172_22533545.gif

ここ数日でかなり寒くなりましたが、皆さん体調は崩してませんか??
私はいたって元気!!!といいたいところですが、睡眠不足と仕事(というか職場環境?)のストレスで、、、胃の調子が悪い・・・。元々弱いんですよ。ストレスたまると胃に来る。食べるの大好きなくせに・・・(汗)。
っーとこで??明日はストレス発散に彼らと?弾けまぁ~す!!!!

明日はまた一段と寒いみたいですねー。
木枯らしが吹くとか???
秋も、もう終わり???
今年は紅葉見に行けてないんですが、、、、あんまりキレイじゃない気がしない??
都内(うちの職場のそば・・・)はこんな感じです。

e0022172_22524368.jpg
e0022172_2252585.jpg


それと、、、、町田で女子高生が殺害されました・・・(泣)。
うちのそばだ、、、怖い、怖い。。。
ご冥福を祈ります。
[PR]
by worldtrip | 2005-11-11 23:13 | Season

親不知

e0022172_034360.gif


旅行明けなのに(汗)昨日朝イチで親不知を抜いてきました。
ハエ方がややっこしかったから?また大学病院まで行かされました。
今回抜いてくれた先生は前回抜いてくれた先生の旦那様!カルテ見て、
「前回うちの奥さんだったんだ。腫れた?」
「全然腫れませんでした」と答えると
「凄いプレッシャーだなぁ(笑)」って。
先生、今回が一番腫れました(笑)。
それにしても、ご夫婦でお医者様なんてカッコイイ!
今回は難しかったみたい?で研修医っぽい???
お姉さんが横でいろいろ勉強してました。

友人に歯科衛生士がいるんだけど、彼女は昨日私が行った病院で研修してたらしい。しかもOL数年してから専門学校入り直したから(エライ!)
同級生とはジェネレーションギャップが大変だったって(笑)。
これで親不知4本目。年1本ずつのビック・プロジェクトがようやく終了(笑)。
しかもいつも抜くのなぜ~か秋から冬なんだよねー。

広島旅行はとっても楽しかったので旅行記もそのうちUPします。
また行きたい~(^ー^)来年はタイガース戦とセットで!もっとのんびりと♪

e0022172_0364975.jpg

[PR]
by worldtrip | 2005-10-19 00:32 | Life

秋の気配。

e0022172_21463780.gif

今日はインボイスドームで野球観戦
狭山丘陵はすっかり秋の気配。
そう!日本シリーズの季節です(笑)。
行くぞ、甲子園!!!!
誰か連れてって(笑)。

e0022172_21481528.jpg
e0022172_21483294.jpg

明日はチケット貰ったのでこれを見に行きます!!
[PR]
by worldtrip | 2005-09-25 21:50 | Season

いろいろと・・・

e0022172_2148186.gif

暑い中、週末かなり活動的に動いてました~。


e0022172_225457.jpg
まず、金曜日。
午後から半給をとって映画館へGO-!!!
迷ったあげく「アイランド」を鑑賞!!
ユアン・マクレガー、カッコよかった~☆☆
で、夜は神宮でナイター




続いて、土曜日。

e0022172_22275331.jpg
午後3時に家を出て、まずはお盆に行けなかったお墓参りに。

e0022172_22221945.jpg
中目黒のお気に入りのお店で腹ごしらえ♪美味しかった!!!!!

夜はまたまた神宮でナイター

e0022172_2225850.jpg
帰り、信濃町に向かう途中、ライトアップされた絵画館がキレイでした~♪
今日はのんびりしてました(笑)。

ぼんぼり祭りをUPしました~♪
[PR]
by worldtrip | 2005-08-21 22:11 | Life