タグ:本・雑誌 ( 3 ) タグの人気記事

Priority NEW YORK

e0022172_0392415.gif

e0022172_0394675.jpg

NEW YORKの文字についつい手が伸びて買ってしまった(笑)。
おまけに私の中で芸能界(国内)の2トップ!大~好きな大沢たかお&平井堅の記事もあり、得した気分♪

中身もこれまたNY好きにはタマラナイ内容。ちょっと私には無縁なリッチなガイドブックという感じでしょうか??まだちゃんとは読んでませんが(汗)。

NYではチェルシーに滞在してたという平井堅。これって長々リリースしなかった時期だよね?確か一昨年?チェルシー、、、私があまり行かない場所だな。やっぱり気が合いそうもないな(笑)。

ライブには行けないけど同僚が行きたいと言ったのでチケット獲りには参戦します!日本シリーズ考えれば楽だよね~(笑)。その幻の?第6戦、今日払い戻し、してきました…。次回からは4戦目までを意地でも獲るぞ!
何より残念なのはモーターショーに行けなくなったことかな?(笑)。野球なきゃ行かないのかよ!って感じですが、、、だって幕張遠いんですもん(T_T)

明日は久々の映画!これを見に行きます~☆☆

広島旅行記UPしました~♪
[PR]
by worldtrip | 2005-10-28 00:36 | Book

読書の秋

e0022172_14131150.gif


e0022172_14134889.jpg旅行も映画も音楽もスポーツもいいけど、私の生活の中で欠かせないのが本です。先日映画「亡国のイージス」を見てきました。

邦画もなかなかやるじゃん!って感じでとても面白かったんですがどうしても理解出来ない部分があって、帰りに原作を買っちゃいました。私の場合、いつものことですが(笑)。

家では読む時間があまりないので持ち運べるように今回も文庫本。けどぶっとくて重い…。専ら通勤電車で読むことが多いけど、一番好きなのは休日の昼下がりにのんびり公園でする読書。お気に入りはもちろんニューヨークのセントラル・パーク(笑)。なかなか行けないので、、、普段は地元の公園で我慢してます(T-T)しばらくは休日も忙しくて(遊びがですが…)出来そうにないのが残念。。。

映画については後日こちらに書きます♪
[PR]
by worldtrip | 2005-10-01 14:11 | Book

セカチュー その後の世界。

e0022172_20482686.gif


e0022172_20473588.jpg今更ながら、、、感動してしまった映画版・セカチュー。この作品の中で私が一番心を打たれたのは朔太郎でも、アキでもない。
大人になった朔太郎のフィアンセ、柴咲コウが演じた、藤村律子。彼女である。

見終わった後、映画ではあまり描かれていなかった彼女の心の葛藤を知りたいと思った。

そんな律子を主人公にした小説「指先の花」を偶然、書店で見つけた。気付いたら手に取り購入していた。帰りの電車でいっきに読んだ。



映画では分からなかった律子と朔太郎の出会い、結婚を決意するまでの過程、アキと律子との関係、律子の亡き母への思い、そして、今を生きる朔太郎と律子のこれから・・・。私が知りたかったことが全て丁寧に描かれていて、またまた感動してしまった。

私は今までこの手の恋愛小説は苦手だった。沢木耕太郎が大好きで旅やスポーツを題材にしたノンフィクションを読み漁ってきた。それ以外なら推理小説か映画の原作。もしかしたら、はじめて読んだ恋愛小説かも知れない。

「世界の中心で、愛をさけぶ」の原作者が書いたわけではないので、原作ファンがどう捉えるかはちょっと疑問だけど、、、私は映画を見て、心に引っかかったモヤモヤがスッキリ取れた。

確かに「そんなのありえないよー」とも思う、偶然だけど、ある意味、偶然の積み重ねによって人間は生きている。私はこの映画、小説を読んで無性に少女時代を過ごした町にいってみたくなった。

清里旅行記UPしました~♪
お暇な方はどぉーぞ!!!
[PR]
by worldtrip | 2005-09-12 23:02 | Book