人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行会社

旅行会社_e0022172_0263339.gif

広島行きがダメになった関係で先週から某旅行会社とやりとりしてますが、、、かなり怒ってます(T_T)

電話になかなかでないし、段取りが悪すぎ。おまけに説明不足。
言うことが2点3点するし…。いくら安いパックだから枠が限られてるとはいえ、商品として販売してる限り、何ヶ月も前から予約してるのに取れないなんて企業としての努力に問題があるとしか思えない。

それと私が一番頭に来たのは、旅行会社なのに稼ぎどきの休日に本社全体が休んでる上にお客様相談室?のようはクレーム言う窓口が一切ないこと。こういうクレームは本部に言わないと絶対反映されないと私は思ってるので。。。

もう二度とあの旅行会社は使わないし、安いパックは販売元に申し込むことにする。今回も販売元とあの会社の間にもう1社入ってるようだったので(つながらないから販売元に電話した)。いい勉強になりました。

そういえば、、、実は前にも同じようなことがあった。
販売元に申し込みたいものがあって直接電話したら旅行会社通して下さいって言われて、その旅行会社の担当がまた何も分かってない使えない人でかなり呆れた。
もっと勉強してよ~(怒)。
思えばこれが私が安いパックツアーを使わなくなった要因だったな。。。
パックの方がお得だったりもするんだけどね~。

皆様も旅行会社選びは慎重に…。

宇宙戦争リチャード・ニクソンを企てた男UPしました~♪
by worldtrip | 2005-07-21 00:25 | Travel
<< 夏祭り。 おそば >>